

夏休み九州旅行②

8月6日。
朝8時前から観光します!!
s-IMG_3098_20120814000235.jpg
メチャいい天気!!!!!
まずは、池田湖から・・・
s-IMG_3102_20120814000309.jpg
開聞岳が望める湖で、イッシーの噂や大鰻(おおうなぎ)で有名な湖です!!

s-IMG_3099_20120814000415.jpg
アオサギかな?飛んでました!

s-IMG_3100_20120814000438.jpg
よく観ると、アチコチにいました☆

s-IMG_3104_20120814000503.jpg
水面を走るように飛んでる黒い水鳥・・・。なんて名前かな?

s-IMG_3107_20120814000552.jpg
シャッター押すのが楽しい♪・・・もう少し上手く撮れないかなァ・・・。
車に戻ると、
s-IMG_3116_20120814002343.jpg
銀太がまだ寝てました☆

父ちゃんが笑ってたので観てみたら・・・
s-IMG_3115_20120814000629.jpg
外に出してもらえないとんたが、ドアを押さえてコッチを睨みながら暑がってました☆
水を飲ませてから少しお散歩して、池田湖を周遊します!!

途中で、
s-IMG_3117_20120814000827.jpg
イッシー君を発見!!
イッシー君とは・・・
昭和53年9月3日に湖面を猛スピードで泳ぐ黒い物体が多くの人に目撃されたらしい。
水面に浮ぶコブとコブの間は5メートルほどあり、数十メートルに渡って湖面がざわついてたらしい。
この事件は、TVや雑誌にも取上げられて多くの目撃情報が寄せられた。
ネス湖の「ネッシー」から名前を取り「イッシー」と名づけて今に至る・・・。

大ウナギか、恐竜の生き残りか、巨大魚か・・・。
学者やTV局などが水中をくまなく探索したらしいけど、それらしいものは見つからず・・・。
って事らしい。
でも、この湖には結構色々な種類の魚も生息しているようです。
s-IMG_3121.jpg

s-IMG_3119_20120814002419.jpg
アオサギさん、置物のようにジッとしてますが・・・全体を撮ると
s-IMG_3120_20120814002459.jpg
こんな感じ。

このイッシー君の少し先に・・・
s-IMG_3141.jpg
旅の駅だったかな?ドライブインがあり、ここではなんと!!!
s-IMG_3142.jpg
池田湖の天然記念物大ウナギが生きているんです!!
早速、トイレがてら観に行くと・・・
s-IMG_3128_20120814002744.jpg
1メートル以上ありそうなウナギさん。お初にお目にかかります(--)
しかし、本当に大きくて・・・父ちゃんと話した一言は・・・
「あのウナギ、食べたら美味しいのかな?何人分ありそう?」って事ばかり(^^:)

話を変えて・・・。
このドライブインの目の前もステキです♪
s-IMG_3130_20120814003256.jpg
コスモスから、開聞岳を望めます!

s-IMG_3136_20120814003327.jpg
色々な撮り方をして遊びます。

s-IMG_3139.jpg

s-IMG_3140_20120814003406.jpg
写真て、撮り方1つ違うだけで全く違う絵になるから本当に面白い♪

s-IMG_3134.jpg
アッチもコッチもお花でイッパイです(^^)

開聞岳に向かいます~♪

~続く~




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
