スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みに入って・・・。

7月21日から夏休みが始まって、何だか毎日のようにバタバタ動き回ってあまりユックリしていないような・・・。

7月27日に幼稚園の役員大掃除があり、ママ達の使ってる「会議室」と呼ばれる部屋を掃除してきました!
ちょうど同日、幼稚園と地域のエコクラブが協賛して「命をつなげる」をテーマにカブトムシの飼育希望者にカブトムシ勉強会&配布が行われました。

うちは旅行もあるので希望しなかったけど、少し余ったらしく3匹も戴いてきました(´~`)=3
また、今年もカブトムシ達のお世話が始まります!!
s-IMG_0803_20120731180128.jpg
カブトムシは♂2匹・♀1匹。

土のある大きめのケースに移して生活させてますが、朝、銀太が起きてからエサを入れ替えてます(^^)
まァ、カブトムシだけでなく、とんたのご飯係りもちゃんとやっているので良しとしましょう!

同日27日から、スイミングの短期教室も始まりました。
希望者のみ、別料金で一般の子達と練習になります!


6月に入会して毎日「今日はスイミングある?」なんて聞くくらいヤル気満々な銀太。
(ヤル気のあるうちにタップリやらせよう)という事で、申し込みをして短期教室も参加しました!

銀太の参加したクラスは・・・
「クロールへの道」です。定員は55人。コーチ1人に付き10人が目安です。
銀太は、まだ級が浅いので小さな子と一緒ですが、その中でもちゃんと級や力を見極めてメニューを合わせてくれます(^^)

銀太のクラスは5日間コーチ1人に対して7人での練習。
一般の子は、その力量にあった練習をして最後のテストで出来る事に見合ったワッペンをもらえます。

銀太も5日間シッカリとコーチの話を聞き、私達の注意も頭に入れ・・・
見事、テストも合格してさらにステップアップ!!
s-IMG_0821_20120731181808.jpg

s-IMG_0822.jpg
18級の新しいワッペンを貰いました(^^)

18級に受かる為のテストは
・水の中でパッチリ目を開けられる事
・バタ足をしながら顔を浸けて息継ぎしながら5M泳ぐ事
・・・落ち着いていたせいか、割とアッサリできたそうです。

短期教室のおかげで、入会して2ヶ月で2ステップ(20級~18級まで)した銀太。
8月のテストまで3回の練習。次はすぐ受からなくてもいいから頑張って欲しいね(^^)


5日間、短期教室に行く為留守にしてたけど・・・この方も頑張ってくれました。
s-IMG_0807_20120731182425.jpg
「何処行くの?」と言わんばかりに玄関まで来て、留守番だとわかると・・・

s-IMG_0810_20120731182504.jpg
ふて腐れます(笑)

あいだに、土曜、日曜が入っていて父ちゃんも一緒に3人でスイミングに行ったので、本当にイジけてました☆

最終日の今日、銀太が「留守番頑張ってくれたね」ってオヤツをあげてました(^^)
なんとも微笑ましい毎日です!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。