

戸隠キャンプ場

夏休み前の3連休、年に1度か2度の連泊キャンプのチャンス!!
・・・思えば、キャンプをするのは冬にピルツを買ってお試しキャンプをして以来!!

とっても楽しみだった川遊びキャンプ!!
選んだ場所は、前から行きたかった「戸隠キャンプ場」
川遊び出来て、水がキレイで、ワンコOKで、自然がとっても気持ちいいキャンプ場です!
今回は、連泊で虫の多い夏キャンプ!
お久しぶり~の、スノピのリビングシェルの登場です(^^)
s-IMG_2527.jpg
思えば、ボンゴ君とも初キャンプになるわけで・・・とっても楽しみ♪

s-IMG_2528.jpg
フリーサイトは、予約不要・当日受付のみ!!
銀太&とんたがいるので、急な体調変化にも対応出来るように「予約不要」がいいよね♪

s-IMG_2529.jpg
炊事場も結構キレイだし・・・

s-IMG_2530.jpg


トイレも、とってもキレイでした♪

なんと言っても、キャンプ場自体がメチャ広い!!

s-IMG_2553.jpg
区画サイトの一部。全貌は、カメラに収まりきれません☆

s-IMG_2531_20120725075025.jpg
ここはドッグラン。
ドッグランも今年7月に出来たようで、トイレをさせるのにちょうど良い!運が良かったね♪

s-IMG_2532.jpg
入口入って・・・

s-IMG_2534.jpg
ドッグランの中は、奥が草がたくさん生えていて手前は木片を細かく裂いたもの。
カーフェリーの函館港にあるドッグランと一緒だな。
・・・こういう質感は、足が気になるらしくとんた嫌がるんだよね・・・。

s-IMG_2535_20120725075525.jpg
案の定、行くのは草の上なり。

s-IMG_2536.jpg

s-IMG_2538.jpg
クンクンしたり、小走りしたり・・・息抜きをしてるとんたの写真撮ってたら・・・

s-IMG_2540_20120725075629.jpg
急にコッチを向きました!!・・・なんだろう・・・と思ったら、銀太が一人でランから脱走!!

s-IMG_2547_20120725075808.jpg
ドッグランの外の溝を飛び越えようと・・・・・・・

s-IMG_2548_20120725075846.jpg
怖かったらしく、うまく飛べませんでした(笑)

広い広場に、遊具は・・・
s-IMG_2550.jpg
螺旋状の滑り台。今回のサイトからも見られます(^^)

s-IMG_2554.jpg
滑り台の側に小川があって、親水公園と呼ばれているみたいです。
ここでも川遊びできます(^^)

s-IMG_2555.jpg
川や海を見ると、ジャボジャボ先陣切って入っていくとんた。
銀太も入りたがっていたので、水着に着替えさせました☆

s-IMG_2564_20120725080254.jpg
ドンドン入っていくけど・・・

s-IMG_2565.jpg
予想以上に水が冷たくて、飛び出てきました(^^)

s-IMG_2567.jpg
場所によっては結構広い♪

s-IMG_2573.jpg
牧場では、馬が放牧されています。
観てるだけでほのぼのします(^^)キャンプしてる人は、無料で見られます。
離れている場所に受付があり、キャンプしてる証明書を提出して牧場に入れるけど、そのまま行ってしまってもわからないくらいです。
牧場には、ウサギ・ヤギ・馬・牛がいました。触れ合いもできるようです(^^)
s-IMG_2576_20120725080717.jpg
子馬が結構いて、こうしてお乳をあげたりスリスリ仲良ししてる様子がたくさん観られました!

s-IMG_2580_20120725080814.jpg
しかし、この人は川遊びに夢中。

s-IMG_2587_20120725080839.jpg
気持ちがとてもユックリできるな♪
写真を撮る手も進みます♪

しかし・・・
s-IMG_2589_20120725080947.jpg
銀太は、何処まで川を登って行くんだろう・・・。

サイトが出来てスーパーに移動して買い物をしたあと、キャンプ場入口付近の大きい川に行きました!
s-IMG_0680_20120725081637.jpg
サイトが一番奥なので、数分歩きます。

s-IMG_0681_20120725081705.jpg
ここはメインの川なので、たくさんの子が遊んだり缶やスイカを冷やしたり魚釣りをしてる人もいました。
魚漁券もキャンプ場で売っています。

s-IMG_0682.jpg
もちろん、この方も入って行きます!

s-IMG_0686_20120725081858.jpg
流れも結構あるけど、銀太でも歩いて渡れます。

s-IMG_0692_20120725081935.jpg

s-IMG_0694_20120725081954.jpg
しかし、さすが戸隠!!数分足を浸けてるだけで痛くなるくらい水が冷たい!!

s-IMG_0702_20120725082053.jpg
銀太は一人で対岸まで行ってしまいました☆

s-IMG_0705_20120725082125.jpg
しかし、場所によっては結構深く、

s-IMG_0723_20120725082154.jpg
銀太の腰近くまでくる場所もありました!!

s-IMG_0728.jpg
それでも全然ヘッチャラな息子。

1時間くらい遊んで、サイトに戻りました。

・・・続く・・・。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
