

夏休み開始!!

7月20日の夕方に幼稚園の「夕涼み会」を行い、あいにくの雨と園舎新設工事が行われている為、縮小された範囲の中結構盛り上がって夏休みを迎えました!!

7月21日夏休み初日の天気予報が「雨」を促すような感じだったので、畑仕事を予定してたけど「映画鑑賞」に変更!!

ショッピングモールの中にあるポケモン映画を観に行って来ました♪

聖剣士(せいけんし)見習いのポケモン・ケルディオが、小さな身体で聖剣士となる為に最強のドラゴンポケモンに立ち向かっていく!
恐怖心に勝てなくて逃げてしまうけど、そこで出会った主人公達に「仲間」の存在が「勇気」と「力」になる事を教わり「負けから学ぶ」という、人間の子供達にも理解して欲しいと思う内容の映画でした(^^)
ポケモン好きなかあちゃんは、感動でウルウル状態!!

銀太も、3歳の頃は5分程度。4歳の時は20分程度しかジッとしていられなかったけど、5歳の今年は短編も長編も、ずっと座って盛り上がりながら終始映画鑑賞が出来ました!!
お陰で、とうちゃんもグッスリ・・・・(笑)

その帰りに、同ショッピングモールにあるゲームセンター内のクッキングスタジオでクッキーを作ってきました!
銀太は、ここの参加2回目!
s-IMG_0783_20120725065419.jpg
既に作られている生地やトッピングを購入して、型抜きから自分で出来ます(^^)

s-IMG_0784_20120725065528.jpg
スタジオのお姉さんも丁寧に教えてくれるし、父ちゃんも一緒に楽しんでくれるのでかあちゃんは観て楽しみます(^^)

s-IMG_0785_20120725065631.jpg
焼き上げは、スタッフの方がやってくれるので待ち時間も塗り絵したりして楽しく待てます!

持ち帰り用のラッピングなどもセットになっているので、手ぶらで楽しめて後片付けも要らないので助かります☆

s-IMG_0787.jpg
このクッキー、結構美味しいので、銀太もお気に入りみたい(^^)
7月は、かあちゃんの誕生月なので写真も撮ってもらいました!
8月頃からしばらく、スタジオ内に銀太の写真が飾られる事になります!


7月22日は、畑の雑草抜き。
とうちゃんは大きい畑。かあちゃんは家に近い小さい畑を担当。
・・・・1日で全部は無理だったけど、大半雑草処理しました!!
s-IMG_0791_20120725070252.jpg
夏野菜も、スイカもシッカリ収穫出来てます♪
・・・スイカは、出来がイマイチだけど初めてなのでOKにしてます(笑)
銀太は、毎日少しづつ美味しそうに食べてます♪


7月23日はスイミングのテスト日!!
月1回のテストなので、前回は入会して3回でテストでした。
さすがにスイミングのコーチも、どんなに水慣れしてても1回では「合格」にはしないようで。
今回は楽勝で「合格」でした♪
s-IMG_0795_20120725070634.jpg
・・・と、いっても今は潜ったり息を止めたり、顔をあげて少し泳ぐだけだけど・・・。
でも、そのときのテストで出来れば良いだけでなく、本人の緊張感やテスト前の練習の様子、日頃の練習の様子等も考慮しての合格判定になるらしく、シッカリ観て判断してくれるので習わせてる方も安心出来ます!

新しいワッペン
s-IMG_0796_20120725071101.jpg
スイミングの子は、水泳キャップに縫い付けます。
ヤル気満々の銀太は、7月27日から「夏の短期教室」に参加します。
5日間毎日1時間スイミングに行き強化練習してきます☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

大きな立派なスイカが収穫出来たんですね!おいしそう。。。
家族で育てた野菜も無農薬で身体に良さそうですネ(*^^)v

銀太君も夏休みが始まってスイミングテストも合格でおめでとう♪

No title

ありがとうございます!
スイカは小玉ですが、銀太の顔より大きいです☆
残念ながら土に付いて育ってしまい、イマイチな出来でしたが・・・銀太が「美味しい」と食べてくれたので大満足です(^^)
27日からスイミングの短期教室が始まるので親子で楽しみです♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
