

自然の恵みを大切に・・・

夏野菜が毎日収穫できるサイクルに突入!!
s-IMG_2733.jpg
3連休後に、うち用にこれだけ採れました!
そのほか、友人に食べてもらったりして・・・・世話をしてくれる父ちゃんに感謝です♪
(かあちゃんは人生の要領は良いけど、腰と肩が悪いので銀太と一緒に収穫係り)

今年はスイカ(小玉の黄色1株・小玉赤色1株)もサツマイモも植えて、大きい方の畑が凄い事になってます☆
でも、スイカを1個収穫しました!
初めて黄色いスイカを食べた銀太。
s-IMG_2736_20120720222049.jpg
少々酸味のあるメロンのような味。
収穫が少し早かったのか、もともと酸味のあるものなのか・・・初めて食べたから解らないけど、だからこそ「こういうものなんだ」って美味しくいただけます(^^)
銀太も美味しいと思ってくれたのは・・・写真の顔を見れば一目瞭然♪
赤いスイカも収穫が楽しみです♪



先日のかあちゃんの誕生日に、あかねママからプレゼントを頂きました♪
s-IMG_0671_20120720222348.jpg
新しいアンパンマンバッグです♪
前に戴いた物より少し大きめです!比べると・・・
s-IMG_0677_20120720222442.jpg
前のカバンがスッポリ入っちゃうくらい♪
でも、うちのカメラを入れるとパンパンになっちゃってたので大きくなって嬉しい♪

s-IMG_0674_20120720222559.jpg
中は、茶色と白が基調のドット柄!!今年のかあちゃんのお気に入り柄です♪

s-IMG_0676_20120720222812.jpg
後ろにも大きいポケットがあり、前にもミニポケットが2つ!!
中にもポケットがあるので、色々な物が入れられるね♪

しばらく、幼稚園役員の資料持ち歩きや、大きいカメラ持ち歩き用に使わせてもらいます♪

あかねママ、いつも忙しいのに本当にありがとう♪
前のアンパンマンバッグや、とんたの顔入りトートバッグは色々な人に大好評なんだよ(^^)
今までのも、今回のも合わせて大切に使わせてもらいます(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
