

7月7日は・・・

7月7日は、私達夫婦の結婚式記念日!
入籍した結婚記念日は4月だけど、結婚式を挙げたのは1998年の7月7日(日本時間で・・)のハワイです(^^)

せっかくの記念日なので、夏のお出かけ前の墓参りを兼ねてお出かけの予定をたてました!!
しかし、車中泊なので予約が要らないのと天気が雨予報なのでひとまずお墓参りくらいしようと一路千葉に向けてアクアライン(海ほたる)へ!!

7日夜は雨です☆
アクアラインは東京湾ど真ん中!小雨が降っていたけど、とんたは大好きな場所なので散歩に行きたがります(^^)
s-IMG_0627_20120710164903.jpg
ウインクとんた!

s-IMG_0629_20120710164929.jpg
夜更かし少年も元気イッパイ走り回ってました☆

s-IMG_0630_20120710165001.jpg
夜中のアクアラインは、走り屋達のオフ会が行われる事は多く・・・特に土曜の夜の駐車場は賑やかです☆
3Fから上の静かな場所は、カップル達が数組ラブラブモード全開でした!!

そっとしてあげたかったのに、KYな息子は何のアピールか・・・わざわざカップルの近くに行き「写真撮って~」と大騒ぎ☆
・・・出来れば気を使ってあげたかったのでイソイソと写真撮って逃げました・・・。

s-IMG_0631_20120710165456.jpg
ワンコスペースに行き、とんたもクンクン・・・。
トイレも済ませて一安心♪

5Fから外階段を一番下まで下がる途中で・・・
s-IMG_0633_20120710165645.jpg
フナムシを発見したとんた。

s-IMG_0635_20120710165709.jpg
気になって仕方ない様子・・・。

s-IMG_0641_20120710165732.jpg
しばらくクンクンしたり、ジッと見つめたりしていたけどフナムシ君は無事に逃げて行きました♪

一番下の端っこの柵から・・・
s-IMG_0643_20120710165850.jpg
真っ暗な海を見つめるとんた。
今年はミズクラゲが多そうだから、海遊びは微妙かもしれないね☆

s-IMG_0644_20120710165947.jpg
そして最後の記念写真を撮って車に戻りました!
・・・って何度も来てるのに、今更記念写真って☆

朝、起きてとんたの様子をチェックしようと見たら・・・
s-IMG_0649_20120710170255.jpg
白目半開きで「うらめしや~」と言わんばかりの格好で爆睡中!

s-IMG_0652_20120710170343.jpg
何故か、後ろ足もキレイに揃っていて・・・

s-IMG_0653_20120710170415.jpg
完全に上を向いて寝ています!・・・ってか、そんなに伸びてるんならベット要らないんじゃない?

アクアラインから車で30分ほど山に入った場所に、私のお兄ちゃんのお墓があります!
s-IMG_0654_20120710170525.jpg
水桶が大好きな銀太は、シッカリお手伝いです!

s-IMG_0656_20120710170650.jpg
リードしてればワンコが一緒でも何も言われません(^^)
・・・ってか、管理してる人から「ワンちゃんも一緒でいいですね♪」って言われます☆

s-IMG_0659_20120710170814.jpg
お墓のお掃除は、今まで父ちゃんがやってくれてたけど去年から銀太がやってくれます(^^)

s-IMG_0660_20120710170900.jpg
今回の花は、市販の菊やユリを購入して私の花壇からヒマワリを切って加えた物です!
ボリューム満天!!

s-IMG_0661_20120710171009.jpg
とんたは背中にマスキングテープを貼られてイジけてしまいました(^^)

s-IMG_0663_20120710171054.jpg
銀太が、お墓をボーっと見つめています!
もしかしたら、お兄ちゃんの生まれ変わりかもしれないもんね(笑)

s-IMG_0664_20120710171159.jpg
お墓参り中は、晴れ間が出てるくらいの天気だったけど車に戻ったらまた雨が降って来ました☆
降ったりやんだりの天気も微妙なので、この日はそのまま帰宅しました。

夜は、地元のハンバーグ屋さんで外食です。
私の誕生日(5日)は、私が用意したので7日の記念日は父ちゃんがご馳走してくれました♪

来年で、お兄ちゃんが亡くなってから30年です。
時が経つのは早いものだ!!次は、秋に行くからね!!







コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚記念日おめでとう♪
ハワイで挙式だったの?(驚
今度写真見せてほしいな~♥(笑

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
かぁちゃん年女?
どんな時も母は家族の健康を一番に願うよね。

いつもお兄さんのお墓参り感心です。
銀ちゃん、お墓掃除も何十回と見てきただろうから
手馴れたモノだね。さすが!!
ご先祖様を大切にする心はまだ幼い銀ちゃんにも受け継がれている、
とても素敵なことね。
これからもかぁちゃん家族のことはお兄さんが守ってくれるね★彡

とんちゃん?確かにベッド必要なさそう。(爆
でもあると落ち着くんだろうね♡

No title

ありがとう♪
結婚式の写真見るとかなり若いよ☆
でも、森の中の教会だったから、きっとムサシ家の好きそうな場所だよ(^^)
車の後部シートに、のペーっととんたが寝ちゃうと1人しか座れないの☆
・・・胴体が長いからね☆
でも自分のベットが置いてある事で「自分の居場所がある」と認識してくれるみたいだから眠る事に必要なくてもベットは外せないね(笑)

うちで唯一、銀太もとんたもユックリ行ける墓参りだし、行くと気持ちも違うもんね♪
今回は、とんたも何か語って来たみたいだったよ(^^)

おめでとう!

7月はお誕生日&結婚記念日だったんだね!
おめでとう☆
キチンとお墓参りしているから、ぎんちゃんファミリーはいつも元気いっぱい☆笑顔いっぱい☆お兄さんが見守って下さっているんだね。
夏休みの様子も、ぜひぜひブログでアップしてね~
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
