スポンサーサイト


兄弟仲良く♪

スイミングを6月から習い始めて週1回しか行かれないので、3回練習に行きました。
25日は、いよいよ進級テストです(^^)
銀太はまだ初めてのテストなので、コーチも「出来てるから大丈夫」と言ってくれてるし、観ていても水慣れしてれば受かるだろう・・・と思われるテストです。

同級生の友達と毎週一緒にいってますが、その子は2年通ってるベテランさん(^^)
すでにクロールを練習してます!!

16級になると水泳用ゴーグルを使います。(銀太は現在20級)
銀太がゴーグルを使うようになるまで、4回のテストに合格しなければいけません。
スムーズにいっても4ヵ月後です。

でも、一緒に行ってる子はゴーグルを使っているので、銀太も欲しがっています・・・。
スイミングで使う物や、太陽の下で使う物がシッカリした物を使いたいのでクラブで買う予定。
少し早めだけど、17級のテストに受かったらご褒美に買う約束をしています(^^)

でも、やっぱり欲しがるので「どうしたものか・・・」と思っていたら、近所の薬局の中に入ってる100円ショップに売ってました!!!
s-IMG_0541_20120624235002.jpg
100円ショップなので、もちろん100円です☆
安すぎるのも少しコワイので、家の中用として・・・つまり玩具として買いました☆
現在は、お風呂で大活躍中☆
お父ちゃんと入ると、長い時で2時間出てきません・・・。

まァ・・・本人は大満足してるから、目を傷めない程度なら遊ばせておこうかな☆



とんたのカイカイ症状から3週間が経とうとしています。
現在、カイカイが少し再発してきていますが薬の影響か、お腹もピーピーになってしまったので薬は飲んでいません☆
なので、毎日ブラッシングしています!!(・・・それが普通なのでは?と思う方も居ると思われますが。)

主に私がブラシをしますが、最近は・・・
s-IMG_0548_20120624235428.jpg
とんたのお世話を少しづつ手伝ってくれます。
先日、父ちゃんから銀太に「とんたの命」について話があったのです。
主に、病気や寿命の話を銀太の解りやすい言葉を使って簡潔に話してましたが・・・銀太なりに理解したようです。

最近は、ブラッシング・ご飯準備・オヤツ・車の少ない道での散歩中のリード持ちなどなど・・・。
「とんたは、寝てても起きてても可愛いなァ~」なんて言いながらお世話してます(^^)
前は、銀太がブラシを持って近づいただけで逃げてたとんたでしたが、最近はこうして大人しくブラシされます!

時には・・・
s-IMG_0554_20120624235853.jpg
とんたが、こんな風にアクビをする時も・・・♪

銀太が成長してきて、とんたも年をとってきて、だんだん立場が逆転してきました!

とんたと銀太は同級生なので、とんたが15年生きれば銀太は高校生です☆
長生きして、一緒に銀太の成長を見守っていきたいね(^^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
