

散歩しながら・・・

6月9日に、とんたをシャンプーして10日に再度クリニックへ行ってきました(^^)
今回は、父ちゃんが「畑をしたい」と言っていたので銀太を連れて行ってもらい、とんた&かあちゃんは散歩しながら行ってきました!!

家を出て、木陰の多い裏道から行きます!
s-IMG_0522_20120612172700.jpg
とってもいい天気♪
公民館を横目に歩いて行きます♪

s-IMG_0523_20120612172736.jpg
木陰があるのに、わざわざ日向を歩くとんた☆

s-IMG_0524_20120612172806.jpg
ガードレール下をクンクン。写真撮って気づいた!!
う〇ちをクンクン・・・☆ グイグイ引っ張って止めさせました☆

s-IMG_0525.jpg
結構暑い日の昼前。
コンクリートの照り返しもあるだろうに、なぜ日向を歩く?

s-IMG_0526_20120612173022.jpg
とんたの歩いてる反対側は、こんなに木が生い茂っていて涼しいんです!!

s-IMG_0527_20120612173111.jpg
とんたのトイレスポットもあるので、夏場の散歩には重宝する道です(^^)

この日は、前回のカイカイ病の経過を診せに行きました!
ノミアレルギーの薬も効き、抗生剤もあまり続けたくないので痒みが治まってる間はそのまま様子を診ながら、今年1年はフロントラインを使用する事になりました。

・・・が、カイカイの症状があまり異常だったので、きっと「てんかん」発作の一部として「かゆみ」の異常反応もあったと思います。と診断されました。

「てんかん発作」は、どんな事に反応して起こるかわからないし痙攣以外は異常が起きているのか現在は見ただけではわからない☆

でも現状命に別状があるわけではないし、普通に生活出来ているので「ちょっとおかしい?」って思う事があったらクリニックに相談して先生と様子をみながら1つづつ「異常」を取り除いて楽にして生活させてあげられたら良いと思ってます(^^)


この日、ドレミの友達から誕生日のメッセージボードと、あかね家からプレゼントを戴きました♪
s-IMG_0528_20120612181104.jpg

あかね家から
s-IMG_0529_20120612181137.jpg
玩具&オヤツ&カフェマット

s-IMG_0530_20120612181207.jpg
出かける事が多いから「作ろう」と思っててなかなか手に付かなかったので、とっても嬉しかった♪

s-IMG_0532_20120612181300.jpg
とんたらしさ満載のカレンダー

s-IMG_0531_20120612181334.jpg
色っぽいあかねしゃんのカード

いつも気にかけてくれる友達が居て、いつも遊んでくれる友達がいて、相談にのってくれる友達が居て、とんたの友達家族も、銀太の友達家族も、本当にかけがえのない宝物です。

たくさんの友達に、本当に「ありがとう」を伝えたい!!

そして、そんな息子達は本当に幸せ者です(^^)
これからも、ヨロシクお願いします!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
