スポンサーサイト


最近の出来事

細かく記事を載せるのは苦手なので、最近の記事をまとめました。


5月に幼稚園の遠足がありました!
保護者の写真撮影禁止なのですが、去年は隠しカメラを持っていってた。
しかし、今年は完全にカメラを忘れてしまいました☆
・・・今考えたら、スマホで撮れば良かった・・・。

後日、幼稚園で遠足の絵を描いたそうです(^^)
銀太画伯の絵を見たら・・・
s-IMG_0483_20120609203407.jpg
なんだか可愛らしい人が2人?
なんのこっちゃか解らなかったけど、先生や友達と話しながら色々解明されました!

池を挟んで橋の上からクラスの親と子で「ヤッホー!!」と叫びあって遊んだんです!
なので、青い人は「銀太」。オレンジの人は「かあちゃん」。

始めはこの「人」だけの絵だったそうです。
先生が銀太の説明を聞いて「池も描いた方がいいかもね♪」って教えたら水色の線を描いたそうです。

そして、人の間にある水色の線は「池」。
青い人の横にある水色の丸は、子供達側にあった小さな水車を描いたそうです!

母ちゃんたちの居た橋は池の上にあった橋なので、オレンジの人は水色の線に囲まれているそうです。


・・・説明をこれだけ聞いて改めてみると、納得できました!!ってか、これだけ詳しく聞かないと理解してあげられないなんてショックでした☆



4月に行った「しまじろう」のコンサート。
その途中でスイミングスクールがあり、外から見ていた銀太。
プールで泳いでる人を見て興味津々!!

そのせいもあってか、地元のスイミングバスやスポーツクラブにも興味を持ち、5月中旬に銀太の友達が習っているスイミングスクールを見学に行きました!
帰りに体験の予約を入れて帰り、自分で「スイミングやりたい!」と父ちゃんに交渉。

体験は、父ちゃんも見れるように土曜日にスイミング、日曜日に体育を入れました。
6月2日に体験をして
s-IMG_0502_20120609204851.jpg
修了書をいただき、20級のワッペンを頂きました!!
コーチからは「水も怖がらないし、顔を浸けたり潜ったりバタ足も少し練習して頑張ればすぐ級があがると思いますよ♪」と好感触(^^)

もちろん、銀太が楽しそうに頑張っていたので体験後すぐに入会申し込みしました!!
6月4日から銀太のスイミングスクール通いが始まりました(^^)
月3回の練習で4週目がテストになります!!

銀太の一番初めのテストは6月25日。
・・・まァ、潜ったり出来ればOKなので19級にはすぐあがれるでしょう(笑)



先日、ワンコ用の馬肉を頂きました♪
「野菜の一緒に使ってね!」と言われたので、ある物で作ってみました!
s-IMG_0521_20120609205710.jpg
キャベツ・人参・サツマイモを入れて炒めてみました!!
・・・普通に、ご飯に合いそうな見た目ですが、ワンコ用なので味は素材の物のみです(笑)

食べるかな?・・・と思いつつあげてみたら
s-IMG_0520_20120609205926.jpg
バクバク食べました♪
クリンママ、いつもありがとう(^^)

とんたは、5月30日の発作以来あまり散歩に行きたがらず、抱っこで外に行きトイレを済ませて抱っこで帰るという日々でした。
「てんかん」の影響か、ダニやノミアレルギーなのか「カイカイ病」になりました。
起きててもずっとカイカイして、寝ててもカイカイして・・・ほとんど寝られない日が2日ほどありました。
6月3日の銀太の体育体験の後でクリニックに行き、抗生剤とノミアレルギーの薬をもらい飲ませる事になりました。
6月5日夜頃からカイカイが治まって来て、6月6日には散歩で抱っこしなくても済むようになりました☆

ようやく散歩に出るようになったのに、今度は梅雨入り☆
雨の日は散歩に出ない子なので、しばらくユックリ眠れそうだね♪




最近、銀太が幼稚園から帰ると「とんたただいまァ!寂しかったか?」ってナデナデします(笑)
銀太が「とんたにオヤツあげたい!」って言うので「自分であけてね」って出してあげたら・・・
s-IMG_0507_20120609211955.jpg
自分で袋を開けてあげてました。
特別「何個」って決めず「あげすぎないでね!」の一言しか言わず、自分で考えてあげさせてます。

どうするのか見てたら、3個あげて「お腹痛くなるからおしまいね」ってとんたに告げて閉まってました。
ちゃんと、とんたのお世話出来てる銀太がとっても誇らしいし、銀太の頑張ってる姿をおとなしく待ってるとんたがとっても愛おしいです(^^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
