スポンサーサイト


新春!連泊キャンプ~最終の夜・帰路~

今夜は、焼き物中心!!
・・・というか、焼き物と茹で野菜のみ・・・食材使いきりメニューだね
s-IMG_2368.jpg
焼き物担当のとうちゃん!・・・今夜は、とうちゃんが料理担当だね
とうちゃんが焼いてるのは、ホッケ。丸かじりします
s-IMG_2371.jpg
餃子に、茹でたブロッコリー
今夜も、風が少しあり冷えるのでタープの中でご飯です・・・が、遊び足りない子供達は外へ!!
s-IMG_2380.jpg
漫画に出てくる料理人風の銀太の服装!!
s-IMG_2382.jpg
とん君も、千葉なら寒くないね(笑)
s-IMG_2388.jpg
夜も、ウサピョンが・・・!!
とん君は追いかけたくてウハウハです
ご飯食べて、風も落ち着いたので外で焚き火します
s-IMG_2394.jpg
s-IMG_2395.jpg
蒔きを用意してなかったので、拾った木はすぐ燃え尽き、燃やす物もなくなったので終了

少し遊んで、就寝です

いよいよ最終日今日は、片付けがあるから忙しいです
朝、残っていたお米を炊いて、朝御飯はちゃんちゃん焼き風和食です
s-IMG_2405.jpg

・・・なぜ○○風なのか・・・
本物を食べたことないし、研究もしていない・・・かあちゃん得意の行き当たりばったりの思い込み料理だからです
本物の味も知らないので、味噌タレ作りに使用したのは・・・
・味噌・バター・塩コショウ・水・・・。当たりさわりのない調味料を適当に混ぜ合わせ、味見・・・!!
最初に鮭を両面焼いて、鉄板で野菜を軽く炒めます。
ほどほどに炒めた野菜の上に味噌タレをかけて、鮭を乗せタレをかけます。
アルミホイルを蓋の代わりにして包むように乗せ、しばし蒸し焼きに・・・。
野菜がしんなりしたら、こんなんなりました。
s-IMG_2408.jpg
こんなんご飯を、以外と美味しく食べ・・・遊びながら片付けをしたら、既に時刻はPM4時!!
5時まで居られるのですが、(帰りに寄り道しよう!!)と急に思い立ち、帰路に着きました。

連泊キャンプをすると、どんどん欲が出て「もう1泊したいね」が出てくるくらい楽しいですね
2泊したのに、まだ遊び足りない我が家でありました











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連泊はゆっくり時間を使えて本当に楽しいですよね~♪
でも撤収にはやっぱり時間のかかるムサシ家ですが(汗
強風の中でのテント設営はホント大変です。
パパさんお疲れさまでしたm(_ _)m
とんちゃんは羊さんにもヤギさんにも向かって行けるの?
ムサシくんはどちらもタジタジでドスコイ尻になって、テコでも動かないよ(爆
パパさんだけでなくとんちゃんも頼もしいわ~d(´▽`)bカッコイイ
キャンプ中には、ママさんとラブラブな時間もあって、とんちゃん嬉しいね♡
銀ちゃんは遊具でご満悦♪パパさんと一緒に凧揚げ~♪も、こんなチャーミングな笑顔が楽しさを物語っていますね(●´∀`●)
パパさん?来年には銀ちゃんも凧揚げの面白さがわかってくるでしょうから、また来年リベンジですねp(*^-^*)q
食材使いきりメニュー☆ナイスですd(・∀<)
ちゃんちゃん焼き風?!めっちゃ美味しそー!!マジ食べたくなりましたよ♪
連泊できても「もう1泊したいね」って思いますよね?(。-∀-)ニヒッ
我が家もそうでした~「一週間くらいこの生活続けてみたいね♪」と話しながら片付けましたよ(笑

本当に連泊サイコーですよね♪
とんたは、怖いもの知らず?鼻ツン出来るくらいまで近づいてクンクンしてから(ワワワワワワンオオオオオオオん)と喋りかけます(--)ヒツジさんやヤギさんも角でガツーンて攻撃してきます。まるで(ウルサイ!)・・・と言ってるみたいに(^v^:)
タジタジするくらいの方が助かりますよ(笑)
パパが居ると、とんたとゆっくり時間を過ごせるからいいわ♪
日頃我慢してくれるから、寂しそうな姿見ると切なくてv-279許されるなら1週間くらい過ごしてみたいですよね♪

とんちゃんママへ

千葉は魚が美味しいよねぇ~。
スーパーにも普段見かけないような魚が並んでるよね!
パパが焼いてるほっけも丸かじりしたい!(笑)
ちゃんちゃん焼き風も美味しそう♪
とんちゃんママもお料理上手だよねぇ~
連泊できると、1泊のキャンプが物足りなくなるよね。。。
我が家h連泊なんて年に1回か2回できるかどうかだけど・・・(´□`。)
でも、以前は連休すら取れなくてキャンプに行けなかったんだから、1泊のキャンプでも感謝しなきゃだよね(*´∀`*)
銀ちゃん・とんちゃん連泊のキャンプたのちかったかな?(人´∀`*)
今年こそ一緒にキャンプ行っていっぱい遊ぼうね!


1泊で良いから、一緒にキャンプ行きたいねぇ~♪
正月キャンプは絶対だよ!!
ゆっくり、たっぷり遊べるもんね♪ご飯お互いのを食べっこしたり、楽しそう(^◎^)~♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
