

とんたんじょうび♪

5月28日は、愛する「とんた」の誕生日!!
今年で、6歳になります(^^)

先日、フィラリアの検査に行った時に健康診断も一緒に済ませようとしたら・・・
・昨年5月の誕生日に血液検査をしている。
・昨年9月に献血協力で血液検査をしている。

・・・との事もあり、2回とも異常がなかった為今回健康診断は見送りにしました(^^)
去年は、色々頑張ったもんね♪
今回、とんたの誕生日は月曜日だったけど27日(日)予定の合間に遊んであげようと、何とか出来る限りの予定を土曜日に繰り上げ、安比奈公園に行って来ました~♪
今回は、BBQをしながらユックリします(^^)
s-IMG_2281_20120601162716.jpg
夕方に車屋さんに行く為、そして駐車場から荷物を運ばないといけない為簡易BBQです!!

食卓を作っている間、川遊びしていた銀太が「何か獲れたよ~!」って持ってきました☆
s-IMG_2282.jpg
・・・なんじゃ?・・・ってか、とんたの水入れなんだけど・・・。

父ちゃんが荷物を運び終わり、BBQ準備をしている間に母ちゃん&とんたで川遊びしに行きます♪
s-IMG_2285_20120601162959.jpg
・・・っても母ちゃん少し体調を崩していた為、川には長く入りません☆

s-IMG_2286.jpg

いつもは、大きな土手の手前でしか遊びませんが、今回は奥の少し深い場所がある川に行ってみました!
s-IMG_2288_20120601163158.jpg
ロングリード持って来ればよかったかな☆

s-IMG_2289.jpg
リードを持っているので進みませんが、完全に泳いでいます!!・・・てか、とんたは泳ぎたいみたい(^^)

s-IMG_2290_20120601163437.jpg
ドンドン方向を変えたりして、なんとか進もうとします(笑)

s-IMG_2291.jpg
川に上がらせて戻ろうとしたけど、少し不満げな様子。。。

しかし、気持ちいいね♪
s-IMG_2294_20120601163639.jpg

s-IMG_2295.jpg
アウトドアは男料理!!
基本的な準備から、全部頑張ってくれます♪

s-IMG_2297_20120601163740.jpg
全く戻ろうとしないとんた。
「後で、お父ちゃんと来なさい」と言って、何とかBBQに戻りました!

「捕まえたけど、可哀想だからもどしてくる!とんくん水飲めないし!」と言って捕まえた物を放しに行きましたが・・・

s-IMG_2298_20120601163940.jpg
上の方からバシャバシャ~!!・・・もう少し優しく放してくださいね☆
・・・ってか、どんだけピンボケ!?

s-IMG_2301_20120601164047.jpg
野菜切りも頑張ってくれました(^^)

s-IMG_2302_20120601164121.jpg
銀太用の手羽元&ピーマン

s-IMG_2303_20120601164154.jpg
「もっと切るものないのぉ~」って物色中☆

s-IMG_2308.jpg
銀太が食べている物を狙っているとんた(^^)

s-IMG_2312.jpg
ケンカしながらも、男同士でアウトドアやらせるのっていいよね♪

s-IMG_2314_20120601164414.jpg
銀太も慣れたもんだねぇ~(^^)後ろ姿が一人前です!

s-IMG_2315_20120601164517.jpg
今回の「とんたの誕生日スペシャルメニュー!!」お誕生日の時のみたくさん美味しい物がたくさんいただけます☆

s-IMG_2317_20120601164625.jpg
嬉しそうだね♪

s-IMG_2319.jpg
しかし、あまり大きいと食べるのも苦労するとんた。・・・これだけ食べるのに数分かかります!!

s-IMG_2324_20120601164745.jpg
いつのまにか遊んでた銀太。

戻ってきて「眠い」って・・・
s-IMG_2325_20120601164822.jpg
ゴロゴロしてます☆

s-IMG_2327.jpg
こちらも、大満足でゴロゴロ・・・。犬じゃなくてブタさんになっちゃうよ?

s-IMG_2328_20120601164925.jpg
父ちゃんが待ちきれず、一人で歩いていってしまったけど・・・川には近づきませんでした。。。。。

s-IMG_2331.jpg
とんたも、気持ち良さそう♪

s-IMG_2336.jpg
片付けをしながらコーヒーを飲んで。カモさんも水浴びかな?

s-IMG_2346.jpg
とんたは幸せだと感じてくれてるかな?

s-IMG_2347.jpg
片付けがだいぶ進んだ午後・・・

対岸では・・・
s-IMG_2348.jpg
火事のようです。消防車の音がたくさん聞こえました☆
・・・ケガ人が居ないといいね・・・。

s-IMG_2350_20120601165332.jpg
とんたも起きて来ました!
車屋さんに行く為、ドッグランには寄らず帰宅。
夜は、シャンプーです!!
s-IMG_2355_20120601165411.jpg

s-IMG_2357_20120601165458.jpg
キレイになって良かったね♪

28日の夜は、家でパーティーだね♪

















コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは・・・

とんた君6歳のお誕生日おめでとうv-315
月日の経つのは早いものですね。。。

銀太君も何だかちょっと前生まれたばかりのような気がします!
もう幼稚園児ですものね・・・5~6年経つんですね☆

とんた君の写真「あの寝顔」は幸せで安心出来てるお顔ですよ❤

No title

とんたくん、6歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
家族揃ってBBQ楽しそうですね♪
とんたくんもウマウマいっぱいで楽しいお誕生日になりましたね( ´∀`)
6歳の1年も元気いっぱい楽しく過ごせますように☆

ありがとうございます♪

本当に、銀太も「ちょっと前」に生まれたような気がするし、とんたが家に来た時の事も最近の事のような気がしちゃいます☆
最近・・・6歳になってから「てんかん」のような症状に戸惑いを感じているようですが、基本的には元気です!
・・・けいれん症状は、結構前からあったんですけどね☆
また新しい記事を綴っていきたいと思ってます(^^)

ありがとうございます♪

BBQ本当はもっとユックリしてあげたかったです☆
ドッグランも入ってあげたかったけど、またの機会にしました(^^)
今度また、すずちゃん&らん君とも会いたいです♪
・・・とんたは「うう~」ってしちゃうかもしれないけど(笑)
本当にありがとうございました!!
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
