

新緑の森散歩

北海道旅行中、実は1度だけ事件がありました!!
どこで、どうしてそうなったか判らないけど・・・帰りのフェリーに乗る前、銀太が大事な所を触っていたんです!!
「何やってんの?」と聞くと、「〇ん〇んに何か付いてる!」って言うんです☆

ビックリして見てみると、3匹のダニらしき虫がくっついてました☆
・・・病院でとった方がいいけど近くに病院ないし・・・。仕方なく母ちゃんがとる事に。。。

1匹だけなかなかとれなかったので食いついちゃってたみたい☆
ひとまず、消毒してそのまま放置。

5月11日「〇ん〇んが痛い」といい始めた銀太。。。。
見てみると、虫が食いついてた部分がチョット腫れちゃってました(´~`)
「幼稚園休んで病因に行こう!!」と提案したけど、休む事を拒み病院にも行きたがらず・・・。
一晩なんとか説得して、5月12日に病院に行きました!!

銀太の皮膚科に通っている病院は、地元の高級住宅地内にあります。
自転車で行くとなだらかで長い坂道をのぼって行かなくてはいけないので、晴れた日は目の前の丘をのぼり散歩がてら山越えをして行きます(^^)

土曜日は父ちゃんが休みなので、とんたも散歩で行きましょ♪
s-IMG_0434_20120530214210.jpg
この日も、家から銀太が連れて行ってくれました。
宅急便やさんの横の道から・・・

s-IMG_0435_20120530214300.jpg
少し急な坂をのぼって行きます!
しかし、途中で銀太が「とんたは父ちゃんが連れてって」と言ったのでバトンタッチ!!

s-IMG_0436_20120530214414.jpg
スッカリ新緑の季節になってます(^^)
目の前の建物を左に進むと・・・
s-IMG_0437_20120530214510.jpg
自然の多い山道を歩きます。
・・・高級住宅地のベランダ側が丸見えの道になってしまいましたが、ほとんど手の付けられていない部分もあるので、ヘビさんや虫さんの住みかにもなってます!!

s-IMG_0438_20120530214653.jpg
とんたは、小さい頃からの散歩道でもあるのでグイグイ歩いて行きます(^^)

s-IMG_0439_20120530214734.jpg
ここの森の一部は、自然を守る財団の方の所有になっているようです♪
こういう活動は「自分にも出来る事ないかな」っていつも思います!!

この山を下りると目の前が病院です。診察してもらったら「このままで大丈夫です」との事!!
大事な場所だったのでホッとしました(^^)

午後は、皮膚科から歩いて15分くらいの歯医者さんだったので、その前に近くの公園で遊ぶ事に!!
s-IMG_0440_20120530215112.jpg
とんた嬉しそうだね(^^)
ワンコも一緒に入れる公園だけど、とんたは初対面の人やワンコが少し苦手なのでベンチのみです!!

s-IMG_0443_20120530215221.jpg
遊ぶより、父ちゃん母ちゃんに甘える事が大好きなとんたは、このままで満足な様子(^^)

s-IMG_0444_20120530215305.jpg
長い散歩でも気持ちいいくらいの季節。
こうして家族で散歩がてら近所で遊ぶ事が出来るのが本当に嬉しいです(^^)




ちなみに、この日の歯医者さんは院長先生(コワめの顔の男の先生)だった為、大泣き銀太でした☆







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
