

GW北海道旅行~旭山動物園続き~

午後から、ホッキョクグマさんの泳ぎを観に行きます!
飼育舎の上の方から魚を投げると水に飛び込んで食べに行きます。

・・・ここでの目玉の1つです!!
銀太はガラスの目の前に座って、父ちゃんは動画を撮りながら後ろの木の台の上、母ちゃんは静止画(写真)を撮りながら気の台の上に準備!!

s-IMG_1768_20120524102816.jpg
写真を撮るなら出来るだけ後ろの方から撮った方がいいかと思う。
肉眼で迫力を楽しむなら、ガラス越しがいいかな・・・。

s-IMG_1770_20120524102925.jpg

s-IMG_1773_20120524102942.jpg

s-IMG_1791_20120524102958.jpg
こんなにシンプルで美しい動物は居ないんじゃないか・・・ってくらいキレイで、表情も穏やかで泳ぐ姿も本当に可愛い♪

s-IMG_1795.jpg
足の裏も可愛い♪

s-IMG_1796_20120524103146.jpg
貴重な時間を楽しみました(^^)

次にペンギン館へ!
ペンギン館は、水中トンネルがありペンギン達が空を飛びます!!
s-IMG_1831_20120524103236.jpg
しかし、運が悪いと・・・何も泳いでいません。
泳いでいるのを確認してから入ってもこのトンネルの上を通るかどうか・・・。

s-IMG_1832_20120524103445.jpg
気持ち良さそう♪

s-IMG_1845 - コピー
海に行きたくなるね♪

s-IMG_1846 - コピー
キングペンギン達も、寝てる子や毛づくろいしてる子など・・・イッパイいました(^^)

s-IMG_1849_20120524112336.jpg
よくTVで観る、寝ているときのポーズ。
何故、爪先をあげて寝ているのか知らない人が多かったみたいで「変なの~☆」とか「何あれ~☆」とか言ってる人が多かった☆
極寒の中で生きる為の知恵だって言われてるけどね!
そういう説明書きなんかがあると、また観ていても勉強になっていいな!と思います(^^)

s-IMG_1857_20120524112715.jpg

s-IMG_1894.jpg
夏になると、水遊び場になる場所らしいけど・・・子供には季節も天候も全く関係なし☆

s-IMG_1916_20120524112910.jpg
フラミンゴ

s-IMG_1940_20120524112934.jpg
アザラシの円柱水槽。外の水槽と繋がっているので、グルグル回って泳いでます!

s-IMG_1950_20120524113020.jpg
何かの映像のような写真だけど、円柱水槽に入ってきたアザラシの写真です☆

s-IMG_1963_20120524113116.jpg
帰り時間が近くなって、ご飯時になったせいか色々な動物達が動き始めました☆
・・・もっと早く動いてくれたらいいのに・・・。
でも、ホッキョクキツネ可愛い♪

s-IMG_2040_20120524113252.jpg
キリン舎のそばに、可愛いベンチを発見!!・・・朝は、気づかなかったな☆

s-IMG_2043_20120524113332.jpg
かばさんも寝てるし・・・そろそろ帰ろう!
・・・って言ってたら、発見!!

カラスも展示されてました!!
カラスの展示までは良かったけど、そのご飯はさすがに写真には撮れず・・・。
説明書きを読んだら、養鶏所では雄のヒヨコは処分されてしまう事もあるらしく動物園で冷凍されて与えているらしい。。。。。。。。

銀太に見せるべきか・・・悩んだけど、自然の仕組み・生きる為の力などを教える為には・・・。

でも、間近でみてやっぱりカラスの食事が一番印象に残ったみたい☆
それでも、やっぱり生態系が色々わかって面白かったし、オオカミに会いたかったけど出産や改修工事と重なって観れなかったし、最後は時間が無くなってバタバタ回っちゃったから、もう一度行きたいな♪








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
