

GW北海道旅行~サロマ湖・ひとやすみ~

5月3日!!
知床を出て、一路サロマ湖へ向かいました!!
北海道で知床以外の観光地は初めて♪

サロマ湖は、ホタテの養殖をしているから・・・食べられるかな~♪
s-IMG_1476_20120522105128.jpg
海に隣接した湖!淡水と海水が交じり合う湖です(^^)

s-IMG_1477_20120522105405.jpg
先が海だから本当に広いね♪気持ちいい~(^^)

s-IMG_1478_20120522105440.jpg
カラスが何か咥えて飛んでました!
きっと自然も多いから雑食の動物には、エサも豊富なんだね!!

しかし、近辺も道の駅も・・・全くホタテの食べられる様子無く・・・。ざんねん。

この後、上湧別(かみゆうべつ)にある道の駅「チューリップの湯」に向かいサッパリ温泉♪
s-IMG_1481.jpg
ここは、廃駅に隣接した施設で・・同じ広い施設内に役場・保育施設・温泉・遊び場など1日中楽しめます!
s-IMG_1482.jpg

s-IMG_1486_20120522110211.jpg

s-IMG_1490_20120522110226.jpg

s-IMG_1493_20120522110246.jpg

s-IMG_1495_20120522110303.jpg

しかも、リードを放さなければ外遊びはとんたも一緒でOK!!
s-IMG_1499_20120522110324.jpg
遊具遊びが楽しそう♪
今まで、自然遊びが主だったから久しぶりに人工的な物で遊ぶね(^^)

s-IMG_1503_20120522110421.jpg

とんたも・・・
s-IMG_1505_20120522110441.jpg
メッチャ嫌がってますが、滑り台させます!!
しかし、とんたが思いっきり暴れたので上手く乗せられなかった父ちゃん。

s-IMG_1506_20120522110534.jpg
足折らなくて良かった☆

そのあと、散歩に出かけました!
s-IMG_1508_20120522110618.jpg

s-IMG_1509_20120522110631.jpg

s-IMG_1511.jpg

s-IMG_1512_20120522110659.jpg

その頃、銀太は遊具を回して遊んでいたら・・
s-IMG_1516_20120522110731.jpg

s-IMG_1518_20120522110743.jpg
さすがに酔ったみたい(笑)
夕方までココで遊んで、旭川まで走ります!!
とんたも、銀太も少し息抜き出来て良かったね♪






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
