スポンサーサイト


新春!連泊キャンプ~夕食・2日目~

初日の夕食は、キャンプの定番!!カレーライス!!
本当は、DOを使ってゴロゴロカレーを作りたいけど・・・ツーバーナーをもっと使いこなしたいから、DOはもう少し待つことに・・・
1日風が強くて、低めのテントはともかく・・・タープは飛ばされそうな勢い!!
仕方なくタープを換気出来るようにしてその中でご飯を作って食べる事に・・・
s-IMG_2310.jpg

とんたは遊び疲れの為テントの中で爆睡状態・・・
カレーの出来栄えは・・・?
s-IMG_2301.jpg
市販のルーを使ったけど、十分十分
星空見ながら、ゆっくり食べたかったけど風が本当に凄くて落ちつかなかった
焼き物は・・・
s-IMG_2311.jpg
砂肝・ハツ・鳥モモ・・・塩焼きサイコー!!
食べ終わって、残りの炭火で体を温めてゴーゴー唸る風の中就寝・・・
タープが無事だと良いな・・・

朝・・・とんたが7時前に顔をクンクンしてきて起こされた私・・・
「散歩だね」・・・準備してレッツゴー!!


・・・残念ながら、カメラを忘れ写真なし
でもクンクンしたり、ウサギ追いかけたりロングリードで走り回って楽しそうなとんた
ドッグランに行かなくても、いっぱい遊べるね(笑)
s-IMG_2323.jpg
テントに戻っても、とうちゃんと銀太は夢の中・・・
風も落ち着いているので、キッチン・食事場・火の準備をしながら
s-IMG_2324.jpg
ゆっくり、朝コーヒーの準備
やっぱり朝なので・・・
s-IMG_2326.jpg
これだね!!

とんたと、ラブラブな朝の時間を過ごした後、朝御飯の準備!
朝も簡単に、s-IMG_2328.jpg
ほうれん草の味噌汁。
s-IMG_2329.jpg
パン・ソーセージ・ホットミルク・炒り卵・・・。準備の最中テントの中が騒がしくなり、どうやらみんな起きたみたいです
棒につけて焼くソーセージは、銀太の大好きな朝御飯!焼く前から「マンマ、マンマ」と叫ぶ始末。
s-IMG_2330.jpg
ゆっくり朝御飯を食べて、片付けてから本日の遊びは・・・正月らしく凧あげ!
とうちゃんが、銀太とやりたい!・・・との事で始めました
s-IMG_2332 - コピー
高くあげたネエ~
s-IMG_2335.jpg

s-IMG_2337.jpg

・・・10分もしないうちに・・・子供達は飽きてしまいました
高くあげても、銀太に凧は見えなくなっちゃうし、とんたも解らないし・・・
かあちゃんと子供達は、ドッグランへ・・・ゴメンね、とうちゃん・・・
s-IMG_2342.jpg

s-IMG_2343.jpg

s-IMG_2345.jpg

s-IMG_2344.jpg
「とん君・・・ここは、誰が遊ぶ場所ですか?」
「いいんだよ。俺は!」
s-IMG_2352.jpg

s-IMG_2355.jpg
一人で凧あげしてたとうちゃんも、凧をおろしてドッグランへ!
他にワンコが居なかったので、今度は上手く銀太と凧あげ出来ました!!
・・・しかし、諦めない人だなぁ・・・(笑)
s-IMG_2357.jpg
s-IMG_2358.jpg
s-IMG_2359.jpg
しかも、この凧が落ちた後・・・思わぬ事件が・・・!!




s-IMG_2360.jpg
落ちた瞬間、とんたが飛び掛り、食いちぎり・・・
s-IMG_2361.jpg
あちゃ~・・・
たっぷり遊んだので、おやつを食べにテントに戻り、メザシを焼いてみんなで食べました
s-IMG_2362.jpg
s-IMG_2363.jpg
・・・メニューが渋いねぇ~なんて和風な家でしょう・・・

ひと休みしてから、夕食の準備です!
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんちゃんママへ

とんちゃんちから、キャンプメニューはカレーとメールが送られて来たこの日。
我が家も無性にカレーが食べたくなって、思わずカレー作っちゃったよ!(笑)
とんちゃんちのカレーは野菜がゴロンゴロン入っててめちゃくちゃ美味しそう~!!
私もまだ栃木に住んでいて、群馬でキャンプしたとき、ものすごく強風の日があって、その時はログハウスに泊まったんだけど、風が強くて外に出られないくらいだったよ。。。
風が強いのも厳しいものがあるよね。。。
凧揚げに、和風メニューと純日本風のお正月を満喫して
とんちゃんちらしくて素敵だよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
