

GW北海道旅行~プレペの滝・3回目クルージング~

5月2日知床最終日~♪
特別、カーフェリー以外予約してる場所があるわけじゃないから3日まで知床でも大丈夫だけど、今回は「北海道開拓」も兼ねているので、この日を最終日にします!!
・・・移動時間長いしね☆

まずは、ウトロ側の「プレペの滝」を上から観える場所に行きます!
クルージングでは下から観るけど、上からだとまた違った感じで観る事が出来ます!!

向かう途中、雄シカに出会えました!!
s-IMG_0960_20120521123912.jpg

s-IMG_0962_20120521123926.jpg

s-IMG_0964_20120521123940.jpg
たとえ若くても、雄シカになかなか会えなかったりするので(うちにとっては)とても貴重な出会いです!

プレペの滝への自然道は、知床自然センターの裏にあります。
シカやキツネさんに・・・時にはクマさんも出没する為、とんたは車で留守番です(^^)

駐車場に車を止めて歩いて向かいます!
自然道に入る前、建物付近にシカさんが草を食べに来てました(^^)
s-IMG_0965_20120521125351.jpg
首に着いてる機械は、行動範囲を調べるためにセンターの方で付けられた物だと思います!

s-IMG_0967_20120521125728.jpg
シカさんを触りたい銀太だけど、ここは動物園ではないので触れることは出来ません☆

s-IMG_0969_20120521125812.jpg
親子で楽しそうに(?)歩いてました!

s-IMG_0970_20120521125844.jpg
知床もちょうど桜が咲いている所でした(^^)桜はどこで観てもキレイだなァ~♪

バードウォッチングもしたけど・・・名前が全くわからない☆
s-IMG_0974.jpg

s-IMG_0975_20120521130013.jpg
このくちばしの長い鳥さんは、飛行機が墜落してくるかのような勢いで急降下してきます!!
大きな音で鳴くので結構ビクビクしちゃいました☆

s-IMG_0977_20120521130128.jpg
終点近くでは、たくさんのシカさんが食事してました。
銀太と父ちゃんに気づくと足早に遠ざかってしまいました☆

s-IMG_0979_20120521130251.jpg

s-IMG_0980.jpg
滝は、この崖の下です!

s-IMG_0985_20120521130343.jpg
雪解け分しか流れていなくて、今だ凍っている分もありますが、毎日水量が増えてる気がするそうです!

s-IMG_0981_20120521130452.jpg
シカと知床連山!雪をかぶっている山がとってもきれいね♪

s-IMG_0982.jpg
この見晴台から良く見えます!・・・落ちないように気をつけましょう!

s-IMG_0993_20120521130623.jpg

帰りに自然センターでトイレを済ませて、
s-IMG_0995.jpg

s-IMG_0996_20120521130739.jpg
クルージング(FOXさん)に向かいます!
この日は、隣の干物やさんも干物造りをしてました!銀太は興味津々です(^^)
・・・乾物好きだもんね☆
s-IMG_0997_20120521130843.jpg

3回目のクルージングでは・・・
s-IMG_1001.jpg
朝の回の人数が多く、2台のクルーザーがいっぺんに走りました!!

s-IMG_1008_20120521202003.jpg
クマさんには会えたけど、崖のずっと上のほう・・・。
これでも揺れるクルーザーで何とか撮影☆

s-IMG_1016_20120521202058.jpg
この日は午前中だったから何とか起きてる銀太と記念撮影!!カムイワッカの滝です!

s-IMG_1017_20120521202143.jpg
その後、草の陰で休んでる親子クマ!・・・スタッフさんも岩と間違えるような遠い場所です☆
・・・何とか撮影・・・。

s-IMG_1025.jpg
雪の横で2匹のクマさんが遊んでます(^^)・・・ってか、移動中かな☆

s-IMG_1029.jpg
その少し横にも1匹!
どうやら、3匹の親子クマのようです(^^)

s-IMG_1039.jpg
合流して崖を登っていってしまいました!!
最終日のクルージングで6匹のクマさんを確認!!写真は、納得出来る撮影ではなかったけど自然の動物は何処にいるかわからないし、どんな写真がいつ撮れるかも判らないから面白い♪

失敗するから「次こそ!!」って、また遊びに来る楽しみが出来る♪
北海道サイコー!!知床サイコー!!!

s-IMG_1083.jpg
この日乗った小型クルーザー「ブラウンベア」と記念撮影。
もう一台のお兄さんを待ちたい銀太は、戻る気配なく・・・。
s-IMG_1085_20120521202741.jpg
お兄さんからクルーザーについての話をたくさん聞く事ができました(^^)
もちろん、スタッフさんに良くしてもらいスッカリご満悦の銀太でした!!

この日の午前中に知床横断道路(ウトロ~羅臼間を繋ぐ最短道路)が開通するとの事だったので、久しぶりに知床峠を通って羅臼に戻ります(^^)







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
