

GW北海道旅行~オロンコ岩~

5月1日夕方。クルージングの後、今まで一度も登った事ない「オロンコ岩」に登りました!
父ちゃんは、腰が悪い母ちゃんの事を考え「下で休んでていいよ!」って言ってくれたけど・・・
今まで気になってた場所だし、とんたも銀太も登る気満々☆
父ちゃんは、上からの写真撮ってくれないから頑張ってきました!!
s-IMG_0818_20120519155826.jpg
地上から60Mの岩を全て階段で登ります!
階段大きさも幅もマチマチで登りづらい☆・・・しかも、結構急な階段です☆

s-IMG_0823_20120519160005.jpg
母ちゃんは、身の重さを忘れるかのように花を見つけるたびに写真を撮りながら登りました!!

s-IMG_0825_20120519160113.jpg

s-IMG_0828_20120519160133.jpg
何とか登頂成功!!

s-IMG_0832.jpg
とんたも一緒に登れて良かったね♪

s-IMG_0833_20120519160222.jpg

s-IMG_0847_20120519160242.jpg
曇っているのがとっても残念☆
いつもキャンプする「夕陽台」よりキレイな夕陽が観られるという「オロンコ岩」は知床八選のいちの1つ!

s-IMG_0857_20120519160354.jpg
上りも下りも楽勝だった銀太☆
母ちゃんは、銀太が転がり落ちないかメッチャヒヤヒヤでした☆
・・・下手すると、地上まで転がるかもしれないし・・・。

s-IMG_0860_20120519160544.jpg
細い方の岩は「ゴジラ岩」。

s-IMG_0861_20120519160637.jpg

s-IMG_0867_20120519160707.jpg

s-IMG_0868.jpg

s-IMG_0870_20120519160740.jpg
カモメさんに「ずいぶん賑やかね!」って思われたかも・・・(^^)

s-IMG_0885_20120519160825.jpg
途中で少し夕陽がチラッと観えてきたけど、下にも黒い雲があるのですぐ顔を隠してしまいました☆

降りてきて、海沿いを散歩していたら小さな海岸を見つけました!
知床半島、数少ない砂浜の1つです(笑)
s-IMG_0890_20120519160939.jpg

s-IMG_0908_20120519161103.jpg
オロンコ岩の上には月が出ていました(^^)

s-IMG_0938_20120519161144.jpg

s-IMG_0953_20120519161233.jpg
帰りは近くの手湯で温めて車に戻り就寝準備。
2日は、クルージングしてから羅臼に戻り「純の番屋」でご飯です♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
