

GW北海道旅行~行きの本州~

4月27日夜、GWを楽しむ為に旅行に出発しました!!
来年から小学生になる銀太。
出来るだけ平日休みを取らないようにしたいけど、長期旅行が夏&冬休みだけになってしまうので・・・
「今年は楽しもう!!」と意気込んでいた父ちゃん。

熊本&北海道で意見も分かれたりしたけど、今回は「春の北海道を満喫しよう」に決定!!

・・・1泊目は、福島県・安達太良SAにて車中泊!!
ちょうど東北の桜が見頃で、やっぱりGW前半!観光客も多かった(^^)
s-IMG_0158_20120510173017.jpg
雪がうっすらかかったお山をバックに!!

s-IMG_0162.jpg
地元の桜ですら、ユックリ観れなかったから楽しみました♪

s-IMG_0167_20120510173121.jpg

s-IMG_0170_20120510173135.jpg
和犬に桜もいいよね♪

s-IMG_0172_20120510173158.jpg
クローバーが大好きなとんた。クンクンして気持ちいいね♪

s-IMG_0173_20120510173229.jpg
桜の上に小さな虫さん。何を眺めているのかな?

s-IMG_0180_20120510173333.jpg
とんたが前を向いてくれたら良い写真だったかもしれないのに・・・。

s-IMG_0183_20120510173404.jpg
秋のなごり?マツボックリも、前夜の雨でシットリしてます。

安達太良SAを出発してから休憩した次の場所は・・・宮城県の菅生(すごう)PA!!
最近は、まだ行ってないSA・PAに立ち寄るようにしよう!!・・・と、旅行のたびに研究です!!
s-IMG_0187_20120510173740.jpg
駐車場の脇に、とんたの散歩できそうな場所がありました。
もちろん、銀太も息抜きです!

s-IMG_0188_20120510174125.jpg
気をつけたいのは、とんたの行った先は高速道路です☆
・・・リードが離れたら危険!!

s-IMG_0189_20120510174215.jpg
それでも、満足気に戻ってきました(^^)

s-IMG_0190_20120510174251.jpg

s-IMG_0192_20120510174310.jpg
あくびしてるし・・・♪

s-IMG_0195_20120510174338.jpg
年賀状用写真は、年間通してチャンスのあるときに撮ります。
しかし、残念ながら奥にピントが合ってしまいました☆・・・年賀状なら小さく使うからバレない!!

s-IMG_0197_20120510174515.jpg
なかなか、銀太&とんたが一緒に良いお顔をしてくれる時は少ないね☆

s-IMG_0199_20120510174603.jpg
調子にのった銀太が急に走り出しました!!
「お~い!!そっちは高速道路だって!!」ちゃんと、とまってくれたから良かった☆

次に、岩手県の前沢SAでトイレ休憩。
すぐ出発して、岩手県の岩木山SAで休憩。
s-IMG_0216_20120510174910.jpg
岩木山が霞んでました☆

奥に、少し小高い山があるので毎回息子達は走り回ります!!
s-IMG_0233_20120510175004.jpg
父ちゃん&銀太が走っていったので、とんたも急に走り出しリードを放してしまいました☆

s-IMG_0234_20120510175047.jpg
クンクンして、草の匂いでテンションがあがり・・・

s-IMG_0237_20120510175118.jpg
ダッシュ!!

s-IMG_0238_20120510175141.jpg
どこへ行く~?

s-IMG_0240_20120510175212.jpg
銀太と父ちゃんが捕まえに行ったけど捕まりません(^^:)

s-IMG_0241_20120510175301.jpg
走るねぇ~・・・。

s-IMG_0242_20120510175323.jpg
見えなくなってしまったので、急いで母ちゃんの奥の手!!
とんたの大好きなボールをピーピューって鳴らしたら走って母ちゃんの元に帰って来ました(^^)
可愛いヤツだなァ~♪

とんたは、走って駐車場の方には行かないけれど店の方に行く事はあるので要注意です☆
ボールを受け取り、走り疲れたとんたは・・・
s-IMG_0243_20120510175623.jpg
何事も無かったように・・・

s-IMG_0244_20120510175649.jpg
ボールをカミカミしました(^^)

s-IMG_0250_20120510175753.jpg
たくさん走れて良かったね♪・・・ドッグランで、このぐらい頑張ってくれたらいいのにね☆

s-IMG_0254_20120510175901.jpg
父ちゃんと銀太は、下で「ハンターごっこ」をやってます。
銀太の友達も観てるらしいけど、特番で「逃走中」って番組が大好きで録画してみてます。
・・・大人版鬼ごっこですね!

最近、どこに行っても「ハンターごっこ」ですね(^^)

s-IMG_0257.jpg
隠れてる場面らしい・・・。

s-IMG_0258_20120510180155.jpg
ここにも隠れてる人が居ました☆
・・・父ちゃん、付き合いいいねぇ~・・・。

s-IMG_0267_20120510180241.jpg
岩木山に陽が落ちていきます。

s-IMG_0288_20120510180319.jpg
車に戻って、ボンゴ君との初の長期旅行が始まりました!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰り~!!!(笑)
北海道旅行の記事楽しみにしてたよ♪
桜も満開!新緑の濃い緑も最高だね♪
走り回る銀ちゃん、とんちゃん、そして父ちゃんも(笑)
本当に気持ち良さそう^^
たくさん走ったあとのとんちゃの笑顔可愛い~!!!^^
岩木山に陽が落ちて行く写真好きだなぁ^^
新しいカメラでたっくさん撮ってきただろうから
楽しみにしてるね^^
初ボンゴくんとの旅行、続きもワクワクしながら待ってるよ~❤

No title

北海道楽しかったよ~♪
今までが軽での長距離だった分、やっぱりボンゴ君は広く感じるよ♪

新しいカメラもシッカリ使えるくらい天気良くて良かったよ♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
