

しまじろうコンサート

銀太は、通信教材の「こどもちゃれんじ」をやっています。
・・・まァ・・・毎日テキストを少しづつ出来れば良いけど、現実はなかなか上手くいかない☆
でも、DVDでの復習や教材に含まれている知育玩具は結構役に立っているようなので、まだ続けるかな☆

教材をやっていると、年2回キャラクター達のコンサートが先行受付で申し込めます!
一般発売もされるらしいけど、先行受付の方が良い席に座れそうなので毎回申し込んでます!

2010年夏に初めてコンサートに行き、2010年冬に2回目。
2011年は先行にハズレて、2次先行も一般でも買いませんでした。
そして、2012年!!先行受付で当たり、見事3回目のコンサートに行って来ました!!

場所は「なかのZERO]。
とんたは一緒に入れないので、家で留守番か・・・車で留守番か・・・。
父ちゃん、悩みに悩んで一緒に連れて行く事にしました!!

しかし、着いた時は小雨。しかも散歩する予定だったパーキング近くの公園はワンコNG☆
仕方ないので、周辺を散歩して車に戻りお留守番。。。

街中だったので写真も撮れませんでした(´〇`)=3

雨がやみ、やっぱりワンコNGですが町内の公園があったので銀太を満足させます!
s-IMG_0134_20120424200959.jpg

小さい公園ですが、「じゃぶじゃぶ池」と称するプールもあり、夏に水が張られて遊べるようです。
しかも、監視も付くみたいです(゜〇゜)

s-IMG_0137_20120424201125.jpg

s-IMG_0142_20120424201141.jpg

s-IMG_0143_20120424201203.jpg
滑り台も、うちの近所ではあまり見ない螺旋状の滑り台!!とっても気に入ったみたいです(^^)

s-IMG_0145_20120424201252.jpg
結構滑りが良いみたい(^^)

昼ご飯にレストランに入って、時間まで銀太を眠らせて出発!!
「なかのZERO]の裏手には、SLが止まってました!
もちろん中には入れません。
s-IMG_0149_20120424201318.jpg

s-IMG_0148_20120424201450.jpg
混みあっていたので、母ちゃんは外から撮影!

s-IMG_0147_20120424201519.jpg
律儀な銀太は、ちゃんと入った方と反対側から出て行きました!!
入った方から出た父ちゃんに「向こうから出なきゃいけないんだよ!!」って怒ってました(^^)
・・・入口、出口という表示は無かったけど、ちゃんと「入口」「出口」を理解できてるんだね☆

s-IMG_0151_20120424201726.jpg
コンサートの間は撮影禁止。始まる前にコンサートの内容が描かれた絵本を買ってあげたので絵を観てお話を作ってました☆

・・・字は読めるけど、1字1字読むから文章の理解が出来ないんだよね☆

お歌イッパイの楽しいお話でした♪

帰りに記念写真
s-IMG_0154_20120424202009.jpg
なぜか足を上げてのポーズ。。。

昔のお笑い芸人さんで、こういうポーズする人居なかったっけ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
