

春休み最後のお出かけ

・・・時は、春休みに戻り・・・。
春休み最後の金曜日、父ちゃんが休みを取り土日と合わせて3連休にしました!!

それは、USJで新しいアトラクションがオープンしたからです!!
本当は3月16日に行く予定だったけど、役員だった母ちゃんは卒園式に仕事が入り急遽、父ちゃんの休みを変更!!

そして、4月5日の夜出発して6日朝~7日夜までタップリ遊んできました♪
お出かけする時の父ちゃんは、夜に出発して翌朝には現地に着いてしまう夜行バスの運転手のようです(笑)

s-IMG_0839_20120416000141.jpg

入園してすぐ、セサミの仲間達がお迎えしてくれました(^^)
s-IMG_0836_20120416000231.jpg
一番に近づいたので、貸切状態♪
しかも、そのあとクッキーモンスターと母ちゃんが仲良しになり・・・
クッキーモンスターの希望で・・・
s-IMG_0837.jpg
単独記念写真です(^^)なにか、いい事あると良いね♪

今回はポップコーンバケツも持参せず・・・。その理由は・・・
s-IMG_0840_20120416000529.jpg
新しく発売されたポップコーンバケツは、新アトラクションに合わせて車型なんです!!
しかも、タイヤがちゃんと回るので走らせて遊ぶ事も出来るんです(^^)
待ち時間退屈な時や、子供が飽きた時は玩具に早代わり!!車を地面に置いてストラップを引っ張ると、ちゃんと走ってくれます(^^)

2つ買おうか悩んだけど、今回はエルモ(赤)のみ購入しました!
・・・次回の楽しみもとっておかなくちゃね♪

ポップコーンを購入したら、ワンダーランドへ!!場所は、スヌーピータウンの奥・・・というか、スヌーピータウンという名前が無くなりました。
キャラクターのオブジェがお出迎え♪
s-IMG_0841_20120416000916.jpg

入ってすぐ目に付くのが・・・「フライング・スヌーピー」って名前だったかな?
s-IMG_0844_20120416001143.jpg
スヌーピーが飛んでいます。。。。

全体図は、
s-IMG_0846_20120416001253.jpg
こういう感じで、ワンダーランドの中で一番人気の乗り物です。
身長制限90センチ以上だったかな?・・・92センチ以上だったかな?
もちろん、銀太はクリアしてるので父ちゃんと乗ります!
s-IMG_0855_20120416001440.jpg

s-IMG_0859_20120416001453.jpg

s-IMG_0862_20120416001507.jpg
飛んでる時、下から見るとメッチャ可愛い♪・・・ビーグルなのに、コーギーのような体型が何とも言えず可愛くて大好きです♪

s-IMG_0863_20120416001711.jpg
6日、春休みという事もあり午前中でも100分近く並びました!
TDLでは普通の時間だけど、USJでこの並び時間はスゴイです!!

入園した時は青空だったけど、時折ポツポツ降り出してきた雨。
それでも小降りだったので次のアトラクションへ!!
一番奥にあった、セサミの子供用カートです。
このカートは、3~5歳の小さいエリアと、6~12歳の大きいエリアに分かれています。
ペダルを踏むと走って、離すと止まります。
s-IMG_0006.jpg
銀太は、ビッグバード(黄色)を選びました(^^)

s-IMG_0008.jpg

s-IMG_0010.jpg
割とコースを走るのが上手な銀太には少し狭いです。上手く走れないとダンゴ状態になってしまう子も多く2周出来れば良いほうかも・・・。
早生まれなので、来年3月になるまで大きいコースには行かれませんが・・・。

カートを乗り終わる頃に雨が酷くなり、いったん室内に避難しました。
s-IMG_0865_20120416002814.jpg
もちろん、ワンダーランドの室内(プレイランド)も小さい子から大人まで楽しめる要素がたくさんあります!!

s-IMG_0867_20120416002902.jpg
結構並んだアトラクションです。シャボン玉の中を金魚に乗って進んでいく乗り物です。

s-IMG_0873_20120416003529.jpg
これが金魚です。・・・名前があったけど、忘れちゃった☆
待ってる間に発見して写真撮ったけど・・・
s-IMG_0870_20120416003618.jpg
父ちゃんが、アビーちゃんに遊ばれてました(^^)

s-IMG_0019_20120416003651.jpg
銀太が、乗り物に乗る時の指名で「父ちゃんOR母ちゃん」が決まります☆

プレイランドの乗り物は、これ1つ。
あとは、遊べるブースが4ヶ所とショースペースが1つ。
遊べるブース1つは・・・
s-IMG_0883_20120416003900.jpg
滑り台を降りると・・・

s-IMG_0886_20120416003924.jpg
ボールプールに入ります!ここは、バート&アニーのお風呂(泡風呂)をモチーフにしています!

s-IMG_0889_20120416004029.jpg
人が多すぎて馴染めない銀太。こういう時は、友達や兄弟と一緒だと楽しいね☆
大人は入れないので見守るのみです☆

s-IMG_0893_20120416004148.jpg
お風呂に入っているバートにボールを入れてました(^^)

s-IMG_0897_20120416004221.jpg
ボールを3つ持つとなかなか登れない銀太。次にいこう!!

次は、アビーちゃんがモチーフになっているボール遊び場です。
ここは、大人と一緒に遊べるので・・・父ちゃん出番です!!
s-IMG_0898_20120416004609.jpg

s-IMG_0907_20120416004625.jpg

s-IMG_0912_20120416004638.jpg
ボールの数が少ないので、混んでるとボールを使える確立が低くなりますが何とかGET!!
しかし、今年2月か?3月?頃から肘を痛めた父ちゃん。

もっと遊んであげたいのに思うように遊んであげられないと嘆いてました。

次に隣のブースへ!!
ここでは、柔らかい素材のブロック(?)でイマジネイション(想像力)を使って遊べます(^^)
s-IMG_0923_20120416005452.jpg
父ちゃんと共同作業

s-IMG_0926_20120416005513.jpg
知らない女の子とお話しながら作りました!

s-IMG_0929_20120416005543.jpg
たまに、銀太がパーツを探しに行くと・・・銀太が作ったものを崩しに来る子が居ます☆
・・・まァ・・・誰が何を何個使えると決まってる訳じゃないので、積極的に遊べる子はたくさん使えるし、そうで無い子はそれなりに・・・ですね(^^:)

s-IMG_0930_20120416005739.jpg
銀太は、誰かのを崩すのではなく誰も使って無さそうな物(床に置いてある物)を選んで持ってきたそうです。頑張れ~!!

s-IMG_0933_20120416005855.jpg
完成した者は、ペンギンにも見えますが・・・ロボットだそうです。

s-IMG_0935.jpg
頭に入れたパーツがすぐに落ちてしまうので、父ちゃんのアドバイスで入れ替えました。

s-IMG_0940_20120416010030.jpg
とっても気に入った様子。歩かせて遊んでます(^^)

しかし、大きくて扱えなかったので・・・倒して父ちゃんが面白い物を作ってくれました。
s-IMG_0946_20120416010102.jpg
上手にバランスとって落ちないでね(^^)

s-IMG_0947_20120416010226.jpg
コレがとっても楽しそうだった!
気が付けば、20時!!1日目は、あっという間に終わってしまいました。

・・・2日目に続く。



















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
