

水遊び

4月3日は、銀太と同じ日に同じ病院で生まれた友達が遊びに来てくれました♪
2月28日に生まれたから「228会」と称しております(^^)

女の子2人遊びに来てくれたけど、5歳児に女も男もなく元気に遊んでました!!

その日の夕方、「台風並みの春の嵐」に備えて帰宅命令が出た父ちゃんが早く帰ってきたので、とんたをシャンプーしました!
2度洗い3すすぎがシャンプーの合言葉です(笑)

暫く、毛もとかしてなかったので・・・
s-IMG_0762.jpg
回収できた分だけで洗面器いっぱいの抜け毛です!!
そのほか、隙間に入り込んじゃったもの・掃除機のゴミになったもの・クイックルでとったものなど・・・タップリ抜け毛を取りました(^^:)

s-IMG_0771_20120404172219.jpg
乾かしたあとは、疲れたようす(^^)
夜は雨がやんだみたいだったけど、シャンプー後なので散歩無しです☆

写真撮ったついでに、チョットカメラ遊び!!魚眼を使って家の中を撮ったら・・・
s-IMG_0773_20120404172404.jpg

s-IMG_0774_20120404172417.jpg
歪むねぇ~(笑)
ずっと使いたかった機能なので、ついつい遊んじゃいます(笑)

4月4日も晴天!!台風(春の嵐)一過ですか?
冬に使ったソリやパンダスキー、これから夏に使う家庭用のプールが砂埃で汚れていたのでホースを伸ばして洗ってもらいました(^^)
s-IMG_0779_20120404172657.jpg

とんたは・・・
s-IMG_0776_20120404172713.jpg
日向ぼっこしてます(ーー)zzz

s-IMG_0780.jpg
水で洗っているので「手がピンクになった」って喜んでましたが、冷たい証拠でしょ☆

s-IMG_0784_20120404172842.jpg
全てキレイにしたら「プールに入りたい!」って言うので時期が早いって事を説明して・・・
それでも納得しないので、足湯用バケツを出して遊ばせました!
s-IMG_0785_20120404173002.jpg
シッカリ水着も着せました!!
この足湯バケツは、2人の頃から使ってる物ですが・・・銀太が生まれて一人で座れるようになってからは、銀太用の湯船にしてました!!
だから「小さいお風呂」って呼ばれています(^^)

・・・いまだに、銀太は肩から上以外の全身入れるんですよ!!

s-IMG_0786.jpg
水遊び出来て、嬉しそうなお顔だね(^^)

s-IMG_0791.jpg
「冷たい!冷たい!」って言いながら、一人で30分くらい遊んでたかな?

ずっと「水洗いしないとなァ・・・」って思っていた物を洗ってもらえたので良かった良かった♪
銀太、お疲れ様でした!!






コメントの投稿

非公開コメント

抜けたネ

シャンプーって疲れるみたいですよね・・・
銀ちゃんの水遊び・・・面白すぎですぅe-349

陽光桜が咲いたのは初めて見たけど、、赤い花びらなのねe-451

クリンとドレミに行くけど、暗くなってるので何も見えませんe-351

ドレミで皆と遊べると思ってるのか、待ってるクリンの姿に皆と一緒が良いんだな~って思うe-441

No title

とんたの毛は、日頃からシッカリといてあげたらこんなに溜まらないんだろうけど、ブラッシングをする時ゴロンって寝転んでしまうから、思うようにケア出来ないの☆
だから、シャンプーの時ドッサリだよ(^^:)

安比奈公園、一緒に行けて楽しかったね♪
また、ゆっくり遊びに行きたいね!・・・今度は、風の無い穏やかな日に・・・ね(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
