

西武園遊園地①

春休み真っ只中!!
平日は、午前中幼稚園の園庭開放に行ってタップリ遊び・・・。
午後は昼ご飯食べて家事をしてからとんたの散歩・・・。

こんな日々を毎日過ごしています(^^)

春、うらら。
s-IMG_0313_20120329214031.jpg
早咲きの桜なのか、チョコッと開花してました!
鳥がつついていたのでズームで見ると・・・

s-IMG_0314_20120329214213.jpg
目の回りが白いから、メジロかな?

s-IMG_0315_20120329214241.jpg
緑の身体がとってもキレイ♪
撮り方によっては逆光になってしまうけど、位置を変えると鳥が見えなくなってしまう☆

s-IMG_0317_20120329214354.jpg
ズームして、どの大きさまでキレイに撮れるか試してみたり・・・。

s-IMG_0318.jpg
シャッター押す指が止まりません☆

s-IMG_0319_20120329214510.jpg
・・・そうこうしているうちに、父ちゃんと銀太においていかれました。

この日は晴天、3月25日!!ずっと以前に頂いた遊園地のチケット。
なかなか使うチャンスが無くて本当はスケートの時に使いたかったのに結局期限ギリギリになってしまいました☆
Mパパママ、Aちゃん、せっかくくれたのになかなか行かなくてゴメンネ☆

しかし、それが良かったのか・・・TV放送が終わってしまったスーパー戦隊。
銀太が唯一ハマッた特撮番組!!

もう、ショーで観られないと思っていたけど・・・観れました!!!!!!
なので、この日に決めて行って来た西武園遊園地!!自転車ですぐです(^^)
母ちゃんは用があったので、自転車で向かい・・・父ちゃんと銀太は歩いて行きました♪

大好きなショーがあるので、元気イッパイ上機嫌な銀太♪
s-IMG_0321_20120329214756.jpg
開園と同時(10時)に入り、乗り物乗りながらステージに行くつもりだったのに、銀太の足はステージにまっしぐら☆

s-IMG_0324_20120329214902.jpg
ショーの始まる12時までレジャーシートで場所を取りながら待機します☆
・・・銀太は、並んでる時間や待ち時間も全く平気な子です☆

2台のカメラを一人で撮影する母ちゃん。1台は動画。1台は静止画です。
s-IMG_0340_20120329215112.jpg

s-IMG_0411.jpg

s-IMG_0379_20120329215156.jpg
少し日焼けした?
とっても真剣に観ています(^^)

ショーの後は写真撮影!・・・私は斜めから撮ってますが、スタッフさんが正面から撮っていてポラロイド撮影1枚800円也・・・。撮影前払いです(^^:)
s-IMG_0334_20120330060336.jpg
次の戦隊モノとかにハマりそうにないから、この戦隊モノだけは色々残してあげよう♪

開園から12時まで待ってショーを観て、アトラクションに行く為片付けしてたら2回目の公演もみたい!!・・・というショー好き銀太からの意見もあり、さらに15時まで座り込みを続けました☆
内容は1回目と全く同じだけど、この遊園地オリジナルの内容になっていたので結構面白かったです♪

結局アトラクションで遊び始めたのは16時過ぎ☆
・・・家で留守番のとんた・・・チョット遅くなるけどゴメンネ☆

アーケードステージ近くの「ミラーメイズ」。鏡張りの部屋です。
s-IMG_0446_20120330061402.jpg
時期によっては「お化け屋敷」にばる場所ですが・・・結構狭い(^^:)

s-IMG_0449_20120330061552.jpg
16時でも陽が高いなぁ~♪たまに冷たい風が吹くけど、上着要らずだね!!

エンジェルコースター待ちで・・・
s-IMG_0451_20120330061759.jpg
あくびした銀太。
さすがに、タップリのショー待ちでテンション高かったから疲れたね(^^)

s-IMG_0456.jpg
狭いコースターなので、父ちゃんが居る時は2人で乗ってもらいます!!

s-IMG_0462_20120330061931.jpg
小さい子用のトレインですが、まだまだこういうの大好き☆

s-IMG_0465_20120330062006.jpg
空いてる時は「どこ乗りたい?」ってスタッフさんが聞いてくれるので割と一番前率が高いです!

s-IMG_0475_20120330062115.jpg
100円で動くロボット。
真ん中を軸に、足を動かしながらユックリ3周してくれます!
通常こういう乗り物は200円くらいが相場ですが、この遊園地はほとんどが100円。
リーズナブルだけど、数が多くて「あれも、これも」になってしまい親としては好ましくない☆

s-IMG_0480_20120330062355.jpg
銀太は、大道芸も大好きで・・・客の心を掴むのが上手いプロの大道芸人NIAさん!!
ヨーヨーの大会で優勝経験を持ってる方で、本当にカッコいいし、甘いマスクに男女問わず人気がありました!!
銀太も「写真撮ってください!」って自分で言えて、記念撮影させてもらいました♪

s-IMG_0482_20120330062649.jpg
18時過ぎるとイルミネーションが点灯を始めます!!

数箇所の大きなイルミネーションは、点灯式をします。母ちゃん観に行きました!
「青の森」
[広告] VPS


「生命の泉」
[広告] VPS


一瞬でパァ~っと点いて、とってもステキな気分♪
父ちゃんとデートで来たいなァ~♪・・・この時は、銀太と大道芸みてたようだけど・・・。

ここから先は、ローライト撮影(三脚無しでも夜景を手振れ少なく撮影できる機能)してみました。
s-IMG_0484_20120330064204.jpg
「青の森」静止画

s-IMG_0485_20120330064330.jpg
「青の森の動物達」

s-IMG_0488.jpg
名前忘れちゃった☆アーケードに向かう通路です。

s-IMG_0492_20120330064435.jpg
「生命の泉」の静止画

s-IMG_0495_20120330064933.jpg
メリーゴーランドからの観覧車

s-IMG_0500_20120330065012.jpg
メルヘンタウンのイルミネーション

キティトレインに乗りながらの撮影。
s-IMG_0508_20120330065049.jpg

s-IMG_0511_20120330065257.jpg

s-IMG_0519_20120330065317.jpg
「生命の泉」上部サイドから

s-IMG_0521_20120330065402.jpg
アーケード天井にも天の川がありました!!

s-IMG_0524_20120330065431.jpg
「青の森」の街灯は消されて、支柱が無ければシャボン玉のように見えます(^^)

s-IMG_0528.jpg
スーパー戦隊のレッドが変身前に着てるコート。クリスマス前に30%OFFで買いました!!
人によっては「ディズニー系?」って聞いてきます(^^)
ロゴも、ボタンにしか入ってないから普通に着れます!・・・が、やはり子供の反応が早いですね☆

s-IMG_0529_20120330065915.jpg

s-IMG_0532_20120330065935.jpg
ローライト撮影なら、フラッシュしないから全体がクッキリ写るね!
遠い夜景はどうだろう・・・。

最後に観覧車に乗りました!
s-IMG_0539_20120330070039.jpg
街の夜景。

s-IMG_0543_20120330070116.jpg
遊園地

s-IMG_0548_20120330070136.jpg
観覧車のガラスが写っちゃったけど、風で揺れててもそれなりに撮れるね!

21時の閉園まで時間あるけど、とんたが心配なので帰宅!!
玄関開けたら弾みながら走って来ました!!

多々撮影も楽しめたし行けて良かったです♪
近くても、なかなか行かないので久しぶりだと新鮮な気持ちで遊べていいですね~♪
Mパパママ、Aちゃん本当にありがとう♪






















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
