

休日

3月11日に池袋から帰ってくる途中、ちょっと車のブレーキの調子が悪かったので月曜日から車屋さんに入院していたボンゴ君。
金曜(16日)に帰ってきて、また一緒に生活出来る!!・・・と思った17日土曜日。
昼頃、母ちゃんの整骨院に行こうと家族で乗り込み出発進行!!

マンションの端っこの部屋の室外機交換の為、工事屋さんの軽トラが止まっていて避けて通ろうとした父ちゃん。
乗り慣れて気が緩んでいたらしくシッカリした確認を怠り、母ちゃんの「アアアアアア~!!!!」の声も届かずにガリガリガリ・・・。

後ろのドア後方部分に大きな傷が付いてしまいました☆


そのまま、整骨院に行き母ちゃんが治療中に確認してショックが隠しきれない父ちゃんは、「傷の部分から錆びたら困るから車屋さん行こう・・・。」と心なしか元気なくつぶやいた☆

修理に10日~2週間かかるとの事☆
ドアを外して塗装出来る状態にしてから塗装。塗装代がまた高い☆
以前、軽のスクラム君に乗ってた時外食した帰り道に縁石に乗り上げた修理を保険で賄ったから印象も悪くなるし、保険代も高くなってトントンになってしまうから、今度は保険ではない方が良いとの事。
結局、17日の夕方から再度入院する事になったボンゴ君・・・。

今度元気になって戻ってきたら、父ちゃんも今度はシッカリ注意する事でしょう・・・。
春休み前半の3月イッパイは、車が無いので遠出出来なくなりました☆

18日日曜日、天気は降ったりやんだり・・・。
何処も行けないので、家族で近所の山へとんたの散歩に行きました!
もちろん、おNEWのカメラを持参しました(^^)~♪

まずはドレミ~♪
s-IMG_0146_20120319185644.jpg
何かを見つけたとんたはクンクン。でも、父ちゃんがリードを持っているのでなかなか近づけてくれません☆

銀太も5歳になって力がついてきたので、水道の蛇口を押して水を出せるようになりました!!
この蛇口、大人でも結構力が要ります!
s-IMG_0148_20120319185911.jpg

s-IMG_0157.jpg
結構近くで撮影したような写真ですが、私が居たのはドレミの丘の入口付近の一番上。
ズームで撮ってます!

s-IMG_0165_20120319190117.jpg

s-IMG_0166_20120319190316.jpg

この後ろ向き銀太も、ニッコリ銀太も、ドレミの丘一番上からのズーム撮影。デジタルズームまでは行かなかったかな☆
今回のカメラは光学35倍!!もちろん、今後の北海道旅行を視野に入れての購入です!!

s-IMG_0167_20120319190345.jpg
ドレミの丘の入って右下の一番端っこでトイレを済ませたとんた。
一番上から撮ってるけど、距離ってどのくらいあるかなぁ・・・。

s-IMG_0169_20120319190712.jpg
「ドレミの丘」と書いてある石碑がありますが、これはデジタルズームを使って撮りました。
ピントが完全に手前の青い電線にかかってるけど・・・。

s-IMG_0168_20120319190840.jpg
これが光学35倍のみで撮ったもの。

ズームなしで、レンズを通してどう見えるか?・・・っていうと、
s-IMG_0170_20120319191026.jpg
オレンジの〇の中に被写体にした店の看板があります。

この他、面白い機能だと・・・ハイクオリティ連写機能もあって、設定するとデジタルズームは使えなくなるけど、高画質連写が最高8枚撮れます!
s-IMG_0175_20120319191142.jpg
1枚

s-IMG_0176_20120319191307.jpg
2枚

s-IMG_0177_20120319191320.jpg
3枚

s-IMG_0178_20120319191341.jpg
4枚。

今回は、丘の半分くらいの所で設定して撮影を始めたので、4枚撮った所で近くに来てしまいました☆
・・・とんた、やや内股?(笑)

今度は、少し置くに歩いて神社のほうへ!!
s-IMG_0183_20120319191548.jpg

s-IMG_0184_20120319191629.jpg
みんなで山道を下って行きます。

s-IMG_0185_20120319191708.jpg
この山は、動植物の観察や成長を「ふれあいセンター」という場所で管理しています。
ワンコは館内に入れないけど、山道を歩くのはOKです♪
とんたも小さい頃から、この山が大好き(^^)
近所の幼稚園や小学校も授業の一環としてお世話になっているところです。
もちろん、銀太の幼稚園もお世話になっているのでちゃんと銀太の事も覚えてくれてます♪
動物園に遠足に行った時は、ここのお兄さんも引率して動物の事をたくさん教えてくれました!!

s-IMG_0188_20120319192107.jpg
建物の2Fバルコニーから撮影。
ここで、とんたとバードウォッチングしました(笑)

s-IMG_0198_20120319192157.jpg
ハト。・・・少し小柄のハト。

s-IMG_0201_20120319192234.jpg

s-IMG_0206_20120319192249.jpg

s-IMG_0207_20120319192306.jpg

s-IMG_0210_20120319192320.jpg

s-IMG_0225.jpg
鳥の写真も、全て2Fからのズーム写真です。

こうしてバードウォッチングするのも、たまには楽しいね♪
母ちゃんが夢中になってた時、とんたは・・・
s-IMG_0199_20120319193127.jpg
中に入りたがってました☆

お花見の時期になると、この割り箸が刺さってる部分にたくさん「カタクリの花」が咲きます。
s-IMG_0249_20120319192357.jpg
毎年、ちゃんと数を管理しています。

s-IMG_0254_20120319192554.jpg
山道を下りきると、とんたダッシュが始まります。・・・これは、父ちゃんが居なくても必ずやります。
山道歩いて、とんたのテンションあがっちゃうんだよね(^^:)

s-IMG_0255_20120319192720.jpg
少し離れた場所を走ってる銀太発見!!
こうして、チョロチョロ走り回る子供を追っかけて撮るのは良い練習になります。
・・・野生動物は、警戒心強くて行動がすばやいからね☆

s-IMG_0266_20120319192750.jpg

s-IMG_0267_20120319192912.jpg
雨が強くなってきたのでこの時の撮影はココで終了。
今後は、ズーム時のピント合わせと、全機能を覚えるのが課題かな☆
ドンドン使い込んでいきましょう(^^)

この日の夜は、とんたもお疲れの様子・・・!
s-IMG_0275_20120319193446.jpg
銀太が優しくナデナデしてくれました♪

s-IMG_0277_20120319193539.jpg
ようやく銀太も噛まれなくする事を学び、ちゃんと向き合って生活出来るようになったせいか、とんたも気を許してくれるようになりました!

s-IMG_0280_20120319193649.jpg
満足気だね(^^)

s-IMG_0281_20120319193712.jpg
仲良しできるのは良い事だね♪





















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
