

銀太写真館~CANON SX20IS~

3月11日に池袋に母ちゃん、新カメラが入荷したので取りに行きました!!
新しい機種は、「CANON PowerShot SX40HS」
私が求めるカメラがほぼ完成に近い機種です!
父ちゃんに「一眼レフとどっちが欲しいの?」って聞かれたけど、現在の息子達の状況と私が求めるものを考えると「現実的に欲しくても扱えない物」を買うよりは、将来を考えて「最新機種」にした方がいいと決めました!!

このカメラ、でもやっぱり一眼には敵わなくても劣りはしない出来だと思っています!!
現在のCANONさんの新機種「G1X(ジーワンエックス)の機能にSX40HSが共存したものが欲しい」のが現在の理想♪

でも、やっぱり今は撮る事を楽しみたいのでコンデジを購入♪
この日はら、今までのカメラは銀太も使用OKになりました!(今まではアウトドア用のみでしたが・・)

さっそく帰りに車中で使用してました。わりと上手く撮れてた写真のみ掲載。
s-IMG_7355.jpg

s-IMG_7366.jpg

s-IMG_7367.jpg

s-IMG_7368.jpg

s-IMG_7369.jpg

s-IMG_7375.jpg

s-IMG_7382.jpg


次は、友達の家から頂いた梅の花を撮影したものです!
s-IMG_7388.jpg

s-IMG_7394.jpg

s-IMG_7396.jpg

マクロ撮影の仕方なども教えてみたけど、5歳なりたて児に理解は難しいし好きなように撮って個性を伸ばして欲しいので勝手にやらせてみました。

ちなみに同じカメラで母ちゃんも撮影
s-IMG_7401_20120317214724.jpg

s-IMG_7402.jpg

s-IMG_7404_20120317214747.jpg

s-IMG_7405.jpg
ちょっとボケちゃったりしてるけど・・・。

もっともっと腕を磨いて、今年も写真撮りまくり~♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

予定より早めの入荷でよかったね♪
>「現実的に欲しくても扱えない物」を買うよりは・・・
うんうん、そうだよね~
カメラ好きな母ちゃんには、いろいろなカメラを使ってみて欲しいと個人的に思うよ。
G1XとSX40HSの融合が理想~わかるわかる!
G1XもSX40HSも素晴らしいカメラだもんね♪
あれとあれが融合してくれたら、、、って私もこれまで多々あった。
キ○ノンさんに限らずだけど、けっこうイジワルだよね。(笑
それが戦略の一つでもあるのだろうけど。
私もそのうちキ○ノンに戻るからね~やっぱりキ○ノンが一番好き❤
もう今から宣言しておくよ!(笑
これからも母ちゃんの写真、楽しみにしてるね♪

銀ちゃん、いつもながら上手ね~5歳児と思えないほどセンスがいいもん♪
↓スキーもサマになってきたね☆

No title

そうそう!そうなのよ!!販売戦略に口を挟めないもんね☆
でも、理想の完成形が出ちゃったらそれ以上を望むのは難しいから、今のまま追いかけ続けるのも結構楽しいよね♪

銀太の個性を生かしてあげたいから、何か聞かれるまでは出来るだけ何も言わないようにしてるよ(^^)
出来る範囲でいろいろやらせて、一番銀太が楽しんでやっていける事を見つける手伝いをしなくちゃね☆

・・・5歳児でPOWER SHOTは贅沢品だけど・・・(^^:)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
