

親孝行?

3月3日のひな祭り。
うちは、銀太の誕生日(2月28日)に合同でやってしまったので普通の土曜日ですが・・・
新しい家族になったボンゴ君!無事に1ヶ月点検を経過しました(^^)/~♪
特別以上もなく、点検を済ませてカー用品やら買い物して・・・向かった先は西東京!

「いこいの森公園」
s-IMG_2014.jpg
市営の公園が数年前、父ちゃんの実家の近くにできました(^^)
2人で住んでいた頃からあったので・・・10年弱くらいかな?

s-IMG_2015_20120307204707.jpg
専用の駐車場もあります。

ボール遊びする場所や、ローラースケートをする場所などが区画されていて自転車も乗り入れ禁止。
バーベキューもできるそうです。
s-IMG_1981_20120307204754.jpg
とっても広い公園!
銀太はジイちゃんと遊ぶので、私達夫婦は散歩に行きます!・・・もちろん、とんたの散歩です(^^)
s-IMG_1961.jpg
色々なワンちゃんが散歩しているのでクンクンが忙しいとんた。
すれ違うワンちゃん全てに「ワウワウワウ!」少し激しく語りかけてました☆
この公園には、オブジェがたくさんあります。
s-IMG_1963_20120307205141.jpg
・・・これは「ウサギ」かな?

s-IMG_1965_20120307205451.jpg
クワガタ。さすがにとんたも興味持ったみたい(笑)

s-IMG_1966.jpg
後ろから撮った「クワガタさん」

s-IMG_1969.jpg
カマキリ。とんたと比較すると大きさがわかるかな?

s-IMG_1975.jpg
とんたは、カブトムシの真似かな?

s-IMG_1978_20120307205716.jpg
下から撮影すると、チョットした迫力を感じます!

なんて遊びながら散歩してたら・・・
s-IMG_1983_20120307205748.jpg
走ってる銀太を発見!・・・なんで走ってるんだろう・・・と思ったら、

s-IMG_1985.jpg
ジイちゃんと飛行機を飛ばしてました。

s-IMG_1986.jpg
リュックをしょってる赤い人は知らない方です。
ジイちゃんから聞いたけど、竹とんぼを飛ばしに来てた人が銀太を観てビックリしてたらしい。
小さい子が飛ばす割りにとても上手だったって(^^)
傘の持つ所にゴムが付けてあり、写真の銀太のようにゴムに飛行機を引っ掛けて放すと飛んで行きます。
大会などもあるらしく、上手い人が気流に乗せると飛行機が10~15分くらい飛んでるらしい。

s-IMG_1988_20120307210327.jpg
飛ばしては・・・

s-IMG_1990_20120307210355.jpg
追いかけて・・・。タップリ体力を使う遊びです(^^:)

s-IMG_1993.jpg
飛行機が木に引っかかって実現した、親子3代のショット!!
ジイちゃんと父ちゃんは、とってもソックリです。
・・・その頃、とんたは・・・
s-IMG_1997.jpg
倒れてます。。。

s-IMG_1999_20120307210612.jpg
「歩きつかれて動きたくないなぁ・・・。」

s-IMG_2001_20120307210642.jpg
銀太の飛ばした飛行機は・・・

s-IMG_2006.jpg
上空を旋回しながら飛んでます。・・・黒っぽい細長いのが飛行機です。

s-IMG_2007.jpg
ジイちゃんは、こういう遊びをしてくれるので好きらしいです。。。
・・・その頃、とんたは・・・

s-IMG_2008.jpg
「歩きたくない!」と、だだこねてます。

公園1周なんてたいしたことないのに、こうして歩きたくなくなるとんた。運動不足を考えて父ちゃんは、
s-IMG_2010.jpg
ほぼ、無理矢理走らせてます☆

s-IMG_2011.jpg
芝生の広場を1周して帰ってきました。
戻ってすぐ・・・
s-IMG_2013_20120307211245.jpg
ゴロン・・・と休憩☆

17時過ぎに寒くなってきたから実家に帰り夕食食べて帰ってきました。

ジイちゃん、バアちゃんに親孝行する時は銀太を遊びに連れて行くのが一番の親孝行かな(^^)
・・・現在は、たった一人の孫ですから・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
