

安全祈願と水族館

2月26日。車の内装装備も何とか整ってきました。
・・・って事で、安全祈願を兼ねて千葉のお墓参りに行ってきました!!
私の兄のお墓です(^^)
何かあった時、もしくは遠出するのに少し不安のある時、体調不良が続いた時など心身や身の回りの変化を感じた時は、必ず墓参りに行くのが私達の信念です!!
・・・決まって、兄の墓ですが・・・(^^)

ボンゴ君との、初車中泊所は・・・海ほたるですが、とっても眠かったので写真撮り忘れました☆
s-IMG_7191_20120302220045.jpg
お墓参り中の駐車場で内装を撮りました!
この高さは「下の段」と呼ばれる高さ(30センチくらい?)
主に、私と銀太のベットです!私もやや真っ直ぐ寝れます。(足首から足先がはみ出ちゃうくらいかな)

s-IMG_7193.jpg
太い木材が8本(だったかな?)支えてくれるので、どっぢり寝返りしても大丈夫♪
とんた&父ちゃんは座席をフラットにして寝るそうです。・・・が、その方がクッションがいいんだよね☆
荷台ベットは、キャンプ用のマットを使用する予定なので少々クッション性に工夫が必要そうです☆

s-IMG_7195_20120302220516.jpg
ここのお墓はペット禁止になってません。・・・ってか、連れてても注意されません。
だから毎回とんたも一緒に行ってお参りします。・・・たまに運動会になりますが・・・。
ちなみに、「森のまきばオートキャンプ場」のすぐ近くです!

s-IMG_7196.jpg
前日に買ったプレゼントの「マリオ」で遊ぶ銀太。DVDも観れないし、母ちゃん酔うから車では遊んであげられないから退屈だもんね☆

お墓参りのあとは、今回鴨川まで行きます~♪

鴨川に向かう最中に発見した看板!!
s-IMG_7197.jpg
お店は開いてたみたいだけど、今回は時間が遅くなっちゃうから次回チャンスあったら寄ってみましょ!

s-IMG_7199.jpg
1時間チョットかな?車を走らせて駐車場に到着!!さすがに日曜日!!混んでるので駐車場から少し歩きます。
道路を渡る信号が無いかわりに、地下道を歩いて行きます。
そうそう、とんたは車で留守番です☆

鴨川シーワールドに到着です!!・・・入口撮り忘れちゃった☆
s-IMG_7201_20120302221258.jpg
大きな水族館をジックリ観るのは初めての銀太。ってか、鴨川は初めてだったかな(^^)

s-IMG_7204.jpg
最近の携帯ゲームは写真と撮れる機能が付いているので使用する銀太だけど、デジカメに慣れちゃってるのでゲームのカメラは撮りにくいみたい・・・。

s-IMG_7206.jpg
私が小さい頃から、入口付近の水槽にウミガメさんが居る気がするんだけど・・・現在何歳なんだろう。
ずっと同じ亀さんなのかな?

銀太&父ちゃんがイルカショーを見てる間、母ちゃんは混む前にシャチのショーの席を確保しに行きました!
s-IMG_7207.jpg
なぜか、ずっと観てても飽きないシャチ。周りが海に囲まれているパークなので、波の音が心地いい♪

s-IMG_7214_20120302221914.jpg
待ってる間も、尾ヒレで楽しませてくれます(^^)

混みあって来た頃、銀太も来ました!
水槽近くで「マンボウ焼き」のお兄さんが売りに来たので、銀太が一人で買いに行きました!
s-IMG_7215_20120302222116.jpg
ちゃんと一人で出来るモンね(^^)

s-IMG_7216.jpg
ショーの始めは、シャチとお兄さんの絡みです。

s-IMG_7217.jpg

s-IMG_7219.jpg

そして、音楽が変わりトレーナーさんの指示でダイナミックなジャンプなどが続きます!
s-IMG_7222_20120305021209.jpg

s-IMG_7231_20120305021246.jpg

s-IMG_7235.jpg

s-IMG_7236.jpg

s-IMG_7240.jpg

s-IMG_7241.jpg

s-IMG_7243.jpg

s-IMG_7245.jpg

s-IMG_7249.jpg
シャッターを押すタイミングが早くて、尾ヒレでボールを蹴る前に撮ってしまった残念な1枚☆

s-IMG_7251_20120305021614.jpg
そして、フィニッシュして・・・

s-IMG_7252.jpg
尾ヒレで「バイバイ」してくれます!
このシーワールドでのショーは、小さい頃から代わり映えないけど・・・いつ見ても迫力あってワクワクしちゃいますね♪

野生のシャチで、こういう写真を撮りたいなぁ・・・。

その後、すぐに移動して途中になってしまったけどイルカショー観ました(^^)
このシーワールドでは「バンドウイルカ」と「カマイルカ」がショーに出ています!
s-IMG_7254.jpg
バンドウイルカのジャンプ

s-IMG_7256.jpg
輪くぐりしたのは、カマイルカです!小柄で、お腹の白い模様が特徴ですね☆

s-IMG_7258.jpg
バンドウイルカは、身体が大きいです!

s-IMG_7260.jpg

s-IMG_7261.jpg

s-IMG_7263.jpg

s-IMG_7265.jpg

s-IMG_7267.jpg

楽しく写真を撮ってる最中に「母ちゃん!」と銀太に呼ばれたので下を見たら・・・


s-IMG_7262.jpg
変顔銀太になってました☆

s-IMG_7269.jpg

お陰で、4頭揃ってのジャンプ写真を撮り逃しました☆
その後、こんな写真を撮ったり・・・
s-IMG_7275_20120305023151.jpg

色々観て回ったり・・・
s-IMG_7279.jpg

s-IMG_7281.jpg

s-IMG_7282.jpg

s-IMG_7283_20120305023418.jpg

s-IMG_7334.jpg

一通り回りたかったけど、ショー好きの銀太はシャチとイルカを繰り返し見ていたので半分しか回れませんでした☆


最後に、ベルーガ(シロイルカ)の特徴を生かしたショーを観て・・・
s-IMG_7317_20120305023546.jpg

s-IMG_7323.jpg
幸せのバブルリング♪今年も良い事がありますように・・・。

s-IMG_7350_20120305023642.jpg
もちろん、干支にちなんで「タツノオトシゴ」も撮ってきました!

s-IMG_7352.jpg
ショー好き銀太と全部回るには1日では足りませんが・・・とっても楽しい一日でした♪
次に来た時は・・・今回観てない場所から回りましょ☆

END









コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀ちゃん5歳になったのねぇ おめでとうございます♪
楽しい事も辛い事も色々含めての一年
成長が楽しみですね
千葉のお兄様も遠くからきっと見守ってくれますね
ボンゴくんの泊まり心地は如何でしたか?
鴨川シーワールドも楽しそう~
もちろんワンコはNGよね…
もうすぐ春休みかな ご家族でますます楽しんで下さいね

No title

ボンゴ君の寝心地最高でした♪
試行錯誤した父ちゃんが頑張ってくれたので家族全員足を伸ばしても余裕です(^^)
家族が増えても寝る場所があるくらいですね(笑)
今まで軽だった分、広さがだいぶあるので車中泊にはバッチリです!しかし、商用車なので人が座るのは微妙・・・。助手席は良いけど後ろはヘッドも無いので長時間は首が結構辛いかもしれないですね☆
・・・まぁ、そんな時は父ちゃんを気にせず寝ちゃいますが・・・・(^^:)

5歳になるのは早いもので特に去年は震災から幸も不幸も行事がたくさんでバタバタ過ごしてしまいました☆
今年は出来るだけ活動を抑えて、やらなきゃいけない事をシッカリ整理して、来年(2013年)の小学校入学準備を取り組みながら最後の1年間の幼稚園生活を楽しみたいと思っています!
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
