

久しぶりの雪遊び!

2012年の2月は、4年に1度の「うるう年」!
色々なママ友に必ず言われるのは「ぎんぎんが生まれたの29日じゃなくて良かったね☆」って言葉!

残念ながら、銀太が生まれた翌年が「うるう年」だったけど・・・誕生日がうるう年だったら、それはそれで何だかワクワクしちゃいそう♪
4年に1度しか本当の誕生日が来ないなんて、うるう年がとっても特別な日になりそうだし(^^)♪

そんな「うるう年」、とんでもない雪が降りました!!
朝起きたら、外は一面真っ白!!
しかも、父ちゃんが寝坊して朝散歩行けなかったとんた。
母ちゃんがゴミ捨ての時に一緒に行って少しトイレしたけど、銀太が幼稚園の時間なので午後まで我慢です☆

29日か水曜日!銀太は、毎週水曜日は午前保育なので11時半お迎え。
しかし、この日はあまりの雪の多さに11時お迎えになりました!!
・・・近くにある他の幼稚園は、坂道を登って行くのが危ないとの事で休園になったらしいです☆

午後からドレミでソリ遊びしよう!!って銀太と話してたのに、母ちゃん急な体調不良・・・。
まぁ、熱があるとかそういう訳じゃないので元気は元気奈ですが。。。。

昼に帰ってから2人で少し昼寝して少しやんだら散歩に行こう!!


・・・起きたら16時!!そろそろ散歩行こう!!って思ったら「ピンポーン」
玄関開けたら宅急便やさん。
届いた荷物は、我が家の友人から!!銀太への誕生日プレゼントです(^^)ワーイ♪
早速開封して・・・
s-IMG_1849.jpg
遊び始めました!!
ペンや玩具に水を入れると線路やお絵かきが出来るものです!
書いた線路の上を電池の入った「トーマス」が走ってくれます!!CMや玩具屋さんで銀太がずっと欲しがってた物でした!!
・・・話した事なかったのに、どうしてわかったんだろう(^^)凄いねぇ~♪

嬉しさのあまり銀太は「ありがとう!っって言いたい!」なんて言うからTELしちゃいました(^^)
・・・が、残念ながら留守電。でも、留守電入れておけば気持ち伝わるよね(^^)
ちゃんと自分で「ありがとう!嬉しかったよ」って言えました!・・・恥ずかしがりながらね(笑)

s-IMG_1849.jpg
しかし・・・楽しいけど、散歩行きたいんだぁ・・・。

s-IMG_1851_20120302205704.jpg
30分だけ遊ばせて「乾いたら新しく線路書けるから・・」って言いくるめ散歩に出発!!

s-IMG_1854_20120302205748.jpg
雪道をエッサホイサ歩いて向かった先は・・・

s-IMG_1856_20120302205849.jpg
最近、穴場と化している

s-IMG_1860_20120302205917.jpg
銀太の幼稚園裏の原っぱです!!
到着するなり、テンションMAXのとんた。
リードを持ってると苦しそうになるので、人もワンコもいないし放してあげました!
あっと言う間に、奥まで行っちゃった☆

s-IMG_1859_20120302210108.jpg
ちゃんとトイレも済ませてくれたので一安心!・・・しかし、くぼみにしちゃったので雪まで一緒に回収しないと取れない・・・。

s-IMG_1862_20120302210307.jpg
「とんたぁ~待って!」って言うと、コッチ向いて立ち止まって・・・

s-IMG_1863_20120302210401.jpg
嬉しそうに来てくれる!!・・・かと思いきや・・・

s-IMG_1865_20120302210427.jpg
あと少しの所で振り返って・・・

s-IMG_1866_20120302210454.jpg
爆走!!

s-IMG_1867_20120302210512.jpg
時にはホリホリして・・・

s-IMG_1868.jpg
顔を突っ込んでクンクン。

s-IMG_1870.jpg
そして走り出し・・・

s-IMG_1871.jpg
ピョンピョングルグル・・・

s-IMG_1872_20120302210746.jpg
ブルブル・・・

s-IMG_1873.jpg
静かに脱走を試みて・・・

s-IMG_1874.jpg
ダッシュ!!

s-IMG_1876.jpg
呼んだら戻ってきたけど・・・母ちゃんの周りをグルグル走り回り・・・

s-IMG_1877_20120302210947.jpg
また、静かに歩き回る。

s-IMG_1879_20120302211024.jpg
そして走り回り・・・

s-IMG_1880.jpg
遊びまわり・・・

s-IMG_1882_20120302211126.jpg
逃げ回り・・・

s-IMG_1883_20120302211146.jpg
戻ってきて・・・

s-IMG_1886.jpg
不思議なポーズで終了。
前足埋まってるのに、後ろ足は雪の上・・・。体重のかかり方がわかりやすいポーズだね(^^)

その頃・・「かぁ~ちゃ~ん!」の声が聞こえてきました。
一緒に来ていた銀太が、一人静かに・・・
s-IMG_1887_20120302211401.jpg
雪で遊んでいて・・・

s-IMG_1888_20120302211421.jpg
雪だるまを作ってました。気づいたら、母ちゃんの姿が見えなかったそうです。
・・・って本当にすぐそばに居たんだけど・・・(笑)

その後、帰ってる途中でム~ちゃんに遭遇(^^)
立ち話して帰ってすぐ、銀太は一人でシャワー!
母ちゃんも着替えをしてたら、脱いだ靴下を拝借していたとんた。靴下と格闘してます(^^:)
s-IMG_1890_20120302211523.jpg

お風呂から出たら、またトーマスを始めました。
s-IMG_1895_20120302211716.jpg
線路が上手に書けるようになってます(^^)

ご飯食べて・・・
s-IMG_1896_20120302211817.jpg
温まり、寝る準備して翌日の幼稚園に備えて早めの就寝。

翌朝・・・
いつもより早く起きた銀太は、
s-IMG_1928_20120302211959.jpg
朝ご飯が出来るのを待ってる間、トーマスを初めてました(^^:)
本当に欲しかったんだね☆

こんなにお気に入りになってます!!
本当にありがとう♪







コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わぬ大雪でわんこは喜ぶよねー♪
って、我が家はパパも私も大喜びでドレミまで行っちゃったけど(笑
とんちゃんも「いーぬはよろこび庭かけまわりー」だったね。
ムサシもめっちゃ久しぶりのドレミであんなに喜んで嬉しかったよ。

銀ちゃんも5さいになり、益々周りがよく見えるようになり、理解できるようになるので、
とんちゃんの想いに歩み寄るケースも増えてくる反面、
自我も強くなるので自分の中で折り合いつけようとするプロセス上で
悶々とすることがあるかもね?
それも大事な経験だし過程だから!

妹ちゃん作戦もいいかもね?(笑

No title

もう1回、ボンゴ君での初雪走りをする予定だよ(^^)
だから、もう1回少し雪遊びできるかな?とんたは、日陰に残ってるほんの僅かな残雪にも歩み寄りシャリシャリ雪の上を歩いてるよ(笑)
どんだけ雪が好きなんだろうね☆

5歳の銀太も色々な表情や態度を見せてくれるんだろうね☆
次にやってくる反抗期や思春期とかもあるけれど、シッカリ「銀太」を受け止めてあげられるような親になりたいと思ってるよ(^^)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
