

内装製作作業と息子達

父ちゃんの棚造りは、まだまだ続いている。
夜な夜な、早めに帰れた日は家の中で棚造り用のパーツを作っている。

13日から学級閉鎖中の銀太!14日には熱も下がり咳と鼻以外は元気イッパイです(^^)
父ちゃんが夜な夜な作業している最中も、最初にとんたが・・・

s-IMG_1636_20120219171329.jpg
「父ちゃん、遊ぼうよ~」

s-IMG_1637_20120219171355.jpg
「散歩連れて行ってよ~」

s-IMG_1638.jpg
「遊んでよ~!」

s-IMG_1639_20120219171443.jpg
「かまってくれないなら、完全に前に立ってやる!」

s-IMG_1641_20120219171521.jpg
「どーだ!!」


とんたが、父ちゃんの所に行くと・・・この人も近寄ってきます。
s-IMG_1642_20120219171614.jpg
「うわぁ~♪」

s-IMG_1643.jpg
銀太が父ちゃんの所に行くと危険を感じるのか、とんたは逃げてしまいます。
そして、とんたの行き着く先は・・・
s-IMG_1646_20120219171738.jpg
自分のベットで丸くなってました。
枕にしている青い物は、銀太の風船です。。。しぼみかけてるから割れないと思うけど、可愛いね(^^)

実は、母ちゃん16日から発熱しました。
朝38度5分だったけど、夕方には39度3分に・・・。しかし、この日は出かけてしまった為に病院行けず・・・。この日の記事は、また後日。

17日(金曜)に朝から自転車で銀太を連れて病院に行ってきました。
もちろん、銀太は付き添いです。咳が出てるから誰にも預けられないし(´〇`)~3
母ちゃんもインフルエンザ反応は出なかったけど、この日の先生は聴診器も当てず、喉も遠めから光を当てただけ(本当に見えてるのかな?)。
「インフルエンザの検査をして反応出なかったから薬を出しておきます。もういいですよ」で終了。
若い女の先生だったけど、この日の母ちゃんはダルくて言われるまま薬をもらって帰ってきました。

出された薬は、抗生物質・咳き止め・アレルギーを抑える薬・ビオフェルミンです。
夜、父ちゃんが帰ってから病院の報告をしたら・・・
「何の病気か判らないのに抗生物質をもらったの?」って言われた。

確かに、風邪と言っても色々な原因もあるし「インフルエンザじゃない」から「とりあえずこれ飲んで様子見てね」って感じだった。後々考えると腹立たしい・・・。けど、お金もかかってるので言われたとおり薬を飲みました。

結局、熱は18日の夜まで38度のまま。
19日朝に、3日続いた高熱もようやく下がって来ました(^^:)長かったなぁ~☆
完治までは、まだまだかかりそうだけど熱がなければ何とか動けるもんね♪

父ちゃんの作業もなかなか進みません。
家でやれば息子達が横入りしてくるし・・・作っているうちに設計変更する事が多いし・・・。
結局、こんな状態。
s-IMG_1726_20120219174136.jpg

s-IMG_1732_20120219174155.jpg
こんなバラバラな材料だけど、組み立てると棚になっちゃうんです!!

s-IMG_1731_20120219174211.jpg
マンションの駐車場でやってるから、ご近所さんも何時が出来るのか期待の眼で見てくれます(^^)
「出来たら見せて欲しい」って色々な方に言われました☆

まぁ・・・座席倒せば車中泊普通に出来るから、一ヶ月点検までに出来上がればいいんじゃない♪
車屋さんが楽しみにしてくれてるしね♪

母ちゃんの座席カバーは、熱を出していたのと材料不足でストップ中。
s-IMG_1728_20120219174537.jpg
後ろから見ればほぼ完全に出来上がり。

s-IMG_1729.jpg
運転席が一番完成度が高い!!愛かなぁ~♪
助手席は、ほとんど人が乗らないせいか上手く出来ずチョットぶかぶかしてます・・・後々手直しが必要。。。

でも、残すは助手席の座面のみなので早く仕上げちゃいましょ♪







コメントの投稿

非公開コメント

父ちゃん頑張れ!

器用な人は良いな~車内は大変身ですねe-349
とんちゃんの邪魔するのは分かるわe-348クリンも同じなのよ・・・ネコの声に反応するのも同じ。

散歩させながらネコの鳴き声をマネすると、探し回るんですよねe-264

もう体調は良くなりましたか?
今あちこち(市内)でインフルエンザが万延中・・・風邪も重症化しているようなので、気をつけてくださいねe-265

No title

幼稚園だけでなく、小学校・中学校共に学級閉鎖が多くなってきてるよ☆
インフルだけでなく、うちのようにただの風邪でも39度の熱を出してる子や親も多いし・・・クリンママも気をつけてね☆

車内の棚・下段は完成だって(^^)
上段はまだだから、もう少しかかるね☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
