

内装製作作業

2月4日の納車以来、父ちゃんは土日のみ棚造り・・。
母ちゃんは暇とヤル気のある時にシートカバー造りをしてます。

4日、5日は納車と買出しでほぼ終わってしまった感じ。
11日、12日は(父ちゃんは・・)本格的に作業を始めました!!

母ちゃんは、ある程度の寸法を図って・・・
s-IMG_1629_20120214021003.jpg
縫っていきます!!
結婚してすぐ買ったミシン!!・・・すでに10年以上経ち、修理2回。
とても愛着あるコンピューターミシンです♪

この2日間で・・・
・後ろ座席完了!
・運転席の背もたれ&ヘッドカバー完了!
・助手席のヘッドカバー完了!
しかし、布以外の材料が不足した為この日の作業は終了。
しかも、8日頃から咳をしていた銀太が土曜夜から発熱・・・。翌日には下がったけど微熱が残ってる状態。
13日に休んで病院行ったらインフルエンザでは無かったから一安心(^^)
咳きを弱める薬と、いざという時の熱さましを貰ってきました!
・・・が、本人はとっても元気にしています(^^:)
13日午後から、幼稚園の風邪欠席の子が増えた為2回目の学級閉鎖になってしまいました。
今回は年長さんも学級閉鎖らしいです。

・・・噂では、園閉鎖になったという話もあったけど・・・。

このうちに、全て仕上げたいと思っています♪

父ちゃんの作業は・・・
s-IMG_1591_20120214021826.jpg

s-IMG_1590_20120214021840.jpg
11日、12日で土台部分を作り上げてきました!・・・しかし、完成まで程遠く。
ある程度、図面上で設計したものの実際の誤差に悲鳴をあげ思うように進まない様子。
早く車中泊を試したい父ちゃんは「土日だけだと時間が足りないから平日も少し作業するよ!」との事・・。

13日も帰宅後、深夜まで作業してます(^^:)
息子の為に頑張ってくれているので、一緒に起きてますが手を出すと余計時間がかかるので、お茶係りをしながらゲームやPCを開いてます♪

・・・・・ちなみに・・・・・
両親が作業しながら家と駐車場を行き来してる間、息子達は・・・
s-IMG_1631.jpg
すごろくや玩具で一人遊びをしてます。
しかし、ひらがなは読めても内容が理解出来ないようで・・・自分なりに考えて遊んでいるようです(^^)

この方も・・・
s-IMG_1632_20120214023132.jpg
散歩とご飯以外の昼間はゴロゴロダラダラ~・・・。
小さい頃に夫婦で働いて帰ってから遊んであげたせいか、夜になると元気に家の中でボール遊びします!!

もう少し我慢しててね☆





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボンゴ君、この前ちょっと覗いちゃった~!
そのときはまだ何もしてなかったけれど、
広々しててこれからどんな風になるのか楽しみです!
父ちゃんがんばって~(^^)/
カバー手作りなんだ!すごい!
そっか~すっぽり被せちゃえばさらに掃除が楽なんだね。
銀ちゃん、インフルじゃなくてよかったけど
学級閉鎖は寂しいね…

No title

さすがに2回目の学級閉鎖は寂しいですね☆
銀太もようやく微熱も下がり、あとは咳が治まるのを待つばかりです!
カバーすると、シートキレイですよ(^^)
今度のボンゴ君は、よっぽどの事が無い限り長い付き合いになるのでスクラム君以上に仲良くしていきたいと思っています!
機会あったら、観てくださいね(^^)
声かけてくれたらカギあけますよ♪

No title

名前変えるの忘れてしまいました☆
ゴメンナサイ。
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
