

念願の動物園!!

1月31日からの学級閉鎖も無事過ぎて・・・銀太は変わらず元気いっぱい!!
2月6日から幼稚園も再会して、朝はなかなか起きれないけど楽しく幼稚園に行ってます♪

何事も健康が一番ですね(^^)~♪




1月に行ったタングラムでのスキーの後・・・スッカリ忘れてた写真を発見!!

タングラムを出て、父ちゃんと話し合い!!
・そのまま帰るか
・もう一日スキーするか
・何処か観光して帰るか
・・・車中泊だと、スキーウエアを干しにくいし(軽自動車だし・・)濡れてるのを翌日着たくないし。
でも、そのまま帰っても日曜に家に居てももったいないし・・・。

母ちゃんの頭をよぎったのは「須坂に行く予定を立てた時はほとんどが中止になってる」事!!


そうだ!!

せっかく、みんな元気で長野に来てるんだから須坂市動物園に行こう!!
と、言う事で「道の駅しなの」で車中泊決定!!
スキーの時から降っていた雪が深夜もずっと降り続き・・・朝起きたらやんでたので散策散歩します♪

辺り一面雪景色~♪銀世界~♪
s-IMG_1212.jpg

s-IMG_1213.jpg

s-IMG_1214.jpg

s-IMG_1216_20120209121041.jpg

s-IMG_1217_20120209121054.jpg
除雪車も走ったらしく、大きな滑り台が出来てました(^^)
遊んでたら怒られそうだな(笑)

s-IMG_1218_20120209121156.jpg

s-IMG_1219_20120209121209.jpg
とんたの足跡!

s-IMG_1220_20120209121226.jpg
私の手形!

s-IMG_1222_20120209121245.jpg
ハッキリした、とんたの可愛い足跡!

s-IMG_1223.jpg
脇にある雪の高さは、すでに私より高い!!(私151センチくらい)2M以上ありそう☆

s-IMG_1228.jpg
すでに落雪してたけど、注意看板がアチコチにありました☆
まだ屋根には落雪しそうな雪がタップリ(゜〇゜:)

s-IMG_1237_20120209121539.jpg
散歩が終わったらベットにゴロン!・・・寒かったかな?

高速に乗らなくても行けるけど、私が山道苦手なので高速に乗って「須坂」を目指し臥劉(がりゅう)公園へ
s-IMG_1240_20120209121615.jpg

動物園に入るとすぐに子供の目を引く遊具がイッパイ!!
もちろん、この人も・・・
s-IMG_1240_20120209121839.jpg
バッテリーカーに3回くらい乗ったね☆

この須坂市動物園は、某TV番組で取上げられ有名になり・・・一番人気者なのは
赤カンガルーの「ハッチ君」
s-IMG_1242_20120209121925.jpg
しかし、ハッチ君は高齢の為虹の橋を渡ってしまいました☆
ハッチ君に会いたくて、何度か予定立ててたけどその度に用事が入ったり体調崩したりでなかなか来られませんでした。
もちろん、ようやく来れたのでハッチ君の手を合わせてから遊びます♪

s-IMG_1243_20120209122257.jpg
ここは、いくつかのゾーンに分かれていて一番初めに「家畜ゾーン」に行きました!
家畜ゾーンに居る動物は、触る事が出来ます(^^)

s-IMG_1245.jpg

s-IMG_1247_20120209122415.jpg

s-IMG_1248.jpg
それぞれの動物の近くに、特徴を書いた手作りの看板があり読みながら動物を観察するととっても楽しい♪

s-IMG_1250.jpg
お父ちゃんの上に板の橋がありますが・・・

s-IMG_1251.jpg
天気の良い日などに、こうしてヤギが頭上を通るそうです!(糞に注意)

s-IMG_1260_20120209122712.jpg
銀太の後ろに居るのはハッチ君の子供の「タッチ君」!
名前を呼ぶと・・・
s-IMG_7174.jpg
こんなに近くに来てくれます(^^)

s-IMG_1262_20120209122828.jpg
立つ姿も凛々しいね♪

s-IMG_1276.jpg
小さいけれど、迫力ある魚のいる水族館もあり・・・(ピラニアが大きかった!)

s-IMG_1285.jpg
トラさんもいたね(^^)

s-IMG_1291_20120209123047.jpg
銀太が観てるカンガルーは、タッチ君のお嫁さんになる子です(^^)

s-IMG_1294.jpg
「ヒト」用の獣舎もあったけど、遊び半分勉強半分!!
動物からの視線・気持ちになって感じる事を銀太に教えてあげます!!

s-IMG_1295_20120209123300.jpg

s-IMG_1297_20120209123315.jpg
寒がりの銀太は、寒くて元気なかったけど楽しそうでした!

s-IMG_1303_20120209123357.jpg

s-IMG_1305.jpg
雪景色に機関車も良い感じ♪

s-IMG_1306_20120209123451.jpg
このカモシカの「モモコちゃん」・・だったかな。
野生の子が怪我して保護されました。でも、脚は完全に治らないので切除。3本でも生きる力を発揮して元気に過ごしているそうです(^^)

ツキノワグマもいたけど、やっぱり親が撃たれてしまいコグマが保護されてここで過ごしているそうです。

s-IMG_1277.jpg
マップはこんな感じ。
特別広い場所ではないけど、地域密着型で温かみある動物園でした(^^)

s-IMG_7178.jpg

s-IMG_7182.jpg
動物もたくさん観て、遊具でもたくさんあそんだ銀太でした(^^)

END

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
