

学級閉鎖・・・でも!!

31日朝、いつものように幼稚園に登園したら何やら銀太のクラスだけママ達の数が多く立ち話をしていた。
普通に話してるだけかと思ったら・・・「ママは、ここで待機だって!!」と言われた(゜〇゜)

銀太を教室に行かせた時、先生から事情説明があり・・・
「クラスでインフルエンザの子や風邪ひきさんが多いから学級閉鎖の可能性があるので、判るまで待っていてください」・・・との事!!

・・・とうとう来たか~・・・って感じでした。
全国的に年々患者数の増えてるインフルエンザ。避けて通る方が難しいのかもしれないが・・・今年は予防接種するの忘れちゃったなぁ~・・・。

9時15分過ぎに幼稚園側から「学級閉鎖になります」との連絡で、連れてった子供達をまた連れて帰りました☆

しかし、幼稚園行く気満々だった子供達は真っ直ぐ帰る事に納得できず・・・午前中は公園で走り回り昼にようやく帰宅。この日から日曜まで休んで、月曜からの幼稚園再会の予定です!

2月1日は、銀太も一緒に朝の散歩です!・・・通常朝散歩は父ちゃんが行くけど、銀太が休みだからユックリ出来るのでこの日から銀太と母ちゃんが行きます!!

この日のコースは、「荒幡富士コース」!ドレミの丘を通り越して落ち葉の多い山道を歩きます!
s-IMG_1354_20120202101659.jpg

s-IMG_1355_20120202101728.jpg

s-IMG_1357_20120202101740.jpg

s-IMG_1358.jpg

山を降りてズンズン進んでいくとんた!とんたはこの道が大好きです(^^)

s-IMG_1359_20120202101837.jpg
突然泣きそうになった銀太。幼稚園に行かれないのが寂しいらしく、「幼稚園を見たい」とグズグズになってしまいました。

と、いう事で銀太の幼稚園の裏にある原っぱに行きました!
s-IMG_1365_20120202101942.jpg
保育中の邪魔にならないように銀太には「みんなに声をかけちゃダメだよ!」と念を押して観に行かせました。

s-IMG_1364_20120202102033.jpg
9時半でもまだ水溜りが凍ってます。

s-IMG_1367_20120202102158.jpg
人が居ないので、とんたも目を離さないようにしながら勝手にクンクンしてもらいます!

s-IMG_1368_20120202102247.jpg
幼稚園を目前に立ち尽くす銀太。後姿から銀太の悲しそうな気持ちが伝わってくるなぁ~・・・。

s-IMG_1370_20120202102349.jpg
雪が降った翌日、銀太と友達親子で作った雪だるま。とんたも一緒に居たから覚えてるのかな(^^)

s-IMG_1371_20120202102454.jpg
この写真の中にとんたが居ます!・・・・・・どこかな?(^^)

s-IMG_1374.jpg
一通りクンクンした後は、テンションがあがり走り回るとんた!!

s-IMG_1375.jpg
ここも大好きな場所なんだよね♪

s-IMG_1379.jpg
疲れると、クンクンに戻って・・・

s-IMG_1380.jpg
走る~♪

s-IMG_1382.jpg
走る~♪

s-IMG_1383_20120202102758.jpg
銀太が遊んでくれようと、棒を投げると・・・

s-IMG_1384.jpg
取りに行かず、寝ちゃいました。

s-IMG_1385.jpg
ガッカリだね☆

s-IMG_1387_20120202102913.jpg
その後、近くの緑地で遊び・・。

s-IMG_1389_20120202102940.jpg
ここも、毎日幼稚園帰りの子供達の遊び場になってます!

帰宅して思い思いに遊び・・・その間に母ちゃん畑に収穫に行きました!
s-IMG_1390_20120202103043.jpg

s-IMG_1392.jpg
今は、白菜&大根が出来てます!・・・キャベツはあまり大きくなってないけど・・・。

s-IMG_1393.jpg
白菜は、例年失敗ばかりだけど今年はそれなりに成功しました!!

月曜からはチャント幼稚園に行けたらいいね(^^)
・・・でも、その前に銀太が感染してなければいいんだけど・・・。

歯医者行ったり、買い物行ったり・・・やる事はたくさんあるけど、あまり外に出ちゃいけないと言われているので、銀太には辛い毎日です☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
