

初・顔合わせ

今年は、父ちゃん思い切りました!!
新しい家族・・・「ボンゴ・バン」のボン太君です!!
s-IMG_1349_20120130101053.jpg

今年は新車を購入!・・・買い替えしました!
今のSCRAM(スクラム君)は、とんた&銀太と一緒に家族になった子なのでまだまだ現役続行出来るのですが・・・
理由1
・銀太の成長(真っ直ぐ足を伸ばして寝れなくなった)
・銀太の甘えん坊(一人で荷台の上段に寝てたのに最近は一緒に寝たがるけど川の字になれない)

スクラム君を購入した当初は、こんなに長距離を走るとは思わなかった父ちゃん。
今年で6年目を迎えるスクラム君ですが、色々な場所にずっと一緒でした!!

北海道から熊本まで総走行距離7万キロ弱。

もったいないけど、これから飛行機や電車などの交通費はさらにかかって行くし車中泊も出来なくなってしまうので仕方ない☆
旅費と移動時間を節約する為にも、車中泊は欠かせないしね☆

1月29日夕方に初顔合わせ!!支払いも済んでいるので、自由に観させていただきました!!
この日は、車屋さんも「とんた入店OK」にしてくれたので一緒に顔合わせします♪
s-IMG_1338_20120130102144.jpg
車体も軽より高いので銀太はなかなか開閉が出来ません(^^)
しかも、今までみたいに指を挟まないように自動装置もないので十分な注意が必要です!!

s-IMG_1333_20120130102327.jpg
商用車なので、座席は2列!大人5人まで乗れます。
後ろの座席から荷台の扉まで、母ちゃんの脚が少しはみ出るくらい余裕の積載量!!
幅も、母ちゃんがちょっと膝を曲げるくらいで寝れちゃいます!!

今度は可動式の棚にして、荷物の量によって高さを変えられるようにするらしい。
・・・もちろん父ちゃんの日曜大工でやります!!

s-IMG_1344_20120130102657.jpg
後ろの座席は折りたたむ事も出来ます!・・・が、たぶんたたむ事は無いと思う!!

s-IMG_1351_20120130102759.jpg
後ろ座席の両側ドアが開閉出来るので、どっちからでも乗降OK!!

s-IMG_1331.jpg
初めての場所だったので、10分くらい不安そうな顔してたけど・・・座席に落ち着けました(^^)

s-IMG_1341_20120130103128.jpg
荷台も薄い絨毯のような物が敷いてあるので、とんたもくつろいでます(^^)

s-IMG_1352.jpg
最終的には、車屋さんの床が気持ちよかったらしく・・・ペッタリ寝てしまった☆

1月の初売りまでは急な買い替えを考えてなかった父ちゃん。
しかし、今年は4月に車検があるので車検を通してしまえば2年は使いたい。
でも、2年間の銀太の成長を考え「幼稚園行ってる間しかたくさん遊べない」って事で、車屋さんの協力を元に話が進みました(^^)

前回のスキーが車中泊のラストランになった訳です!!その為、どうしても1月中に出かけたくてスキーに行きました☆
1月28日は「ポケモンセンタートウキョウ」に行き、夕方から家族で散髪!!
1月29日は、午前中掃除のあと、午後から買い物と車屋さん

平日は、父ちゃんが仕事なのでスクラム君が出動する事はないので・・・
次に乗るのは、2月4日のボン太引渡しの為車屋さんまでの片道です。

スクラム君との別れは寂しいけど、軽自動車ながらに重たい荷物を運んでたくさん色々な場所に一緒に行った思い出を胸に、2月4日の昼でお別れなので一緒に写真を撮ってお別れしたいと思ってます!!


・・・どうか、次のオーナーさんがスクラム君を大切にしてくれる人でありますように・・・。
      

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
