

雪遊びINタングラムスキーサーカス~初レンタスキー編~

昼からスキー場にIN!!・・・といっても、キッズパークですが(^^:)
s-IMG_1120_20120126191516.jpg
ちょっと鼻水の跡が白くなってますが・・・(笑)ニコニコのゼブラ君です(^^)

s-IMG_1123_20120126191732.jpg
ゼブラ君、シッポも付いていて見る人がクスクス笑います(^^:)ちょっと恥ずかしいけど、銀太にお似合いだね☆

s-IMG_1127_20120126191849.jpg
パンダスキーを履いてリフト代わりのエスカを登っていきます!!母ちゃんは写真係り!!

s-IMG_1129_20120126192034.jpg
人の邪魔にならない場所まで抱っこして連れて行きますが・・・人形みたいだな(笑)

s-IMG_1132.jpg
自分から「棒(ストック)はいらない!」って言ったらしい!!ヤル気満々だね!

s-IMG_1134.jpg
エスカは「進むのが遅い!」と言って抱っこして上まで銀太を連れて行った父ちゃん!!
まだ銀太は軽いモンね(^^)

s-IMG_1135.jpg
すべって・・・

s-IMG_1139_20120126193322.jpg
連れてって・・・

s-IMG_1146_20120126193349.jpg
すべって・・・。

雪が少し降って来たので、ソリで遊べなくなる前に3人でソリ遊び!!
s-IMG_1153_20120126193442.jpg
ゼブラ君には、タテガミもあります(笑)
ソリを滑ってる間に写真を撮るのを忘れてしまったけど、他の子がレンタルスキーで滑ってるのを見て
「ギンも自動で滑るスキーやりたい!」と言い始めました!
・・・別に自動で滑ってる訳じゃないけど・・・☆

パンダスキーではなく、カッコいいスキーが履きたいと思ったらしい。
この頃の時刻は1時半!今なら4時間借りればナイター直前に終われるし・・・。


・・・と、いう事で
s-IMG_1154_20120126193853.jpg
身長より10センチ短い物を使うので90センチのスキーです!!
・・・嬉しそうだなぁ~♪
しかし、父ちゃんも母ちゃんも学生の頃にやったきり・・・。出来るだけ怪我を避けて練習させないといけないので変に力が入っちゃいます☆

s-IMG_1155.jpg
しかし、パンダスキーがあまり滑らないせいか・・・レンタルスキーがメッチャ滑るせいか・・・。
全く立てない銀太。
スキー用のブーツも、レンタルのスキー板も初めてだから仕方ないけどね(^^:)

s-IMG_1157_20120126194521.jpg
足も自由にならず・・・立つことも出来ず・・・。父ちゃんとの息も合わず、毎回ですがお互い譲らないのでケンカばかりです☆

s-IMG_1158_20120126194655.jpg
チョット心が折れかかる事もしばしば・・・。

それでも、頑張ってる銀太です!!
[広告] VPS


何度も頑張って、心折れそうなときは一息入れて・・・。
何とかチョコッと自由が利くようになったのは16時過ぎ!!
s-IMG_1160.jpg
足も真っ直ぐにして引っ張ってもらえるようになりました!!

s-IMG_1161_20120126195118.jpg
腰も少し落として、膝を曲げる事も出来るようになり・・・心が折れる事がなくなりました(^^)

s-IMG_1164_20120126195215.jpg
エスカも上手に乗っていきます!!

16時でキッズパークが片付けられてしまうので、ゲレンデの端っこで練習してたけど・・・
17時頃には、こんなことも出来るようになりました!!
[広告] VPS

17時45分までのレンタル時間をタップリ使って練習してだいぶ上達できました(^^)

出来たら今シーズンもう1回OR2回くらい行ってあげたいけど、リフト乗るようになったらチョット困るな・・。
母ちゃん、昔スキーをやってた時にリフトを上手く降りれず何回も頭を打ってるからチョット恐怖心があるし☆

銀太自身は、知らない先生に教えてもらう事を拒んでるからスキー教室に入れないし・・・。
まぁ・・・まだ暫くは、スキーを下の方で楽しんでもらいましょ♪




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
