

雪遊びINタングラムスキーサーカス~雪上ラン編~

1月20日夜に出発して、雪遊びしてきました!!
行き先は、毎年お邪魔している「斑尾高原タングラムスキーサーカス」!!

毎年2月くらいから雪遊びしているけど・・・今年は訳あって1月に決行!!
氷柱も心なしか小さいきがする・・・。
s-IMG_0999_20120126124903.jpg

上から垂れた滴の山も出来てます!・・・水色がとってもキレイでした♪
s-IMG_1000.jpg

s-IMG_1004.jpg
案内が途中からしか無いから、初めての人は絶対迷う!!
ココのホテルは、ワンコOK部屋もあるから宿泊も出来るけど・・・うちは宿泊費を節約!!

さて・・・先客の黒ラブちゃんが居ました!!
s-IMG_1006.jpg
ワウワウ言っちゃうのでロングリードで遊びます!!
s-IMG_1010.jpg

s-IMG_1011_20120126125213.jpg

s-IMG_1012_20120126125233.jpg
嬉しそうに走ってるけど、何処か乗り気になれないとんた。。。

s-IMG_1013.jpg
トコトコウロウロして・・・

s-IMG_1015_20120126125320.jpg
伏せちゃった☆

s-IMG_1016.jpg
またトコトコウロウロして・・の繰り返し。

s-IMG_1017.jpg
天気が悪い予報だったけど、青空も出てきたし・・・それほど寒くないのに。。。

s-IMG_1020.jpg
去年まで着てたウエアが小さくなったから頂き物のウエアを着てるゼブラ君。
パンダスキーを装着して、感覚を思い出させます!!
・・・しかし、去年より滑りが悪い?・・・プラスチックだから仕方ないかな?

s-IMG_1022.jpg
微妙な表情をしてから・・・

s-IMG_1023_20120126125722.jpg
走った!!いいぞ!!・・・と思ったら・・・

s-IMG_1032_20120126125749.jpg
ドッグランから脱走!

s-IMG_1035_20120126125823.jpg
ここのHPで積雪220cmと出ていたくらい、ドッグランの外は埋まっちゃいます!!
サッサと戻ってきたとんた。。。雪に埋もれてしまうのは嫌みたい(^^)

s-IMG_1038.jpg
荷物の所で腹ごしらえ!!以前、偶然車中泊場所が一緒になったM~ちゃん家に「美味しい」と教えてもらい、その後毎回買ってる「東部湯の丸SA」のパン屋さん!!今回も大量ににパンを買い込みました♪

s-IMG_1040_20120126130354.jpg
ご飯も食べて、とんたの座り方が何となくいつもと違う・・・。どうやらお尻が冷たいからつけないようにしてるみたい(笑)

s-IMG_1044_20120126130523.jpg
それでも頑張って遊ぶとんた!!
そりゃあ、いつもより来る時期が早いから寒さもあるよね☆

s-IMG_1046.jpg
スキーをやめて、ソリ遊びのゼブラ君。一人で頑張ってます!!

s-IMG_1050_20120126130824.jpg
よそ見してたら、また脱走!!今回は思いっきり激写しました!!

s-IMG_1054_20120126130907.jpg
入口と反対側に脱走すると池があるので落ちたら大変!!
チョット離れた場所はスノーモービルも走ってるしね☆

s-IMG_1058_20120126131009.jpg
埋まるとすぐドッグランに戻ってしまうとんたを、わざとドッグランの外から呼んで見たら・・・
全然来ない・・・。

s-IMG_1059.jpg
何かを訴えるとんた。

よく見ると、黒ラブちゃんの姿が無い!!・・・あとから解ったけど、黒ラブちゃんは盲導犬の訓練をする子のようでした。(着てた服に書いてあった)
貸切状態なので、とんたを裸族にしてリードを普通に戻しました!!
s-IMG_1069_20120126131317.jpg
テニスボールが凍ってしまったので、手袋を投げて遊びます!!

s-IMG_1070_20120126131400.jpg
飛ぶ!!

s-IMG_1073_20120126131418.jpg
催促する!!

s-IMG_1076_20120126131435.jpg
走る!!

s-IMG_1078_20120126131451.jpg
可愛い♪

s-IMG_1084_20120126131510.jpg
また走る!!

s-IMG_1086_20120126131527.jpg
飛ぶ!!

s-IMG_1087.jpg
考えながら近づいて・・・

s-IMG_1088_20120126131620.jpg
走って~・・

s-IMG_1089_20120126131641.jpg
脱走しかけて・・・

s-IMG_1091_20120126131700.jpg
戻ってきたら・・・

s-IMG_1094_20120126131721.jpg
頑張り始めたので、写真中断!!

s-IMG_1095_20120126131750.jpg
母ちゃんが大きいのを片付けしてる最中に父ちゃんに向かって走っていってしまいました。

s-IMG_1096.jpg
父ちゃんに遊んでもらってテンションもあがり・・・

s-IMG_1104_20120126131929.jpg
楽しそう♪

s-IMG_1108.jpg
凍ったボールを咥えて催促してきます!!

s-IMG_1111_20120126132022.jpg
「行くよ!行くよ!」と構えながら、投げ待ち顔のとんたを堪能♪可愛いな♪

s-IMG_1114_20120126132128.jpg
雪もたくさん食べたね♪

s-IMG_1115_20120126132151.jpg
イッパイ走ったし!

s-IMG_1117_20120126132209.jpg
よく走ったし!

s-IMG_1118_20120126132228.jpg
今度は、もっとパウダースノーの場所に行きたいな♪

s-IMG_1119_20120126132310.jpg
荷物の場所まで走って行ったし、時間もちょうど昼!!
キッズパークの半日券を使って遊びましょ♪・・・とんたは車で待っててね♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
