

水疱瘡(みずぼうそう)&頑張った息子達!

年末年始の旅行中、1日夕方から熱を出した銀太は地元に着いた2日夜に医者に行き水疱瘡と判明した銀太。

1月3日には熱が下がり、食欲も少しづつ戻ってきました!
旅行中の予定を1つ無くして、家に帰ったので可哀想だなぁ・・・と思い、銀太の大好きなオヤツをあげました!
s-IMG_0857_20120110155548.jpg
すると・・・銀太が

「ハートが入ってる!!」って叫びました!!・・・・・何!?

みると・・
s-IMG_0855_20120110155812.jpg
何回買っても1度も見たことなかった「ハート型」初お目見えです(^^)
1月入って早々、いい事ありそう♪

ブログのカウンターも、1月5日時点で・・・
s-IMG_0862_20120110160228.jpg

おぉ~♪7のゾロ目じゃん♪・・・たくさん観てもらってるんだなぁ~・・・と実感したのと、
このゾロ目を見た瞬間「今年の運使っちゃったかな☆」なんて考えました☆

銀太のボツボツもだいぶカサブタになっていたので
s-IMG_0863_20120110160554.jpg

s-IMG_0864_20120110160607.jpg
1月7日に病院に行きました!「もう普通の生活に戻っていいよ!」との言葉に一安心!!
2日夜から7日朝まで外出禁止だったので、ようやく銀太もベランダ以外出られるし、友達とも遊べます!!
母ちゃんも、ようやく整骨院に通えます(^^

1月9日は、11時から航空公園に行きました!目的は・・・
s-IMG_7035.jpg
あまりオカズの種類が無かったし、ワンコも一緒には居られないから車で留守番になっちゃうけど・・・それなりに美味しかった♪

s-IMG_7031_20120110161527.jpg
こうしてカイトが木に引っかかってるのをみると「お正月だなぁ・・」と思います(^^)

s-IMG_7038.jpg
今回、銀太の足が自転車に乗ってる状態でつま先だけでなく、もう少しで「かかと」が付く状態になってきたので「補助輪を外した自転車」の練習をしました!
周りの子が乗れてるので、自分も乗れるようになりたかったみたい(^^)

s-IMG_7040.jpg
もちろん、この方も出発します!!
母ちゃんと一緒に散歩しながら、銀太の自転車練習する「芝生」のある広場へ行くぞ~!!

s-IMG_7048.jpg
芝生に行って父ちゃんが教えると「ウルサイ!」とか「いちいち言うから出来ないんだよ!」とか怖さと不安でイライラしてるので・・・ひとまず口を出さずに見守る事にしました!

s-IMG_7049.jpg
とんたも静かに見守って(?)ます(^^:)

s-IMG_7054.jpg
銀太が倒れると・・・

s-IMG_7057.jpg
この方も倒れます(^^)

s-IMG_7063_20120110162402.jpg
それでも起き上がって、グズグズいいながら頑張ってます!

s-IMG_7065.jpg
今度は乗れるかな?

s-IMG_7066.jpg
あちゃ~・・・芝犬(?)芝銀になっちゃった☆

s-IMG_7071_20120110162640.jpg
とんたが飽きてきたので走り回ってたら・・・

s-IMG_7074_20120110162713.jpg
とうとう心が折れてきました☆
「やりたい!」気持ち
「恐怖と不安」
「思うように出来ない」イライラ
色々な気持ちが「挫折」を作っていくと思うけど、今頑張らないといけない気がしたので母ちゃんは(いつものように)鬼になりました!!
自転車を投げて「やりたくないなら、やらなくていい!!乗る気が無いなら自転車捨てちまえ!!」
ただ、それだけです!

しかし、その言葉で「ヤル気」に火が点いた様子・・・
s-IMG_7078.jpg
母ちゃんの事を見つつ、父ちゃんの言葉が耳に入るようになって・・・
[広告] VPS

見事、乗れるようになりました\(^^)/~ワーイ♪

今まで、「無意識の努力」は出来てても、「自分を信じて努力」する事があまり無かった銀太。
自分の「頑張る」と言う気持ちをもって出来るようになった1つの事。
まだ「恐怖&不安」はあるから「支えてよ!」って甘える事はあるけど、そこは協力してあげて1度出来た事だからあとは自分との戦いだけでいつでも乗れるようになるから「焦り」は要らないね(^^)

とんたも、この日は頑張りました!!
親子共々トラウマだらけの「航空公園のドッグラン」。
ここで、いい思いをしたことはほとんど無いけど・・・この日は銀太の頑張りを見てたし、大型犬も少なかったのでトライしてみました!!
s-IMG_7101.jpg
悩みながらも入って行きました!

s-IMG_7102_20120110172451.jpg
まずは、クンクンしてリードしたまま雰囲気になじませます。

s-IMG_7103.jpg

この日は、大型犬が少なく中型犬・・・しかも、柴の入った雑種ちゃんがたくさん居て何となく遊べそう♪
落ち着いた頃合を見て、リードを放してみました!!
ガウガウワウワウ・・・遊べそうな子を見つけるまでは落ち着かなかったけど、気に入った子が出来ました!
s-IMG_7104.jpg
飼い主さんと話が出来たけど、この子は「千葉ワン」という保護団体からボランティアで預かってる子らしいです。
里親さんを探す事になってるらしいですが、このボランティアさんもつい先日一緒に暮らしていたワンコが亡くなってしまい、ワンコのぬくもりが忘れられないけど「せめて一周忌を過ぎるまでは申し訳ない」と思っていたらしく、ボランティアを始めたそうです。
亡くなったコにとっては「愛情」をたくさん受けていたんだろうな♪って感じでしたが、ワンコのぬくもりが恋しくなる気持ちはよく解ります!!

このワンちゃんは、人と何かあったらしく人にはあまり寄り付かないそうですが、ワンコは大好きで色んな子に「遊ぼう!」って誘ってました。

s-IMG_7107.jpg
とんたの場合、とんたが追い掛け回してたけど・・・(笑)

s-IMG_7108_20120110173415.jpg
ボーダーちゃんとも、ワウワウいいながら少し走りました!

s-IMG_7114.jpg
お互いクンクンも上手に出来たね(^^)

s-IMG_7118.jpg

s-IMG_7121.jpg
仲良く遊んでるけど、男同士ですよ♪近所のラッキー君と間違えてるのかな?

s-IMG_7122_20120110173624.jpg
ハーネスの所が、痒いのかな?

s-IMG_7132.jpg
とんたがマウントするのは、メル君と遊ぶ時くらいじゃない♪

s-IMG_7134.jpg
「ナンちゃってビーグル」のとんたは、ビーグルちゃんとも始めはワウ!!って言ってたけど、上手にクンクンしてます!

s-IMG_7135_20120110173913.jpg
仲良しクンクン♪お話してるのかな?

s-IMG_7136.jpg
ビーグルのコは、チョット背中の毛が逆立ってるけど何とかお互いクンクンしてその場は大丈夫でした!
思えば、とんたは5歳!
5月で6歳になります!ドッグランでも年だけなら割りと上の方だもんね!
ワンコは、お尻のクンクンで歳が解るって言うし・・・この日も歳を聞いたワンコ数頭全て年下でした。

ほんの30分くらいで、半分は窓際族だったけど今までに無いくらいたくさん遊べた気がします♪

1月9日は、息子達がまた少し大きくなった記念日になりました(^^)
少しづつ手が離れていくのは寂しいけど、成長は素直に喜んであげたいですね♪

そして、今日(1月10日)から元気イッパイに幼稚園に行きました!!
s-IMG_7137_20120110174838.jpg
あと2ヶ月チョットで春休み!
4月からは、年長さんになります!!今度は、どんな「成長」を実感させてくれるかな♪









コメントの投稿

非公開コメント

No title

水疱瘡はすっかりいいですか?
誰もがとおる道だけれど親にしてみれば心配ですよね
お疲れさまでした
それにしても銀ちゃんの自転車見事です パチパチ♪
運動神経が良いのですね スバラシイ! カッコいいですよ
もう年長さんですか…という事は来年は入学
子供の成長は早いですね
銀ちゃんはのびのびと素直に育っていますよ
そのままでね

No title

水疱瘡はスッカリ治りました(^^)銀太のクラスで冬休み中に3人かかり、他にも保育園等で流行ってたそうです。
自転車も、乗れて喜んでいましたが・・・ドッグランで遊んでいた時にコンクリートで転んだらしく、踏み出しが怖くて出来なくなってしまいました。
でも1度乗れたから、しばらく乗らなくても大丈夫だしあえて乗って欲しくないのは親心でしょうかね☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
