

年末年始旅行~クマ牧場2日目~

31日夜は11時過ぎまで、(生後10日の)めいちゃんちで過ごさせてもらい深夜の年越し行事に毎年参加してるんだけど・・・今年は銀太が「今日は行かない!明日にする~!」って寝ちゃったので年を越す前に就寝・・・。
1月1日は天気予報どうり(?)どんより空・・・。
空気もメチャメチャ冷たい☆

道の駅で、餅つきのイベントがあるっていうから「参加してから移動しよう!」って思ってたのに、昼近くの開始になりそうだったのでクマ牧場へ移動!!

やっぱり今日も・・・
s-IMG_0802_20120106093803.jpg
クマ団子・・・。

s-IMG_6966.jpg
クマさんのご飯もおみくじ形式に!!
当たると、500円ですごくイッパイのご飯になるけど・・・銀太はしっかり500円分のみ当たりました☆
s-IMG_6967_20120106095736.jpg
チョットガッカリ?何となく元気ないです☆

s-IMG_6969_20120106100203.jpg
ふれあいして・・・
s-IMG_6980_20120106100224.jpg
おイモを食べたら少し元気になりました!!・・・お腹空いてた?

s-IMG_6997.jpg
動物ショーでは、最後にボールを投げ入れる場面がありますが、今まで何度もやったけど銀太は初めて1個入りました!!

s-IMG_6998.jpg
ご飯あげたり、ふれあいしたり・・・アチコチ動き回って・・・

s-IMG_7008.jpg
銀太が、ずっと会いたがっていたシロクマの「かあちゃん」。もうおばあちゃんなので体調によって外に出ないようですが・・・この日は会う事が出来ました(^^)
「とうちゃん」が亡くなってからメッチャ元気がなくなった「かあちゃん」ですが、今日は元気な様子で何よりです!!

天気悪かったから、アウトドア用のカメラで撮影してたけど・・・やっぱり同じメーカーでもカメラによって色彩表現が変わるなぁ~・・・。
内臓センサーの違いって恐ろしい☆

s-IMG_0804.jpg
クマ銀太かな?
銀太の呼びかけに反応して、ご飯催促してくれました(^^)
s-IMG_0808.jpg
大人でも難しい、ご飯を口に投げ入れてあげる技・・・。
もちろん銀太も出来ないけど、投げ方は上手いからクマさんを通り越してしまいます。
めんどくさがりなクマさんは、取りに行きませんが・・・
s-IMG_0809_20120106094241.jpg
取りにいってくれました(^^)若いクマちゃんは、たいてい取りに行ってくれるね♪
そこで、初めて気が付いた!!
クマちゃんのお尻って、上手く合わさった瞬間「ハート型」の模様してるんだ!!
メッチャ可愛い

遊びに行くたびに、新しい発見があってとても楽しい♪

s-IMG_0813.jpg

s-IMG_0814.jpg
まだまだふれあいが出来そうな大きいさなのに、この壁との距離感がちょっともどかしい・・・。
心のどこかで「銀太&銀太」の写真をもう一度撮りたいって思っちゃうのは親心かなぁ・・・。

そうそう!今ふれあいしてるコグマちゃん達のパパ&ママは、ほぼ私達が抱っこした子達の子供!!
だから、愛おしさも倍層だね(^^)

s-IMG_0818_20120106094627.jpg

s-IMG_0821_20120106094706.jpg
輪投げも少しづつ練習しているそうです!!
銀太は小さい頃から、クマさんとの輪投げが大好き♪
しばらく出来なかった期間もあったけど、いまでも輪投げ大好きのようです(^^)

乗馬もしました!!引き綱だったけど、一人で乗ったのは初めてです!!
s-IMG_7018_20120106100752.jpg

s-IMG_7019_20120106100807.jpg
白馬の王子様(?)

s-IMG_7026_20120106100833.jpg
しばらく出来なかった事が出来た今回の旅行!!
今まで、スタッフさんの大変な努力で楽しませてきてくれた事が「当たり前」になっていたのを実感しました。
今回の旅行で、色々あってしばらく「大きいクマさんとのふれあい」や「輪投げ」などなども出来なかったけど、これが出来るようになるためには本当に努力してくれてるんだなぁ~・・・と実感!!

本当にここのスタッフさんには頭が下がります!!

いつもいつも楽しませてくれて本当にありがとう!!!

・・・・・・・・・・・・・・ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・
この日の午後から、少しグズり気味だった銀太。
夕方から寝てしまい、父ちゃんがずっと抱っこしてたので母ちゃんが気づいたのは6時頃だったかな?
5時過ぎにご飯食べて、車に戻って寝かせた銀太の様子を伺ったら・・・熱い!!
銀太が熱を出していたので計ったら・・・39度超え☆

応急処置として冷えピタで脇を冷やし、様子を見る事に・・・。
1日の夕方は、フェリーに乗って高知県で遊ぶ予定だったからひとまずフェリー乗り場へ・・・。
フェリーに乗って悩んだけど、38度台まで下がってずっとそのままだったので家に帰る事に!!

2日昼頃まで「気持ち悪い・・・」って言っていたので、母ちゃんが対処しつつ車を走らせてもらい昼頃新しい異変に気づきました。
・・・首に発疹が出てる!!
見て気づいたのは「水疱瘡(みずぼうそう)」でしたが、1歳半に終わらせているはず・・・。
2度かかるなんて聞いた事ないし・・・。
でも、どう見ても「水疱瘡」の発疹に見える・・・。

途中、休みながら約1日(24時間)で熊本から帰り着き、父ちゃん一言
「1日で帰れるなら3連休はギリだけど、4連休くらいでも熊本行けるなぁ・・」だって!
「まぁ・・・運転手は父ちゃんだけど、現地で身体を壊さなければね!」とダメ押ししておきました。

地元に着いて、夜間診療の病院に行くとやはり「水疱瘡」の診断!!
1歳半にかかった事を話すと「誤診だったんじゃないか?」って簡単に言われました。。。

じゃぁ、1歳半にかかった「水疱瘡」の診断はナンだったんだろう。。。
元気で過ごしていた銀太だったから良かったけど、誤診をそのまま「あら、そうなの?」で終わらせていいのかな・・・。
なんて思いつつ、2日夜から外出禁止令を出され・・・ずっと家に入り浸り・・・。

まぁ・・残りの年明けかユックリ過ごしましょ♪
治ったら、初詣行こうね(^^)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
