

年末年始旅行~クマ牧場1日目~

12月31日朝!!
道の駅で身支度して買い物して、すぐ近くにあるクマ牧場にレッツゴー!!
s-IMG_6882_20120105131814.jpg
勝手知ったる場所なので・・・柵から銀太が落ちたり、物を落としたりしないように見てるだけであとは好きなように遊ばせます(^^)
銀太は迷わず、お肉を買いヒグマさんにプレゼント!!お肉は生の馬肉・・・かな?
s-IMG_6763.jpg

ただ冬なので、ほとんどのクマさんは・・・
s-IMG_6762.jpg
おお~♪起きてきた~(^^)
基本冬眠中のクマさんも、こういう場所だと毎日ご飯もらえるから寝てる時間長いけど冬眠はしないもんね(^^)
s-IMG_6766.jpg
父ちゃんに色々説明したり指示したり・・・。父ちゃんの方が長く来てるから詳しいけどね☆

s-IMG_6769.jpg
重なってるクマさんは、寒いせいかあまり離れたがらない!

s-IMG_6770.jpg
ツキノワグマは「クマ団子」になってます(^^)
ここには・・・
s-IMG_6774.jpg
ヤングの部屋の看板クマ(勝手に言ってるだけですが・・♪)クマ銀太が居ます\(^〇^)/会いたかったよ~♪
うちの銀太も、クマ銀太にご飯あげたくて「銀太~!銀太~!」って大きな声で叫んでました☆
なかなか振り向いてもらえなかったけど、だんだんクマ銀太も「ご飯くれる」って解ってくれるようになったみたい☆

s-IMG_6772.jpg
お尻合わせて遊んでる子もいれば・・・

s-IMG_6775.jpg
団子がだんだん崩れてきたり・・・

s-IMG_6776.jpg
これ、クマ銀太写真だったかな?
こぐまのふれあいが始まっているので、写真撮りに行きます(^^)
s-IMG_6779.jpg

s-IMG_6780.jpg
もうすぐ1歳の「かりんちゃん」20キロくらいあったかな?
15キロの銀太には、ちょっと重たいらしい・・・☆でも、ちゃんとお膝に乗せられました(^^)

毎回クマさんにはラブラブ出来ていいね♪

s-IMG_6782.jpg
ふれあいが終わったら某番組のマネッこ☆ハンターから逃げきる番組です!

s-IMG_6783.jpg
坂を登って振り返ると・・・
s-IMG_6784.jpg
こんなにステキな景色が広がります!!いい天気だなあ~♪

s-IMG_6789.jpg
ミニブタレースのパン喰い競争
s-IMG_6791.jpg
同じような服装の大人に囲まれてるけど・・・もちろん銀太以外にも子供いますよ☆

犬舎に行くと・・・
s-IMG_6796.jpg
舐め舐め攻撃!!
銀太の撫でてるチワワんは、割と怒りんぼさんらしく「気をつけてください」って言われたけど、銀太にはワンともスンとも言わず大人しかった♪・・・母ちゃんは唸られたけど・・・
日頃、とんたと生活いてるからチョット怒ったり噛んだりするワンコも全然平気♪
・・・スキスキされる方がどうしていいか解らないみたい(^^)

s-IMG_6803.jpg
ビーグルちゃん「ごまちゃん」ってお名前だったかな?

s-IMG_6804.jpg
ストーブ近くの湯たんぽの上は、寒さ苦手ワンコに大人気!!

s-IMG_6817_20120105134309.jpg
チッコイワンコも可愛いね♪

s-IMG_6821_20120105134335.jpg
銀太は、この子がお気に入りのようで・・・お父ちゃんに連れて帰りたいって交渉してたけど、もちろんNG!!
s-IMG_6826_20120105134516.jpg
人形のようにジッと動かないのにカメラ目線の子もいました(^^)モデルワンコが出来るね!

s-IMG_6830.jpg
十二支園で写真撮って・・・ふれあい動物村に行きます!!

s-IMG_6833.jpg
こういう顔出しが大好きな息子!!

s-IMG_6840.jpg
モルモットにもご飯あげました!

s-IMG_6841.jpg
・・・とんたにも、そのくらい優しくできないかなぁ・・・。

クマさんのふれあい時間になったので戻ります!!
次のふれあいは・・・しんのすけ君!
s-IMG_6842.jpg
テンション高い銀太!!いいお顔だね(^^)
しんのすけ君のオヤツ・生のおイモさんを貰った銀太!
s-IMG_6846.jpg
「返してよぉ~」って言ってるよ!

ベアバレーのクマさんは、本当に癒し系・笑わし系がたくさんいます!!
s-IMG_6850.jpg
テーブルで語ってる?

s-IMG_6851.jpg
お風呂?

s-IMG_6859.jpg
寝転がって頭カイカイした爪の匂いをかいでる。

s-IMG_6868.jpg
気持ち良さそう♪

s-IMG_6875_20120105135333.jpg
はしごに乗って催促してる子

ガラスの橋もかかっていて
s-IMG_6877_20120105135610.jpg

s-IMG_6878_20120105135623.jpg
真下には、ヒグマさんが居ます!!

s-IMG_6880_20120105135650.jpg
・・・この時期は、クマ団子がたくさん見られるね(^^)可愛いね♪

さてさて天気いいから、とんたを出動させてあげないとね!!

・・・つづく・・・














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
