

年末年始旅行~第二回雪遊び&グルメ~

鳥取県の水木しげるロード・島根県の出雲大社で遊び・・・車を走らせるのは浜田自動車道!!
休憩に立ち寄った寒曳山PAには、少し溶け始めた残雪がありました(^^)
お散歩しながら遊ぶのにちょうど良いね♪
s-IMG_0781.jpg
父ちゃん、サンダルだからあまり奥まで行きたくないのに・・・とんたはズンズン進んでいきます!
s-IMG_0782_20120105095853.jpg

s-IMG_0783.jpg
気になる場所はクンクン
s-IMG_0784_20120105095921.jpg
穴を見つけると、更にクンクン!そして・・・!!
s-IMG_0785_20120105100103.jpg
ズッポリ顔をはめ込んでしまいます(^^)雪の積もった場所で必ず見るね♪

s-IMG_0790_20120105100210.jpg
とんたはもっと行きたいけど、そろそろ出発します!!

夕食は、関門海峡・壇ノ浦PA!!ここでは、フグを使ったラーメンやうどんなどを食べます!
車の下には・・・
s-IMG_0794_20120105101155.jpg
とっても人なれした猫ちゃんがいました・・・危なくないかしら?
とっても懐っこい猫ちゃんでした(^^)
店に入ると、気になるメニューが!!!
s-IMG_0796_20120105100433.jpg
・・・とんたが鍋になっちゃった☆
しかし、残念な事に今回の目的メニューとは食べられる場所が違うので断念☆
今回のココでの目的は・・・
s-IMG_0797.jpg
全国のSA/PAでで開催された「ご当地丼ぶり王決定戦」で見事1位に輝いたのが・・・これ!!
s-IMG_0801.jpg
「開運招福丼」です!!いい事ありそうな名前♪
フグの事を「ふく」とも言うらしく、まさに縁起物!!!
フグのフライもサクサクシットリ♪フグの皮(?)もカリカリの食感で、ゆずタレのかかったご飯が絶妙♪
美味しく頂きました(^^)

父ちゃんは・・
s-IMG_0798.jpg
イカ丼を頂きました(^^)

ご飯のあと、出発して九州は熊本!!いつもの「道の駅・阿蘇」にて車中泊!!
31日朝から、クマ牧場で遊びます(^^)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
