

年末年始旅行~境港・水木しげるロード編~

29日朝から雪遊びして、マッタリしながら車で向かうのは境港!!
海の側の港町です!!
母ちゃんの背中で外を見てるとんた・・・
s-IMG_0473_20120104181839.jpg
鼻をヒクヒクさせていたので、窓を開けてみたら・・・
s-IMG_0474_20120104181924.jpg
外をクンクン・・
反対側の景色は海だったから、海の匂いがしたんだね(^^)海は帰りに寄る予定だからね♪
ここでの目的は「水木しげるロード」もちろん昨年からの妖怪ブームに合わせて久しぶりに行きたくなった母ちゃんのリクエストに、優しい父ちゃんが応えてくれました

しかし、あいにくの雨・・・。普通の道なので、ワンコも一緒に歩けるのですが・・・とんたは雨が嫌いなので車でお留守番です☆

街の中は、妖怪でイッパイ!!
s-IMG_0502_20120104182322.jpg
トーテムポール

s-IMG_0503.jpg
周辺案内

s-IMG_0507_20120104182412.jpg
街灯

s-IMG_0508_20120104182431.jpg
歓迎してくれてる?

s-IMG_0509_20120104182519.jpg
公衆トイレの看板可愛い♪しかも、公衆トイレなのにとってもキレイです!

s-IMG_0515_20120104182611.jpg
ポストの上にも・・・

s-IMG_0521_20120104182637.jpg
交番

s-IMG_0523_20120104182701.jpg
スタンプラリー中の銀太!!
雨降って寒いのにメッチャ元気イッパイ!!

s-IMG_0537_20120104182749.jpg
案内板

s-IMG_0542_20120104182818.jpg
お店

s-IMG_0548_20120104182909.jpg
顔写真撮る機会でポストカードも作れます!

s-IMG_0556.jpg
ベンチ

s-IMG_0567_20120104183018.jpg
タクシー

s-IMG_0593_20120104183042.jpg
ラーメン屋さん・・・などなど!
写真全部は載せきれません☆
有名なブロンズ像
s-IMG_0475_20120104183138.jpg
鬼太郎

s-IMG_0477_20120104183155.jpg
朱の盆

s-IMG_0479_20120104183217.jpg
ぬりかべ!・・・雨に濡れてるし、こんにゃくみたい(^^)

s-IMG_0480_20120104183301.jpg
ねこむすめ

s-IMG_0485_20120104183326.jpg
輪入道

s-IMG_0543.jpg
すなかけババア・・・などなど!!計118体のブロンズ像のほか、絵タイル・リレーフブロンズ(ポストや案内板にくっついているブロンズ像)など、本当にたくさんいます!!
もちろん、全部写真に収めましたが・・・銀太は怖がって一緒に写ってくれませんでした☆

ロードの端っこに「水木しげる記念館」もあり、ファンには堪らない内容が盛りだくさん!!
ちょっとしたお化け屋敷気分も味わえます(^^)

s-IMG_0595_20120104183953.jpg
付近には、もちろんヒーロー妖怪も現れますよ!!
s-IMG_0596_20120104184026.jpg
なぜか、2種類の鬼太郎が出没しますが・・・こっちはカッコいい方の鬼太郎です!!
もう一人は、目がチョコっと怖いです☆

s-IMG_0636_20120104184131.jpg
妖怪ポストにハガキを入れると、記念消印が押されて本当に手紙が送れるそうです(^^)
今度行ったら送って見ます♪

スタンプラリーに飽きた銀太が「電車に乗りたい」って言ったので、父ちゃんと2人で出かけてもらいました!
s-IMG_0643_20120104184247.jpg
ねこむすめ電車

s-IMG_0644_20120104184353.jpg
結構色っぽいね(^^)行ってらっしゃい
この間に、母ちゃんはスタンプラリーを終わらせながらお店めぐりします(^^)

s-IMG_0646_20120104184509.jpg
新しい遊び場が増えていたので行ってみました!
ここは、晴れていたらメチャメチャ子供が喜びそうな場所です!!

s-IMG_0647_20120104184618.jpg
一反もめんの滑り台!!

s-IMG_0648_20120104184646.jpg
鬼太郎の家の再現!中には、ちゃぶ台がありました!!

s-IMG_0652_20120104184727.jpg
がしゃどくろ・鬼太郎・ねこむすめが店の前にいました!
スマートボールや射的も出来ます!!

電車に乗って出かけた2人は、米子空港まで行って飛行機を見て帰ってきたそうです!
帰りは、目玉オヤジ電車で・・・他に、鬼太郎電車・ねずみおとこ電車があります!

内外の装飾以外は普通の電車だけど、ねずみ男電車は色んな意味で乗りたくないな(笑)

スタンプラリーも見事完走して、完走証を頂きました!!
s-IMG_0668_20120104185314.jpg
寒いのに、自販機のアイスを食べた銀太・・・
s-IMG_0671_20120104185344.jpg
指名手配されそうな怪しい顔になっちゃいました☆

翌日は、出雲大社に行きます!!















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
