

年末年始旅行~第一回雪遊び編~

12月28日の夜から毎年恒例の年末年始旅行に行ってきました(-^^-)
父ちゃんが仕事から帰ってから準備して、夜9時半頃出発!!
悩んでいたのが、真っ直ぐ熊本に行くか・・・せっかくだから寄り道して行くか・・・。

熊本は、年越しにしたかったので急遽談合坂SAで夕食食べながら家族会議!!
決定したのは、鳥取県境港にある「水木しげるロード」!!

ここも、10年近く前に父ちゃんと旅行して以来の場所!!
銀太は「ゲゲゲの鬼太郎」なんて知らないけど、母ちゃんは大ファン

談合坂から先、後部座席は母ちゃんと息子2人(1人と1匹)が爆睡状態
気が付けば、1晩で米子自動車道の蒜山高原SAに到着してました
・・・やっぱり父ちゃん恐ろしい・・・。
外はスッカリ雪景色!!
この付近はスキー場もあるからスキーヤーもたくさんいます

もちろん(恒例?)SA雪遊び開催です(^^)
s-s-IMG_0391.jpg

s-s-IMG_0394.jpg

s-s-IMG_0397.jpg

s-s-IMG_0399.jpg
父ちゃんの投げた雪玉が、手袋を直していた銀太に命中(^^)

s-IMG_0400_20120104130851.jpg
クンクンとんたには、雪がかけられました☆・・・もちろんかけたのは母ちゃんです(^^)

とんたは、雪の上だとメッチャテンションあがるしクンクンするんだけど・・・たまに
s-IMG_0404_20120104131029.jpg
こんな凛々しいポーズをとったりします☆
・・・足が冷たいからかな?

s-IMG_0405_20120104131107.jpg
写真撮りながら歩きたいのに、グイグイいくなぁ~

s-IMG_0406_20120104131157.jpg
誰も踏んでいないような場所に来ると、雪を食べ始めます!!
新鮮な物がわかる男だなぁ~(^^)

s-IMG_0407_20120104131252.jpg
・・・写真が後頭部ばかり・・・。

s-IMG_0408_20120104131319.jpg
そしてまた、グイグイ行っちゃいます

s-IMG_0409_20120104131351.jpg
そして凛々しくポーズ・・・。
繰り返しだなぁ・・・。

s-IMG_0425_20120104131426.jpg
深い場所もグイグイ行きます♪

s-IMG_0426_20120104131450.jpg
母ちゃんスニーカーだし、埋まる前に戻るよ~☆

s-IMG_0427_20120104131529.jpg
一面の銀世界♪・・・SAじゃなくて、人が少なかったらノーリードで走らせたいのにな・・・。

s-IMG_0431_20120104131623.jpg
一瞬リードが手から離れて爆走したとんた☆・・・駐車場は危ないんだよ☆
母ちゃんに捕まって、不服そうな顔

s-IMG_0432.jpg
お立ち台に乗ったけど、この上は凍っているので危険です☆

s-IMG_0436_20120104131845.jpg
SAの入口・・・とんたの目線の先には・・・

s-IMG_0435.jpg
確かに美味しそうだけど、とんたは食べられないよ?

この人も自由人です(^^)
s-IMG_0439_20120104132021.jpg
スキー持ってくれば良かった・・・とか、ソリ持ってくれば良かった・・・とか、文句ブーブーです☆
今回は、雪遊びメインじゃないから何も持って来てないし・・・。

s-IMG_0441_20120104132133.jpg
パジャマのままの銀太ですが、何度も雪の上でコケているのでビショビショです☆

ご飯を食べてから、もう一遊びして出発しますよ!!
s-IMG_0452_20120104132337.jpg
父ちゃんに少し睡眠時間をあげるため、とんたと父ちゃんを車に戻し2人で遊びます

s-IMG_0454_20120104132442.jpg
雪だるまを作って、凍結してる水道に乗せてみました(^^)・・・解るかな?

s-IMG_0457_20120104132530.jpg
下にも作ってみました

s-IMG_0469_20120104132603.jpg
さらにお立ち台の上にも作りました
銀太も大満足(^^)

車に戻ると・・・
s-IMG_0470_20120104132853.jpg
・・・寝てる・・・。呼んでみると・・・
s-IMG_0471_20120104132924.jpg
ちょっと、おマヌケな顔して起き上がりました☆

父ちゃんに雪だるまを見せたいと言って連れ出し、その間、とんたと母ちゃんは温まってました♪


さて・・・次に出発しますよ~






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
