スポンサーサイト


サンタさんがいるキャンプ場~クリスマスキャンプ~一話

クリスマスが連休!!
今年はあまりキャンプ行けてなかったし、父ちゃんも出張が多かったけど3連休取れるし・・・って事で、2011年初連泊キャンプ♪

連泊キャンプなんて、いつ以来かしら・・・♪
キャンプ場選びも大忙し!!2泊出来る距離でユックリできる場所・・・。
当初、スウィートグラスも考えたけど11月(?)の時点で空き無し(´~`)
秋田は3連休だと2泊ユックリは無理・・。
富士山麓の本栖湖にある浩庵キャンプ場なら2泊でユックリできるなぁ・・・。って寸前まで決めてたけど、キャンプを始めた頃から母ちゃんが気になってたキャンプ場があり、クリスマスにピッタリな場所!!
・・・ただし、サイト料が高い・・・。

でも、父ちゃんOKが出たので行ってきました!!

ACNサンタヒルズオートキャンプ場♪

電話の対応も良かったけど、駐車場では白ヒゲのお兄さんが対応!
銀太は「あの人がサンタさん?」っていうくらい、速攻サンタっぽい♪
・・・写真撮れなかったけど・・・。

サイトは、キャンプ場入口や受付に近い「W-12番」
s-IMG_6554.jpg
とんたはトイレ済ませてすぐ、ココで待機!
キャンプ準備します♪

今回、場所が栃木だったので「豚太餃子(とんたぎょうざ)」を買う予定だったけど、どうやらリニューアルしたようで・・・見つけたのがコレ!!
s-IMG_6555_20111228092300.jpg

なんだかとっても良い事がありそうな名前・・・(^^)
焼いても美味しかった♪
s-IMG_6557.jpg

s-IMG_6558.jpg

冷凍が溶けてしまうとフニャフニャで焼きにくいし、味も落ちてしまうので32個の餃子はラーメンと共には親子3人のお腹にスッポリ入ってしまいました♪
・・・もちろん、とんたは食べられないので・・・☆

s-IMG_6559_20111228092749.jpg
今回も、ピルツ&薪ストーブで頑張ります♪
ただし、煙突の長さを延長するのが間に合わなかった為・・・今回もピルツの中は煙との戦いです☆
本当は、後ろの入口から煙突部分を出して使うと煙から逃げられるけど、まぁ不便するわけじゃないからいいか♪

s-IMG_6561_20111228093055.jpg
このキャンプ場の手前はカフェになってる建物!
予約すれば朝食も食べられるし、コーヒー等もOK!
奥がセンターハウス!
ギャラリーにもなっていて、アンティークなサンタさんやオーナメントなどなど興味深い品々がたくさん展示販売されています!

何度も出入りさせてもらったし、夜にはライトアップされるし、キャンプ場に泊らなくてもショップを観に行く事も出来るので次のクリスマスも狙ってます♪

センターハウスの裏に「こどもひみつきち」があります!
子供心をシッカリ掴み、大人でもワクワクする仕掛けがたくさん♪

s-IMG_6563.jpg


s-IMG_6564.jpg
上に行ったら靴を脱いで・・・

s-IMG_6566.jpg
2回はマットが敷いてあります。屋根裏にも上れてマットに向けて飛んでくる子供もいます☆

s-IMG_6570.jpg
2階から1階へは階段で降りられるけど、滑り台も付いています!
結構、急な滑り台なので銀太は怖がってたけど・・・(^^)

s-IMG_6572.jpg
ハシゴをつたって外に出られます!
ハシゴの付いてる壁の中には小さな台車があり、ロープがくくりつけてあります。
s-IMG_6579.jpg
引っ張るとビューンと進んできます!!

s-IMG_6577.jpg
ロープもついてて、登ったり降りたりぶら下がったり・・・。

s-IMG_6576_20111228094435.jpg
銀太を探せ(笑)

s-IMG_6578.jpg
階段は、1段が少し高いのでビビリな銀太はユックリ降ります(^^)

s-IMG_6584.jpg
子供秘密基地のルールはこれだけ!!あとは順番を守ればOK!

子供秘密基地の裏に・・・
s-IMG_6586.jpg
ワンちゃんがいました(^^)とっても元気に吠えていたのに、カメラを向けると急に小屋に入ってしまいます☆
出てきた所を・・・パシャ♪
他にもワンコが居るようだったけど、姿が見えなかったな☆
今度行ったら、名前聞いてみよう!!この子達は懐っこくて、ワンワン言うわりに手を出すとペロペロしてくれます(^^)

s-IMG_6587.jpg
コテージやツリーハウスもたくさんあって、ほぼ満室状態!!
サイトもポツンポツンとしか空いてないくらい人が多かった(゜〇゜:)
まるで夏のキャンプ並!!

s-IMG_6590.jpg
父ちゃんから「サイト準備出来た」の連絡をもらい戻ると・・・とんたがブルブル震えてました☆
それもそのはず!!今年のクリスマスは寒波がやってきていて、このキャンプ場も日中でも5度まであがれば温かさを感じるくらい!!

ほぼ1日中氷点下に近い状態でした!!

s-IMG_6592.jpg
とんたに防寒させ、外出用のケージを置いてあげたらすぐ入りました!!
s-IMG_6594.jpg

戻った銀太も、腹ごしらえ
s-IMG_6595.jpg

母ちゃんは、夕食の準備します!
1泊目の夜は「チキンの野菜スープ煮」!
本当はコーラ煮にするつもりで作ったけど、コーラ入れてもよく解らないし・・・。
炭酸でお肉を柔らかくするようだけど、計量カップなんて使わないから分量もわからないから適当に!!

s-IMG_6597.jpg

s-IMG_6598.jpg
とんたは小屋から出てベットで丸くなって寝ちゃいました☆
寒いから身体を温めたいんだね☆・・・夕方温めのホットミルクを少し飲ませました(^^)

昨年から私にもサンタさんが来るようになり・・・去年はデジタル万歩計だったけど・・・☆
今年は「スノーピークのインフレーターマット」でした!!
s-IMG_6601.jpg
10月から週2~3回整骨院に通ってる母ちゃんの身体を気遣う優しいサンタさんです♪

s-IMG_6602_20111228100250.jpg
銀太が幼稚園で作った「マツボックリのツリー」も持参してテーブルに飾りました!
母ちゃんの手作りツリーは、クラスの女の子に2つ・幼稚園のクラスに1つあげてしまい・・・4個目の製作も考えたけど時間がなくなっちゃった☆

うちでは、クリスマスはサンタさんのみプレゼントをくれる事になっているのですが・・・
銀太の要望により、少し早い母ちゃんからの誕生日プレゼント!!
s-IMG_6607.jpg
ゴーカイレッド・キャプテンマーべラスの着ているコートです。。。
鼻水光ってるけど、本人的にカッコいいポーズらしい☆

レンジャー物はあまり買いたくなかったけど、2月の誕生日前にTVも終わってしまうしクリスマスで安くなってたから、まっいいか☆

s-IMG_6612.jpg
こんな風に遊んでいたら、ご飯出来上がり♪
セロリの風味がとっても美味しい1品!!ニンニク、生姜がたくさん入っているので身体も温まります♪
デザートはフルーツの盛り合わせ!!
・・・しかし、あまりの寒さにフルーツはあまり食べられず・・・。翌日に食べ終わりました☆

ご飯終了後、銀太は寝てしまったので散歩に出ました!
まさに氷点下の時間です☆
s-IMG_6616.jpg

s-IMG_6620.jpg

s-IMG_6622.jpg

s-IMG_6624.jpg

s-IMG_6626.jpg

s-IMG_6627.jpg

s-IMG_6631.jpg
カメラを持つ手が限界で・・・見苦しいブレブレな写真ですが・・・。
一回りしてサイトに戻ると・・・

s-IMG_6638_20111228101417.jpg
「ご飯下さい」・・・かな?
今夜はフードで我慢してください☆

・・・続く・・・












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ~サンタヒルズはお初だった?
てっきり去年行ったとばかり思ってたよ~ああカンチガイ(苦笑
子どもが喜びそうなキャンプ場だよね。
あ、オトナももちろん楽しめるけど♪
駐車場に到着するなりサンタさんに会えたなんて、銀ちゃんよかったね(笑
モチモチしてそうなギョーザ、けっこう大きめ?
32個が3人のお腹に?!すっげー!(ドンダケ~笑
母ちゃんのお料理もからだの芯からあったまりそうで美味しそうだよ~♪
ぎんぎんのまつぼっくりツリーステキね☆
このツリーをここに飾ってある母ちゃんのセンスが素晴らしい!
私も毎年よく作ったよ~懐かしいわぁ~。
父ちゃんサンタさんのやさしさも心にしみるね~(カンゲキ
クリスマス寒波もなんのその、とんちゃん一家の家族を想い合う温もりと、
かっちょいいテントと薪ストーブとでぬっくぬくね☆

No title

銀太の作ったツリーが結構上手に出来たたから、絶対持っていってあげよう!・・・って思ったけど、もう少し飾り方を考える余裕が欲しかったな☆
・・・ナンと言っても、幼稚園から持って帰ったのはキャンプ当日だもんね(^^:)
餃子は、お口イッパイになっちゃう大きさだったよ♪
・・・32個入ってるから、夕食と翌日朝食になるかな・・・なんて話してたけど、オヤツ感覚(?)で食べちゃったよ(笑)
銀太は、サンタさんが来て直接プレゼントもらえたのは嬉しかったのと不思議だったのとで、しばらく硬直状態だったよ(笑)
翌日から、友達や先生に話すときは「サンタさんの家があったんだよ!」って興奮気味(^^)
あの時の銀太を見せたかったよ!・・・動画撮ればよかったな♪
サンタヒルズ、銀太がサンタを信じるようになったら行こうって思ってたから初めてだったけど、「また今年のクリスマスも連泊出来そうだからサンタヒルズに行こう!」・・・ってお父ちゃんと話してるよ♪
その時は、もっと防寒装備整えなきゃね☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
