

とんたのご飯置き場

今まで、床にそのまま置いていたとんた用のご飯皿・・・。
フード側は問題なかったけど、お水側は大問題!!

とんたは、お皿の端っこでチョロチョロお水を飲むけど、そのせいでメチャメチャこぼれます☆
とんたが家にきて5年経ち・・・床が痛んできてしまいました☆
手遅れになる前に・・・と思い、9月に敷物を作りました!
s-IMG_5661_20111218183638.jpg

・・・が、やっぱり布だと染みてしまいあまり意味が無かったので・・・
床から少し高くする為・・・しかも、うちに父ちゃんの日曜大工の木材の端切れがあったので作ってみました!!
s-IMG_0383_20111218183918.jpg
スノコです!!
市販の物でも良かったけど、家にある物で出来ればお金もかからないしね♪

s-IMG_0384_20111218184040.jpg
床との間も空間があるので、これなら床も痛み難いはず・・・。

s-IMG_0385_20111218184121.jpg
裏側は、こんな感じ!!
実は・・・ビスやタッカーで止めたわけではなく、ただ木工用ボンドで貼り付けただけの物(笑)
銀太のお迎え前に作り、夕方帰れば乾いてるのですぐに使えます♪

s-IMG_0386_20111218184317.jpg
今まで敷いてた敷物もそのまま使い、布の裏には滑り止めがついているから滑りにくい(^^)

s-IMG_0388_20111218184424.jpg
ご飯の皿もちょうど良く出来ているから落ちる事もないし・・・!!

バッチリだね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓お弁当作り頑張っていますね
愛情いっぱいとっても可愛くてで栄養満点のお弁当ですよ~

ご飯台 これ良いアイディアですね♪
食器もすごく可愛い☆
セエラも内蔵や関節に負担をかけないよう
高さ調節していますよ
もっともセエラの場合は大型犬なのでかなり高くしていますが…
でも床はも~ボロボロ状態(笑)

No title

古い賃貸マンションなので、床が水を吸ってしまうと嫌~な感じになるので注意するようにしました(笑)
せっかく、外トイレ派のワンコなので「いつか引越しをする時が来る事を頭に置き直しを少なくしたい」と思っています☆
掃除が下手なので散らかってますが、やっぱりキレイに住んでると気持ちいいですもんね♪
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
