スポンサーサイト


最近のお弁当



銀太が4月に幼稚園入園してから早くも8ヶ月経ち…お弁当作りにも慣れて来ました(≧∇≦)

12月は、銀太が『ハンバーグがいい!大きいままで!』ってリクエストが連日続き…お弁当箱半分くらいの煮込みハンバーグが入ってます☆
・ハンバーグ(玉ねぎ入り)
・ブロッコリー
・キャベツ
・ニンジン
・ピーマン
別のタッパーに…
・トマト
デザートに…
・みかん
千切りキャベツの上にハンバーグを置いて、クマちゃんが遊んでます!

…父ちゃんの分も作れて楽なんだけど…手抜きっぽいかなぁ( ̄∀ ̄:)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手抜きだなんて~そんなことナイナイ!!母ちゃんエライっ!!
銀ちゃんの大好きなクマちゃんが遊んでるだけで、がらっと園児のお弁当になるよね☆
毎日のことだもん、がんばり過ぎると息切れしちゃうしね。
今の時季は温めて食べるんでしょ?いっぱい遊んだあとのお弁当美味しいんだよね~。
私は幼稚園と高校の時、母が作ってくれてたけど、今でも帰省してこっちに戻ってくる時にね、ロングドライブだから車の中で食べられるようにと、パパと私のふたり分お弁当つくって持たしてくれるの。
その味が懐かしくてね~涙が出るほど美味しいんだ(感涙
母ちゃんの味は特別!ずーっとぎんぎんの中に生きていくね♪

No title

手作りのお弁当って嬉しいよね♪
銀太は父ちゃんに「母ちゃんが頑張って作ってくれてるんだからシッカリ食べて来い」みたいな事とたまに言うから、食べきれずに残した時は「母ちゃん、〇〇残しちゃった。ゴメンナサイ」って言うんだ☆
だから出来るだけ食べきれる量内で多少の栄養面を考えながら作ってるよ(^^)
子供のうちの今が、身体を作る為の大切な時期だもんね♪
でも、お弁当作りって楽しいよね♪
どんな風に食べてるんだろう・・とか、色々な妄想の毎日だよ(笑)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
