

USJクリスマスバージョン

11月12日(土)13日(日)14日(県民の日)と幼稚園3連休だった銀太。
父ちゃんも、前の週が休日出勤だった為14日に代休を取り3連休!!

夏休みにUSJ行った時10周年のショーがとっても気に入ってしまったショー好きの銀太!!
しかしながら、観る事に没頭してしまい動画も撮り忘れてしまった為観る事もできず攻められる毎日・・。
調べてみたら、10周年のショーは1月9日ごろまでの予定だと言う事!!

年末年始は、出かける予定の場所があるので空けておかないといけないし・・・。

ほかに観に行く日が無いし・・せっかくの3連休!!って事で、行って来ましたUSJ!!
父ちゃん、休憩しながら金曜夜から土曜朝まで走り!2DAYで遊んできました!!
(大阪は近いから・・って言う父ちゃんだけど、頑張りすぎだと思う・・。)

USJは、入口からクリスマス!!

s-IMG_6265.jpg

s-IMG_6269.jpg
スヌーピーとチャーリーブラウンのサンタ姿がとっても可愛い♪

s-IMG_6329.jpg

s-IMG_6332.jpg

s-IMG_6270_20111202121818.jpg
2日間とも、入園してすぐにエルモがお出迎えしてくれました(^^)
銀太は、エルモとキティが大好きです!!
エルモの隣に居るピンクのモンスターは、セサミの新キャラクター「モッピー」です!!
この10周年から登場したキャラクターで、園内に専門ショップまで出来てます♪

もちろんGETしましたよ(^^)
s-IMG_6340.jpg
まさに「エルモ好き」の象徴とも言える銀太の格好です♪母ちゃんは、こういうの大好き(^^)~♪

s-IMG_6274.jpg
ポップコーン売り場のカート

s-IMG_6275.jpg
ショップの入口

入園してすぐ、スヌーピータウンに行き1つお気に入りの乗り物に向かいます!!
母ちゃんは、トイレを済ませながら写真撮影!!
s-IMG_6277.jpg
このライドですが・・・子供も大人も乗れるけど、ほぼ間違いなくビショビショになります!
でも、スヌーピーの肉球もようが可愛いです♪
s-IMG_6276_20111202122610.jpg

銀太は、1番に父ちゃんと乗り・・・2回目は母ちゃんと乗りました!
通常撮影禁止ですが、濡れてもOKなアウトドア用のカメラを忍ばせて、フラッシュ無しで撮影!!
ビショビショになりました☆
s-IMG_0216_20111202122339.jpg

s-IMG_6278.jpg

スヌーピーのカフェには、こんな置物があります!
s-IMG_6280.jpg
子供が食事できるテーブルになっていたので、もちろん利用しますが・・・写真撮る人も多いのであしからず・・・。

s-IMG_6282.jpg
でも子供は嬉しいよね♪朝早かったので、銀太は午前中で眠くなり朝ご飯を終えてからショーを満喫しに行きました!

妖精エルフと仲間達がクリスマスのお祝いをしに来てくれるパレードです!
s-IMG_6283.jpg
途中で雪が降ってきて、最後に一斉写真撮影をしてくれます!

s-IMG_0223_20111202123437.jpg
エルモじゃなかったので、少し不服な銀太。

2日目は、ちゃんとエルモの位置を確認して写真撮りました☆
でもスヌーピー可愛いのに・・・。
s-IMG_0224_20111202123539.jpg

このパレードの後、セサミキャラクターのサプライズパーティのショーを観に行き・・・。
身長が足りないので、あまり乗り物に乗れない銀太だけど・・・観ているだけでも楽しいみたい(^^)
s-IMG_0230_20111202123750.jpg
落ちてきた瞬間、2~3Mくらいの水柱があがります!!観ているだけでも迫力満点!!

s-IMG_0238_20111202123843.jpg
10周年のショーは、このステージを中心に行われるので銀太は「地球のショー」と呼んでます☆
長くて容量が大きいから載せられませんが、ちゃんと撮影できました♪

s-IMG_0231_20111202124041.jpg
始まるのを待っているあいだに、タップリ食べます!!
銀太は、テーマパークに来るとレストランに入ってくれないから、父ちゃん母ちゃんはなかなか食事にありつけません☆

ウォーターワールドのショーを観た時は、一番前に行った2人。
s-IMG_0240_20111202124201.jpg
一番前から10段目くらいまでは、ビショビショ覚悟の席です!ほぼ完全と言っていいくらい水をタップリかけられます。
母ちゃんは、撮影があるので後ろの席にいるから安心♪

s-IMG_0241_20111202124433.jpg
こんな感じに、観客にも容赦なく水をかけてきます!!
しかも、ここは日陰なので銀太は「寒い寒い☆」って震えてました☆

この日(2日目)の夜、銀太が体調を崩した事は言うまでもありません。
・・・普通一番前は、夏に座る場所だよ・・・。

s-IMG_6347.jpg
冬場は、こんなん売ってます♪
スヌーピーは「バナナこしあんまん」
キティは「チーズ肉まん」・・・まぁ・・・コンビニの方が美味しいけど、可愛いから許しちゃう♪

夜になると、中央にある海をイメージしている水の上に建ってるツリーがライトアップされます!
s-IMG_6298.jpg

s-IMG_6299.jpg

s-IMG_6303.jpg
ズームして飾りを写してみたら、こんな感じ!!万華鏡みたい♪

s-IMG_6309.jpg
色が変わったので、再度ズームしたら・・・光る場所が変わってました♪

s-IMG_6304.jpg
ツリーの周りのオブジェもステキです♪

s-IMG_6307.jpg
水上なので、逆さツリーも♪

もちろん、夜のパレードはツリーとの共演を楽しみたいので・・・ターミネーターの場所から見ます!!
s-IMG_6359.jpg

s-IMG_6363_20111202125644.jpg

s-IMG_6369.jpg
ツリーをバックに、パレードが迫ってくるので共演して見れるのも今の時期のみ!!
ちゃんと、動画も撮ったけどカメラ2台を駆使して撮影してた母ちゃん。隣で銀太が体調を崩してたので、父ちゃんに撮影を手伝ってもらいながら銀太の世話をしました☆
・・・体調を崩しても「パレードがみたい」って言う銀太。。。困ったちゃんです☆

s-IMG_6321_20111202130641.jpg
サンタクロースが有料の撮影をしていた場所も、夜撮ると良い感じ♪

s-IMG_6324.jpg
ライトアップされた街並み♪

s-IMG_6325.jpg
クリスマスってワクワクしていいな♪

そうそう!2日目の朝、とんたをケンネルに預けた時に見つけたイベント!!
その名も・・・
s-IMG_6352.jpg
サンタの弟子の「トントゥ」たちのオブジェを見つけるシールラリー!!
昔、とんたの事を「とんとぅ」とあだ名で呼んでたのを思い出し・・・嬉しくて貰っちゃいました!!

銀太は、この日38度の熱を出したけどグッスリ眠ってくれたので翌日には元気になりました(´▽`)

土曜の夜、大阪を出発して・・・朝起きた時には、駒ケ岳SAにいました!
・・・一晩で、駒ケ岳まで帰ってきた鉄人父ちゃん・・・恐ろしい☆

ここでは、ずっと我慢していたとんたも爆発!!
s-IMG_0249_20111202132111.jpg

s-IMG_0251_20111202132123.jpg
追いつかなくて帰ってきた銀太。

s-IMG_0253_20111202132145.jpg

s-IMG_0263_20111202132157.jpg

s-IMG_0264.jpg

s-IMG_0267_20111202132237.jpg

s-IMG_0278_20111202132255.jpg

s-IMG_0282_20111202132317.jpg

s-IMG_0280_20111202132331.jpg
たくさん走って大満足♪

朝食食べて帰ります!!途中、アウトドアショップに寄って冬用のテントを購入!!
母ちゃんは、ジャンパーを着ると重さと動き難さで肩こりがパワーアップするのでポンチョを買いました♪
s-IMG_0302.jpg
安いポンチョ

s-IMG_0303_20111202132607.jpg
コロンビアのポンチョ

コロンビアのポンチョは、幼稚園には着て行かれないのでキャンプやお出かけ用♪
超お気に入りです♪

新しいテントは、OGAWAの「ピルツ15」です!
次回のキャンプ記事にて紹介します!!











コメントの投稿

非公開コメント

宮崎あ●い

dXALnl0w
宮崎あ●い激似の超カワイコとやったったwww
マジ興奮しまくりしwww
http://1Ga4214x.you-stream.net/1Ga4214x/
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
