

家で焼き牛肉!

10月22日!給料日前だけど、お父ちゃんに生活費を前予算してもらい川越の市場に行ってきました!!
今回は魚中心にしたい!・・・って思い意気込んで行きました!

今回購入した物は・・・
s-IMG_0068_20111025195417.jpg
・みかん10㌔(箱買い)

s-IMG_0069.jpg
・小松菜4束
・人参4本
・長ネギ1束
・れんこん4本
・椎茸30個くらい
・生姜1かたまり
・トマト&ミニトマト
・きゅうり

s-IMG_0075_20111025195650.jpg
・四方竹(生の小さい竹の子)

s-IMG_0072_20111025195727.jpg
・和牛肉500グラムくらい?(5000円超えの品を半額2500円にしてくれました)
・鳥モモ4キロ
・豚ホルモン1キロ
・豚カルビ1キロ
・豚ひき肉2キロ
・チョリソー1袋20本いり(?)
・アジ干物(10枚)
・イワシ干物(10本)
・金目鯛干物(5枚)
・さんま10本
・ホッケ開き10枚
・サバ開き3枚
・イワシ16本

s-IMG_0066_20111025200440.jpg

s-IMG_0067_20111025200508.jpg

お菓子いっぱい(^^)
総合計・・・約20000円くらいです。。。。。。。。。

お菓子は、休息用や幼稚園の友達を呼んだり遊び行ったりするので結構必要になります!!
肉・魚・野菜は、コレだけ買っても1ヶ月もちません☆
何とかもたせるために頑張っていきます☆

和牛肉は、もちろん予算外☆
通常、牛肉なんて切り落とししか買わないけど肉屋のオバちゃんに「半額」と言われついつい購入。。。

でもフライパン焼きじゃ勿体無いし、土日は天気悪いし・・・。
安い肉なら冷凍しておいて風味が多少落ちても気にならないけど、高級肉は冷凍したら勿体無い☆

・・・ってことで、翌23日の夜!!
s-IMG_0074_20111025201144.jpg
家で炭火を起こし、炭火焼肉しちゃいましょ♪
もう暗くなってしまっているので、煙出して火事だと思われても困っちゃうしね☆
もちろん家の中での火事には気をつけます!!

s-IMG_0079_20111025201355.jpg
炭に火が点いたら、以前貰った七輪に炭を入れ焼いていきます(^^)~♪

s-IMG_0077_20111025201521.jpg
熱くてもモリモリ食べます!!

s-IMG_0080_20111025201545.jpg
とんた「クンクンしてもオレの皿に肉乗ってない」

s-IMG_0081_20111025201629.jpg
火が少し弱かったので銀太が大活躍!!
ホッペタが破裂しちゃいそうなくらい膨らんでます☆

s-IMG_0084_20111025201728.jpg
こういう時、母ちゃんは下準備したのち食べる側に回ります!!
お供は、もちろんコレ!!頂き物なので文句言えませんが、母ちゃんキ〇ンの方が好き♪

s-IMG_0086_20111025201905.jpg
ドンドン焼いていきます~♪

s-IMG_0089_20111025201934.jpg
お肉欲しさに我慢できず~☆

s-IMG_0090_20111025202005.jpg
お箸しか届きません☆
2本足で立つのは一瞬しか出来ないし・・・。

おねだりする時は必ず・・・コレ!!
s-IMG_0094_20111025202143.jpg
母ちゃんの足にアゴ乗せしてこの顔・・・(^^:)もちろん、おねだりも無言です!

アゴ乗せでも貰えない時は・・・少し離れて
s-IMG_0096.jpg
この顔(^^:)

それでも無理だと・・・
s-IMG_0099_20111025202357.jpg
だんだん目がウルウルして見えてきます☆この3段階目で母ちゃんが負けちゃいます☆
それでも、一切れを小さく切ってあげるのみ!!

s-IMG_0103_20111025202533.jpg
銀太もご機嫌だと、父ちゃんに甘えます(^^)・・・いつもこうして甘えればいいのに・・・。

こうして贅沢な夕食の幕は閉じるのであった!!










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
