スポンサーサイト


ある日の夜の過ごし方

4歳7ヶ月の銀太。ひらがなや数字にも興味を持ち始め、少しづつ読み書きを覚えるようになってきました!
小学校入ると宿題等も始まるので、「少しでも机に向かう練習をさせなきゃな」って話す私達夫婦。

そんなある日、最近の銀太のお気に入りは「トランプ」!
遊びながら数字が覚えられるので、親としては一石二鳥(^^)~♪
s-IMG_5638_20111019102037.jpg
トランプ遊びは頭の体操にもなりそうだしね(^^)他に、カルタもやりますよ~♪
知らず知らずにひらがなも覚えていきます♪
・・・テキスト開いてもヤル気にならない時もあるしね☆

銀太と父ちゃんが遊んでいると、暇な方が母ちゃんに擦り寄ってきます☆
s-IMG_5639.jpg
身体をくねらせて、ボール遊びの催促!
うちは、部屋の扉を全部取ってしまってるのでとんたも走り回れます!!
部屋の隅から玄関に向かってボールを投げると、走って取りに行き・・・
s-IMG_5641.jpg
持ってきます!!

「投げるよぉ~」とか、「行くぞぉ~」っていう時の顔・・・
s-IMG_5644.jpg
何故か、口が開いたまま(^^)

でも、暫く投げるポーズのままで居ると・・・
s-IMG_5648.jpg
口が閉まった(^^)

・・・で、また「行くぞ~」って言うと・・
s-IMG_5650.jpg
笑った♪
フラッシュを点けずに撮っても
s-IMG_5654_20111019102747.jpg
笑ってる♪投げるフリをしても、取りにいく時があり・・・とんたは天然でとっても面白い♪

この方も楽しそう♪
s-IMG_5655.jpg

銀太の自立を応援する為に、こんな物を簡易的に作ってみました!
s-IMG_5659.jpg
テレビ台の上のティッシュは銀太に届かないので、下にティッシュケースを吊るしてます!
これなら自分で鼻かんだり、汚れた所を拭いたり出来るしね♪

とんたも、お皿の端っこで水を飲むので床が大変ビショビショになります!・・・だから
s-IMG_5661.jpg
滑り止めシート付きマットを作ってみました!
裏に滑り止めシートが付いているから動かないしいいね♪(自画自賛)

あまり、色々お金かけられないけど持ってる物や着れなくなった服などを再利用して色々作ると面白いね♪

最近、ミシンをジックリやる時間がほしい母ちゃんでした(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
