スポンサーサイト


珍客

先週3日間くらい珍客がありました!
今まであまり見かけない顔で、割と毛艶の良い猫ちゃんです!
銀太の友達が遊びに来た時も、「可愛い♪」と大盛況(^^)~☆
小さい声でニャ~って鳴いて、近づくとシャー!!って威嚇してきます!・・・ワガママだなぁ・・・。

ベランダの塀を器用に登って手すりの上で様子見てから降りてきます。
s-IMG_1510_20111017081614.jpg
とんた用だけどチョットオヤツをあげてみちゃった☆
・・・本当はいけないけど、ノラちゃん見るとついつい気になっちゃうんだよね☆
「慣れたら・・・」なんて考えちゃうくらい、ノラの割りに人慣れしてそうな子でした。
ご飯を貰い慣れてるんだね!

夏の終わり頃、ゴミをベランダに出していたら荒らされてる事が2回くらいありました!
きっと、この子がご飯探しにきてたんだなぁ・・・って思います!

うちの息子達は、猫ちゃん好きなので大興奮!
銀太は「見たい見たい!」って猫ちゃん脅かすし、とんたは小窓を利用して朝でも夜中でも「あうあうあうあうあ」って叫びながら出て行くし・・・。
ろくに窓も開けられません☆

s-IMG_1513_20111017082851.jpg
朝晩の冷え込み対策になれば・・・って捨て忘れたダンボールにバスタオルを敷き、様子を見たら丸まって寝てました(^^)
朝ご飯は、牛乳をチョイス!!
近づいて、塀の向こう側に逃げるけど・・・そこからすぐには離れずこちらの出方を見てます!
でも、牛乳や食べ物を持ってると平気で近づいて来て「シャー!!」・・・ですから、息子達は近づけられないな・・・(´〇`)=3

10月14日夜から降った雨以降、パッタリと珍客の姿はありません。
オヤツも用意してあるのにな☆

14日夜から毎日・・・
s-IMG_1519.jpg
ベランダを開ける度に猫ちゃんチェックをするとんた。
居ないと解ると、家に入りペッタリと潰れちゃいます☆
・・・本当に猫ちゃん大好きだよね♪

こういうとんたを見てると「猫ちゃん飼ってあげたいな」って思うけど、私のアレルギー・猫に対するとんたの興奮状態を考えるとなかなか・・・ねぇ~(^^:)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネコ大好きよね

クリンもネコが大好きなので、見ると近づいちゃうんです。
シャーって怒られても遊ぼうって寄って行くの。
「ワン」って言うから逃げちゃう。今「ニャー」と教えてます。
とんちゃんは「ニャー」って言いますか?
ネコ、可愛いよね。
でも・・ネコアレルギーの人には飼いたくても無理ですよネ~v-388

No title

残念ながらニャーとは鳴かないなぁ・・・(笑)
猫に近づく時は大興奮するから犬らしく頑張っちゃうんだよね☆
最近は、猫だけでなくホームセンターのペットショップ等に居るだけでくしゃみや目の痒みがでるよ(´~`)
だから、とんたのご飯を買いに行く時は辛い時があるよ☆
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
