

地元のお祭り初参戦!!

10月5日午後から39度の熱を出した母ちゃん。
それもそのはず!
5日は朝から雨で、20度を下回る寒かった日・・・。それでも寒さを感じず、半袖で銀太のお迎えまで過ごしてしまったのです。
・・・って、朝から寒かったのに寒さを感じなかったのは、すでに熱があったのでは!?

翌日には熱もさがり、でもダルさと肩コリの痛みが増し現在整骨院に通院中・・・。

そんなこんなな体調だけど、10月9日(日)に5年も住んでて一度も行った事無い地元の祭りに行って来ました(^^)~♪

人混みやお知らせ花火が苦手なとんたは家で留守番です☆

銀太は、まだ銀太が小さい赤ちゃんの頃に母ちゃんが買ったピカチューのリュックを背負って行くそうです☆
s-IMG_6140.jpg
洋服もピカチューでコーディネート!

s-IMG_6144_20111009214558.jpg
お父ちゃんと同じポーズで歩いてる(^^)~☆

この祭りは、別名「山車祭り」とも言うらしくたくさんの山車が練り歩いてます!
アチコチでお囃子もやっていてとっても賑やか♪
お祭りなんて久しぶりだなぁ~(^^)

s-IMG_6145.jpg

s-IMG_6146.jpg
真剣に観てます!

s-IMG_6149_20111009214838.jpg

s-IMG_6151.jpg
獅子舞を観るのは初めての銀太!あまりに近づいて来たので周りに居る子達は次々泣き始め・・・
もちろん!
s-IMG_6156_20111009214949.jpg
例外ではありません(^^:)獅子舞行っちゃった☆

s-IMG_6157.jpg
見事なおみこしもあり・・・銀太は・・・
s-IMG_6159_20111009215052.jpg
スーパーボールすくいに夢中・・・。

GETして・・・
s-IMG_6160.jpg
この笑顔(^^)~b

s-IMG_6162.jpg
そして、きゅうり丸かじり!

s-IMG_6163.jpg
山車の中でやってるお囃子観てたら・・・

s-IMG_6165_20111009215322.jpg
お顔がヒョットコになってる!!

・・・きゅうり食べきったのね☆
お口にたくさん入れすぎです☆

s-IMG_6166.jpg
母ちゃん、父ちゃんは「いいたこ」を仲良く分けて食べ・・・

s-IMG_6168_20111009215514.jpg
山車を観ながら

s-IMG_6172_20111009215537.jpg
焼きトウモロコシをかじってます☆

そして、山車を観ながら・・・
s-IMG_6180_20111009215640.jpg

s-IMG_6181.jpg
キャラメルポップコーンですか☆

s-IMG_6182_20111009215720.jpg
おみこしも通り過ぎると・・・

s-IMG_6184_20111009215746.jpg
今度はチョコバナナ☆

s-IMG_6185_20111009215805.jpg
母ちゃんは、あんず飴♪やっぱり定番だね!!

そして、父ちゃんは・・・
s-IMG_6186.jpg
荷物持ち&風船の紐が絡まったので解いてます☆

s-IMG_6187_20111009215943.jpg
銀太が和太鼓を観たがったので、前に入れてもらい・・・遠くから撮影♪

とても素晴らしい和太鼓でした♪ちょうど、終わった頃には15時半!
少し歩いて、16時から山車がたくさん出てきました(^^)
s-IMG_6191_20111009220155.jpg

s-IMG_6198.jpg
銀太は、スイーツ屋さんが祭りの為特別に出していた「バナナボート」を・・・母ちゃんが食べたくて買った「バナナボート」を・・・半分以上食べちゃいました(T〇T)
通院してお財布が寂しかったから1個しか買わなかったのに・・・。

s-IMG_6200.jpg
大満足な笑顔♪

s-IMG_6218.jpg
観ていたお囃子に「獅子舞」が登場して、父ちゃんに張り付いてます(^^)
台の上に居るから降りて来ないモンね(笑)

s-IMG_6221.jpg
地元の平和を守ってくれてるスーパーヒーローにも会えました!!
その名も「トコ〇ザワン」!!!

・・・ワンコのような名前だな・・・。

s-IMG_6222_20111009220714.jpg
最後にワタアメを食べながら「あれ欲しい!」の連発!!
楽しかったようで「帰りたくない!」って言ってたけど、とんた待ってるから帰りました!!
・・・切りが無いもんね☆

でも、グルッと遠回りしながら2駅分往復した感じになるので銀太もよく歩いてくれました(^^)










コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調はもう大丈夫かな?
お祭り、楽しそう~
銀ちゃん、よく食べるねぇ。いっぱい食べて大きくなぁれ♪(^.^)
ここにもご当地ヒーローがいたんだ!知らなかった~
そうそう!「シーバ」見たよ!
銀ちゃんもとんちゃんも、母ちゃんも乗ってたね♪
本屋でニヤニヤしちゃって、怪しい人になっちゃった(笑)

No title

シーバ見てくれたんですね♪
チョロ君可愛いでしょ(^^)最近、よく遊ぶんですよ!
息子達も同級生だし、とんたとチョロもケンカ友達(?)そして、ママ同士も気兼ねしない中なので散歩中もよくお邪魔しに行ってます!・・・私がチョコッとでも写ってるなんて考えても居なかったけど・・・。
ご当地ヒーローは結構ノリの良い方でした!
私の肩も、一日おきの通院でだいぶ復活してきましたよ♪
・・・先は長いですが、地道に肩こりを治して行きたいと思ってます!
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
