

茨城・大洗

東北の旅も終盤!!岩手から車を走らせ・・・母ちゃんがずっと気にしていた場所に寄ってくれた父ちゃん!
場所は茨城県・大洗!!

ニュースでも観たし、夏の新潟への海水浴場で仲良くなった串焼き屋のオジサンも言ってたけど
・「大洗の海は客がほとんど来ない」との事。
・大洗の海も津波被害を受けた場所があった事。
・被災された方が立ち上がって復興に力を挙げていたこと!!

そして来たのは
s-IMG_6037_20111008211157.jpg
大洗リゾートアウトレット!!
ここの1階は、壊滅状態だったと聞きました。でも、飲食店を経営していた方が復興の足がかりとなり再建されたとの事!!
地元野菜も安く販売されてるとの事だったので、夏に海水浴がてら来る予定だったけど時間が取れず・・・今回寄ることにしました(^^)

s-IMG_5995_20111008212151.jpg
有料で遊ぶ場所もたくさんあり・・・子供にも楽しい場所です(^^:)
遊んでもらっているうちに、買い物して・・・もう一人の息子の相手しましょ♪
ここはワンコ同伴OK!!店内は抱っこなどの条件付!!
ドッグランあり、芝生広場あり・・・でもまずは!!
s-IMG_5997_20111008212357.jpg
クンクン散歩!

そして
s-IMG_5998_20111008212421.jpg
外からドッグランに挨拶して・・・中に入ったけど、トイレと水飲みして出て行っちゃいました☆

s-IMG_6004.jpg
ショッピングモールを散歩!

s-IMG_6003_20111008212548.jpg
ベンチで休憩?

s-IMG_6001_20111008212617.jpg
ショウウィンドー越しに恐竜さんと友達になれたかな?

そして、父ちゃんと銀太の元に戻ったら何やらガサガサ音がするので下を見たら・・・
s-IMG_6010_20111008212712.jpg
・・・あれ?

s-IMG_6008.jpg
ハマってました(^^:)
どうやら遊具が気になったらしく、向こう側に行こうとしたけど首輪とリードが引っかかったらしい☆

s-IMG_6014_20111008212915.jpg
可愛いから記念撮影(^^)

s-IMG_6020.jpg
引っ張り戻して、くつろぎました!

もちろん、くつろぐ時は・・・
s-IMG_6030_20111009084852.jpg
このポーズ♪

お弁当買って食べたりして・・・夕方近くなると寒くなりそうなので海に向かうことに!!
s-IMG_6035_20111009085118.jpg

地震と津波で道がボコボコ☆
s-IMG_6032_20111009085057.jpg

途中、道間違えて戻ったりしました☆
s-IMG_6036_20111009085142.jpg
急げ~♪

海で楽しく遊び・・・
s-IMG_1465.jpg

s-IMG_1464.jpg

s-IMG_1462.jpg
とんたの泳ぎ写真がD10(アウトドア用)の電池切れで撮れず・・・20ISで浜辺のみになった☆

s-IMG_1467.jpg

s-IMG_1468_20111009085429.jpg

s-IMG_1476_20111009085444.jpg

s-IMG_1480.jpg

s-IMG_1471_20111009085520.jpg

s-IMG_1472_20111009085540.jpg

s-IMG_6052.jpg

s-IMG_6055_20111009085612.jpg

s-IMG_6076.jpg
荷物番犬

s-IMG_6071.jpg
この銀太&とんたの表情を見ると解るとおり、PM5時前でも寒そう!
こんな時、現地で元気なのは母ちゃんだけです(笑)

s-IMG_6079.jpg
水が溜まってる状態で、手の跡をつけると動物の足跡のようになります(^^)
でもこれは銀太の手の跡です!

このまま、水道で汚れた身体や衣服等を洗い温まりながら帰宅!!
これからもチャンスがあったら美味しい東北、ステキな東北を満喫してきたいな♪

そして、復興資金が足りずなかなか進まず現地の方も困っているけど1日も早い復興を心より願っているし、出来る限りの事を考えて協力していきたいと思っています(^^)~☆


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
