スポンサーサイト


ゆく年くる年旅行~出発編~

新年明けましておめでとうございます。
今年も、ブログ内外・・・親子共々元気いっぱい過ごしていきたいと思います!!
・・・お世話かけてしまうと事もあるかと思いますが・・・今年もよろしくお願いします

さてさて・・・銀太が生まれて2度目の年末を迎え、さらに同じ名前をつけてもらったクマ銀太も同じく2度目の正月を迎え・・・
クマ銀太の着物姿見た~い!!
・・・と言う事で・・・
とうちゃんが頑張ってくれましたv(^○^)v
12月31日午前3時30分羽田空港に向けて出発!!
銀太も出発時点で起きてしまい・・・お腹空いたのかお菓子をパクパク
とんたは眠くて、かあちゃんの腕の中でウトウト・・・
通常は、午前12時頃着いて車中泊して飛行機に乗るけど・・・今回は、とうちゃんが冬休みだった事
と前回、羽田駐車場パトロールの人に注意されてしまった事があったので、早朝出発にしました。

朝7時50分の熊本行きに乗り、いざ熊本へ!!
飛行機の中で毎回撮影する雲!!
s-IMG_1857.jpg
この青空と白い雲の共演は、本当に気持ちいい♪
そして上から見ないとわからない、山側と平地の天気の違い。山越えすると雪が積もっているのに、陸地側は雪が・・・無い!!
s-IMG_1851.jpg
地表を見るのは面白い
そんな時・・・早朝から起きていたとうちゃんと銀太は・・・
s-IMG_1855.jpg
すでに、夢の中・・・とんたは、どうしてるかなぁ・・・

今回は、チワワちゃんや小鳥など様々なペットちゃん達が近くにいたようで・・・それでも不機嫌なとんた君
s-IMG_1859.jpg
とんた君、このキャリーケースはお気に入り飛行機も慣れたものです
銀太も少し眠って元気いっぱい!!
s-IMG_1860.jpg

熊本空港でいつも予約するレンタカーの受付があり、車のある所まで送迎車に乗って行きます。
いつもお世話になるジャパ○ンさんで車に乗り、まずは私のお気に入りの店へ・・・

熊本に住んだらここに買い物に来たいなぁ・・・と思ってしまう「アメ○カン農場」という市場。
s-IMG_1862.jpg
野菜・肉・魚・酒・お菓子・その他色々・・・食料品ならほとんど揃ってしまい、しかも野菜が安い!!
どのくらい安いか・・・
s-IMG_1863.jpg

s-IMG_1865.jpg

s-IMG_1866.jpg
実は、この値段でも高くなった方だと私は思います。以前までは、みかん5㌔入\298位で売ってたのに・・・もう少したつと安くなるかなぁ・・・なんて
甘くて美味しいミカンです

更に車を走らせ、30分~40分くらいかなぁ・・・目的地・阿蘇カド○ー○ミニオンに到着!!
埼玉に住んでいながら、年間パスポートを持っているんです・・・
地元の方でも持ってないみたいですけど・・・(笑)
入園してすぐ、とんたの仕事が待ってます。
s-IMG_1867.jpg
ヒツジさんにご挨拶!!・・・いつものように・・・
ワワワワワンアウアウアウア・・・
・・・とお喋りしても通じないみたいで・・・ヒツジさんは怒ってガシッッッ!!
角で柵に体当たりしてきます!
とんたも負けずにヒートアップするので・・・・ハイ!終わり!・・と言って引き上げます。
次に挨拶しに行くのは、クマさん。
カド○ーさんで生まれて、私達も赤ちゃんの頃抱っこしたヒグマの小梅ちゃん・コーダ君。
そして、私の大好きなツキノワグマの銀次君。
s-IMG_1872.jpg
銀次君は、石の上でボーっとしているのが最近のお気に入りだとか・・・。

それからベア・バレーを通り・・・
s-IMG_1877.jpg

s-IMG_1878.jpg

s-IMG_1879.jpg

s-IMG_1882.jpg


s-IMG_1881.jpg
ヒグマさん達ののんびりしている姿を眺めながら・・・奥に行くと、ツキノワグマ達がいます。
s-IMG_1887.jpg
・・・この日の気温2℃!晴れているもののクマさんたちも複数で固まっているところが多い!!
山の麓だから、よけい寒い!!

動物とのふれあいの前に、ドッグランへGO!!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

改めまして、あかね共々今年もどうぞよろしくお願いします!
とんちゃん一家のおかげで、昨年はほんとに楽しい1年でした(*´ー`*)
今年もたくさん思い出を一緒に作れるといいね\(´∀`*)/

さてさて、お正月の旅行レポ楽しみにしていました♪
飛行機に乗って、上から見下ろす雲。きれいだね♪
そして、ほんとに線引きしたかのように、陸地側には雪が無いのに、山側は雪が積もっていて、自然て面白くてすごいよね。
これはほんとに上から見ないとわからない貴重な写真だね!
慣れた飛行機とはいえ、とんちゃんが無事着いて良かったe-330
アメ○カン農場!凄すぎる!
大根ポリ1袋580円て!どんだけぇ~~~!
とんちゃんも銀ちゃんもこうして動物たちと間近でご挨拶しておっきくなっていってるなんて素敵な環境で育っているよね(´ー`)
ヒグマにツキノワグマ。固まってて可愛い♡
ほんとに寒そうだったもんねe-330
熊さんたちもみんなでギュってして暖まってるんだね(o´∀`o)

改めまして、、、大変遅ればせながら、、、あけましておめでとうございます♪
今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします♡
田舎はいいよね~物価は安いし、土地柄人柄の特徴もあって☆
ママさん家も夢に向かって、今から着々とですねd(・∀<)
機内からの眺め、普段は見られない視界からの眺め、季節や天候によってもまた違い、自然と地表や地溝の神秘さや力を感じます。
クマ銀太くんとお正月を過ごすことができて、銀ちゃんも和装で一緒に記念撮影できたかな?(o≧▽゚)o
野生のクマさんは冬眠する季節だものね~やっぱりココのクマさんも寒いのでしょうねぇ。。。
みんなヌクヌク求めて寄り添っているのが微笑ましいわ(*´ー`*)
とんちゃん、次回はみんなと一緒に車でGO!かもって~。
嬉しいね、安心だね(o´∀`o)
プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
